バイク(本体)すべて クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

バイク(本体) のクチコミ掲示板

(298080件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3617スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

祝、DR-Z4SM登録。

2025/11/11 02:37


バイク(本体) > スズキ > DR-Z4SM

クチコミ投稿数:10756件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

11/09 08:41に依然として価格.comに製品が登録されていなかったので掲載要望出しときましたところ、1日で登録されました。
運営さん、迅速なお仕事GJ。

現行車種として選択肢の少ないオフ車(モタード)で魅力的に見えるというのもありますが、このSUZUKIらしいジオン系デザインもそそられますよねぇ。
輝け。

書込番号:26337233

ナイスクチコミ!1


返信する
RBNSXさん
クチコミ投稿数:764件Goodアンサー獲得:21件

2025/11/11 06:09

週刊バイクTVで放送してました、販売店も千葉周辺しかでてきませんが。

書込番号:26337277

ナイスクチコミ!1


n_kazoさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:46件

2025/11/11 12:56

>まぐたろうさん
>このSUZUKIらしいジオン系デザインもそそられますよねぇ。

同感です!
このご時世に400ccでより進化して出してくれたことに感謝します。
増車したい…MT07を考えていたんですがこっちも楽しそう…

書込番号:26337518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6545件Goodアンサー獲得:488件

2025/11/11 18:36

JMSで跨ったらオッサンバレリーナ状態。三角木馬はかろうじて回避するも衰えた大臀筋にはそれなりに来そうです。直後に跨ったGSX-8TやCB1000Fが優しく感じました。

そして、性能を使い切る腕と環境を作らないとこの価格の元は取れなさそう。

書込番号:26337688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


n_kazoさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:46件

2025/11/12 09:07

>コピスタスフグさん
やっぱりバレリーナになりますよね。
私は日本人の平均的な体系(そのうえ太ももが太目)なので確実にバレリーナかな。
38PSに5速ミッションの組み合わせが凄く使い勝手が良さそうなんですよね。

書込番号:26338132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10756件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/11/12 22:17

>コピスタスフグさん
貴方に見せていただいた画像を覚えてますが、お若いときにあんなオフ車乗られててもブランクあるとキツイですか。
楽しそうだなぁ。

>n_kazoさん
私はデブなので沈み込みに期待したいところですが、まぁこの手のバイクはデブは似合わないでしょうねぇ(笑)

書込番号:26338666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6545件Goodアンサー獲得:488件

2025/11/12 22:26

>まぐたろうさん
>貴方に見せていただいた画像を覚えてますが

人違いですね。オフ車は足付きの良いハスラー50とXTZ125しか乗ったことがありません。

>沈み込みに期待

思ったほど沈まなかったですね(当方70kg)。モタードはオフより硬めかもしれません。

書込番号:26338671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10756件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/11/12 22:31

>コピスタスフグさん
人違いかぁ・・・・・

書込番号:26338674

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

祝、DR-Z4S登録。

2025/11/11 02:28


バイク(本体) > スズキ > DR-Z4S

クチコミ投稿数:10756件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

要望

11/09 08:41に運営さんにDR-Z4SとDR-Z4SMの製品登録要望を出したところ、
11/10 18:30に「返信に時間を要してメンゴ。両製品を登録しました。」なる旨のメールが届いてた。
毎度思うんだけどカカクコムのカスタマーって対応速ェ。

現行車としては数少ないオフ車の本作。SUZUKIの名車として輝くことになるのか。
個人的には250以下に収めたいので手を出す可能性は低めですが、面白い車両として興味を持っています。

書込番号:26337230

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > キャビーナ90

クチコミ投稿数:148件

ジモティーで出物を見つけたので昨夜現物確認をして購入してきました。
これから少しづつ手を入れて乗ってみたいと思います。
そろそろ寒くなってくるので、活躍しそうな予感です。

書込番号:26334921

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:317件

2025/11/08 10:39

いくらで入手したんですか?
今見ても古臭さが無く良いデザインですね

書込番号:26335053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:56件

2025/11/08 15:07

>タケ ちゃんさん

飛ばしたり、エアクリ辺りの改造は辞めて下さいね

直ぐに壊れます、エンジンはリード90です

色々弄って遊んでいたのですが、改造に向いていない車両です

書込番号:26335243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2025/11/08 17:43

5万円でした。

書込番号:26335343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2025/11/08 17:49

古いので無理なチューンナップは止めて、基本的はノーマルでおこうかと考えています。
その前に、ベルトとブレーキシューを新品に交換して、ウエイトローラーは9gくらいに変えて、できればクラッチまでは変えたいところ。
100ccボアアップキットは興味ありますが、排気系とキャブを触りたくないので、そのままですかね。

書込番号:26335349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:56件

2025/11/08 19:30

>タケ ちゃんさん

ターボフィルターにM/Jも指定の番手UPもしたのに下りで全開にしたら抱き付くほどダメな子です

書込番号:26335414

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 ZX4Rオーナー

2025/11/04 12:18


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ ZX-4R

クチコミ投稿数:1件

大型に劣らないパワーと四気筒エンジンであるがゆえの安定感、更に燃費も20超え(マフラー変えたら、より改善できた)。
優等生であることは確かで、高速から山道、街乗りまでストレスなく運転出来るマシン。
発進時にもたつきを感じる人がいるとの事だが、「粗探しするなら」の枕詞ありで、運転中は全く感じない。
重心も計算し尽くされてるのか、バイクを出す時あまり重くは感じない。

ただ、ZX4Rを気になっている人は、通勤用より趣味用の人が多いと思うので、そういう意味では、優等生すぎるのが難点。
あと、収納スペースがホントない。
ETCと六角レンチ入れたら、もうスペースがない。

これに関しては、どのバイクを所有するにしても、一緒の話だと思うが、単気筒のデカイアメリカンとか、オフロード車等、癖のあるバイクや目移りしがちではある。

他デメリットあげるなら、ZX4Rはツーリング先でよく見かける程度で、俺的には買って後悔のないバイク。

書込番号:26332009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:141件

2025/11/04 12:25

自分が気に入ってるバイクに乗れるのが1番幸せって事ですね。

書込番号:26332014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

アイドリングストップ

2025/11/02 20:56


バイク(本体) > スズキ > バーグマンストリート125EX

以前アイドリングストップで迷ってると書いたらたくさんコメント頂いたのでまた書きます。もう2年ほど乗ってますがワンタッチでキャンセルできるのでなんとも思わなくなってます。余計な機能ですが使おうがほっとこうが人の勝手ですがバイク屋にも言われましたが使うほど寿命が短くなりますと。機械なんだから当然なんですが。私は車のアイドリングも使ったことがありません。一応乗り潰そうと思うからで何年かで乗り換える方はどんどん使っていいと思います。まあ微々たることでしょうが。

書込番号:26330982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8159件Goodアンサー獲得:757件 バーグマンストリート125EXのオーナーバーグマンストリート125EXの満足度4

2025/11/02 22:51

>スコフィールド55さん

自分はアイドリングストップは小型二輪では不要、と思ってます、けどACGスターターは好き

スイッチ一つで自由だし、自分はキック始動も多いので、ま、使ってないです

二年の間に自動車では下火になりましたね

実用的にはアイドリングストップしてもスムーズに始動や発進するし問題もないけど

軽自動車とかでリングギアとピニオンとセルで始動はのはもたもたして実用的でもエコでもないような


本機の場合はアイドリングストップあるおかげでACGスターターだし、発電量も大きい、バッテリーも大容量高性能タイプと、恩恵も大きいし
使わないなら、イージースタートだし、セル押して即戻しでいいし気も使わない

ガソリンスタンド空白地帯もあるので、臨機応変にONにすればいいだけ

だらだら書きましたが、満足や慣れておられるなら何よりです

書込番号:26331071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:56件

2025/11/03 10:40

>スコフィールド55さん

何かで見たか忘れましたが、3分位停止するのなら

アイドリングストップは効果があるって見ましたね

書込番号:26331292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8159件Goodアンサー獲得:757件 バーグマンストリート125EXのオーナーバーグマンストリート125EXの満足度4

2025/11/03 11:57

>アドレスV125.横浜さん

はい、昼間なら開かずの踏切とかメインキーでエンジン止めてます

アイドリングストップだと灯火類点きっぱなしなんで

アイドリングストップはどんな車種でも手動ならいけますし、自動じゃ何分停車かまで考えて動作しないですからね^^;

書込番号:26331346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2025/11/12 21:52

最近 アイドリングストップからの復帰がうまくいかなくなりました。

一瞬 エンジンがかかって 次の瞬間止まって、また その次の瞬間エンジンがかかるという感じで 1、2秒 発進が遅れる感じです。

アイドリングストップする時も 以前はストンと静かに止まっていたのですが 最近は ブルンとかなり大きく車体が揺れるんですよね。

バッテリーが弱くなったのかなぁ?

書込番号:26338651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:56件

2025/11/13 12:41

>ライダーMMさん
>バッテリーが弱くなったのかなぁ?

そうだと、思いますよ

書込番号:26339030

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > YZF-R6

スレ主 bluefox9さん
クチコミ投稿数:4件

昔、二十年ほどの前に乗っていました。
400cc並みの車体で、軽くてハイパワーで回さないと低速トルクが少ない感じでしたが、逆に、ゆっくりツーリングに使う時は、丁度いいぐらいでしたね。
ポジションはきつく、ロングツーリングに行くと、首と腰と手首が痛くなりました。(若い頃だから乗れたのだと思います。)
低速トルクが少ないので、タイトな峠は走りにくくいですが高速のコーナーは、抜群に速かったです。
軽くコンパクトでかっこよくとても速く運転してて最高に楽しい(法定速度ではない)バイクでしたね。
欠点は、きついポジションとエンジンの熱風(渋滞にはまると地獄)それとハンドルの微振動で手が痺れることをですね。(後、タイヤの寿命も短くて高かったです。)
結局、スピード違反で捕まって、これ以上は無理と売ってしまいました。
現在は、vストローム650に乗っていますが、運転の楽しさ、刺激的な速さ、軽さ、カッコ良さは、R6の方がずっと上だと思います。(ただ今は、あらゆる面で楽で、維持費も安く、積載性も高いvストローム650の方がツーリングにはいいです。)

書込番号:26320461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5352件Goodアンサー獲得:718件

2025/10/20 09:56

あー怒られそうな書き込みですねー
私は、
パワーの落ちるFZ6に乗ってました。
タイトな峠は1速で走るのが楽しすぎましたが、
命の危険感じて降りました。
今はレブル250、
全開で余裕持って走れると言うのも楽しいです。

書込番号:26320505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:141件

2025/10/20 19:37

ZX-14R

SV650ABS

YZF-R6(5SL)

>昔、二十年ほどの前に乗っていました。
て事はYZF-R6(2C0)かな?

自分は車重が重く5年ほど前にZX-14RからSV650ABSに乗り換えたのですが、ZX-14Rの爆発的なパワーが忘れられなくYZF-R6(5SL)を増車しました。
まったりツーリングにはSV、ちょいと走りを楽しむ時はYZF-R6と言う感じで乗り分けてます。

同じミドルとは言えまったく性格が違うので楽しいです。SVからYZF-R6に乗り換えると剛性感とコーナリング性能。あとは高速安定性の違いを感じます。
あと何年乗れるかわからないですが、目一杯バイクって物を楽しもうと思ってます。

書込番号:26320911

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluefox9さん
クチコミ投稿数:4件

2025/10/21 06:14

レブル250いいですね。
私は、一時期セロー250で山道を走っていましたが、仲間達とのツーリングに高速やロングツーリング>まきたろうさん
でパワー不足を感じて、また、大型バイクになりました。
2台あるとvストローム650が快適で楽で、セロー250は乗らなくなりました。
(ただ、セローの軽やかさとオフロード性能は、あれはあれで代えがたいものだと思います。)

書込番号:26321175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluefox9さん
クチコミ投稿数:4件

2025/10/21 06:27

大型2台持ちは羨ましいです。
うちは、車もあるし維持費を考えると無理です。(セロー250もあるので)
確かに2台とも性格が違いますね。
R6は初期型に乗っていました。
全ての走る停まる曲がるの運動性能がvストローム650より上で飛ばして走るには最高のバイクの1つだと今でも思っています。
それでも、快適性、楽なポジション、積載性、燃費、タイヤなどの消耗品のコスト。
自分はツーリングが主な使い方なのでvストローム650の方があっています。(200km/h超えても加速していく性能は、もう必要ないし、乗り手がもたないです。180km/hでリミッターが入るくらいで十分です。>ドケチャックさん

書込番号:26321180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13009件Goodアンサー獲得:758件

2025/10/23 20:15

これから

これに乗り換えました。

これを追加

>bluefox9さん

>結局、スピード違反で捕まって、これ以上は無理と売ってしまいました。

同意します。簡単に速度が出るバイクに乗ってると免許が危険なんで、降りました。
普通のバイクの60km/hの感覚で100km/hとか出ますもんね。
捕まる前に降りた感じですね。

ダートとまでは行かないけど悪路を走ればそこそこスリリングで低速でも楽しめます。
出足だけならW800も結構な加速しますしね。

書込番号:26323220

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluefox9さん
クチコミ投稿数:4件

2025/10/24 02:19

現在の旅の相棒です。

大型バイクのハイパワー、ハイスピードは魅力的ですね。
ただ、実際に乗ってみると持て余して乗り換えるのは分かります。
私も、yzfR-6からvストローム650でパワーダウンしましたが、ツーリング派ですので、これぐらいが合ってます。

書込番号:26323432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13009件Goodアンサー獲得:758件

2025/10/24 20:03

初期型なんで変顔のVersysです。

ツーショット

>bluefox9さん

Vストはいいっすね。特に650は良いと思います。スズキのバイクは縁が無いので、乗ってませんが、友人がとても良いって言ってました。
まぁでも、その人は林道志向が強い人なんで結局手放して以前から持ってるSL230とハンターカブで喜々として走り回ってます。もう70過ぎの爺さんですが、、、


ヤマハはMT-09トレーサーに乗ってましたが、エンジンはパワフルで良かったのですが、シャーシと足回りの癖がどうにも合わず、さらに1番痛いのは尻で、早々に乗らなくなりました。Versysという650からの乗り換えでしたが、このときにVストにしておけばまた世界は変わったのかなとも思ってます。
Versysは尻は痛くなかったのですが、エンジンが良くも悪くも凡庸で面白みに欠けていたというのがありました。

今はW800とハンターカブの二本立てですが、キャラが似てる二台なんで結局ハンターカブばかりなりそうで怖いです(笑)

書込番号:26323974

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング