
このページのスレッド一覧(全20スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 10 | 2023年12月28日 17:08 |
![]() |
6 | 5 | 2019年3月6日 13:30 |
![]() |
11 | 2 | 2018年6月28日 11:05 |
![]() |
15 | 2 | 2018年6月26日 02:16 |
![]() |
4 | 2 | 2018年5月7日 20:32 |
![]() |
13 | 3 | 2016年4月28日 12:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ヨーロッパ向けに発表されたそうです。
車体はニンジャ250とZ250ベースで大柄ですが、モーターの利点である高トルクを活かして楽々のようです。
トルクは400クラス並みだそうです。
国内では廃盤になったVERSYS250ベースで出るといいですねー。
但し上記含めてお高くなりそうですね。
いくらで出すかまでは調べてません。
どなたかよろしく
0点

価格はまだ発表されてないみたいですね。
最高出力 9kW(12PS)
最大トルク 4.1kg-m
航続距離(WMTC) 72km
巡航距離がまだ実用的ではないですが(個人的に最低200kmは欲しい)バッテリーの技術革新(容量や充電時間短縮)で、そのうち解決するんでしょうね。
いつか「やっとモーターのコイルが温まってきたところだぜ」とかいう時代が来るんですかね…
書込番号:25432829
1点

4st化+排ガス規制でパワーに余裕がなくなってきたクラスですから、こういうEV化はいいですね。
>航続距離(WMTC) 72km
これはきついですね。スクーターなら良さそうですが、ツーリング用途がありそうな車体ですから、200は走りたいですね。
バッテリーは重心の低いところに置いたがいいと思うので、タンク部分は昔のアクロスのようにメットインスペースになるといいですね。
書込番号:25433546
0点

>n_kazoさん
>やっとモーターのコイルが温まってきたところだぜ
昔のアニメ映画でAKIRAってのがあって、そんな事を言っていたような・・・
書込番号:25433684
0点

>アドレスV125S横浜さん
野暮ですねー
エネポでモーターを駆動すれば
今やGSより多いコンビニで買えるからなんとかなるかも?
書込番号:25435031
1点

価格発表されましたね。
Ninja e-1:106万7000円
Z e-1:101万2000円
思った通り高いですね(笑)
書込番号:25552093
1点

価格もだけど航続距離の方が問題じゃないかな?
書込番号:25552998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スクーターとかならともかく、スポーツモデルでこの航続距離はいささか厳しいですね。
Ninja250/Z250と同じボディってことなら、40万円台で買える人はエンジン車のボディの部品取り用ってことにも、、、、
書込番号:25553974
0点

全然ダメなのね・・不安になって走っていられないww
書込番号:25556074
0点

>40万円台で買える人はエンジン車のボディの部品取り用ってことにも、、、、
またおかしな事言ってら
40万あったら中古買うなり
必要な部品買えるやろ
それに部品取りしてまで長く乗りたいなら
重要なのはエンジンの部品やろ?
俺なら
こっちにするな
https://www.sur-ron.jp
書込番号:25556665
0点

>DUKE乗りさん
現スペックでは全く話にならないですよね。
9月下旬の時点で200kmは走らないとと話しをしてましたが、この巡航距離でこの価格では…
全個体電池がトヨタの予定通り完成すれば解決するのかも?
>アドレスV125S横浜さん
ダメダメですよね。
あくまで憶測ですが全個体電池ありきで先に車体をリリースなんて考えすぎですかね(笑)
書込番号:25563851
0点



電動バイク・電動スクーター > プロッツァ > プロッツァ EV-R55
バイク屋で新車で購入後、今でもまだときどき乗っています。
修理用部品は2018年で供給が終了すると、メーカーから封筒が届いていたので、何か壊れたら廃車にするしかありません。
数年前に自分で交換した純正バッテリーも満充電できなくなりましたが、2019年に入ってからメーカーに部品注文された方はいますでしょうか?
書込番号:22492920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初めて見るバイクですね
現在も調子は良いんですか?
書込番号:22493097
0点

新品のバッテリーが手に入らないなら
バッテリー再生リフレッシュサービスを利用してはいかが
書込番号:22496671
1点

>Tonkinman さん
バッテリーがヘタってるぐらいで調子はいいですね。
タイヤも充電器も目に付くパーツは全部、
中国製なのでいつダメになるか分かりませんが(笑)
>Tomo蔵。さん
悲しいことに、リチウムイオンやニッケル水素ではなく、
鉛蓄電池を採用しているので、電動自転車のバッテリーみたいに、
中身を詰め替えての再生はできないんです…(´;ω;`)
書込番号:22509547
2点

> 小太郎☆めかにっくさん
残念ですね、バイク本体に問題なくても
鉛バッテリーは初期のモデルのようですが
バッテリーが使えなくなると使用不能で廃車ですか?
私もXEAMのnotteV2を乗ってますが
電動バイクに乗ると50ccの原付バイクには乗る気がしないです
2020年から欧州の排出ガス規制 ユーロ5の新基準が適用されると
50ccの原付バイクは20万以上に値段をあげないと採算がとれないようです
大手も電動バイクにシフトしてくるとは思いますが
対応が遅すぎますね
ちなみにXEAMのnotteV2のバッテリーは
電動アシスト自転車並みの43000円なので助かります
書込番号:22512614
1点

純正のバッテリー以外でも
探せば使えるのがあるかも知れない
バッテリーの仕様とサイズ測ってググってみたらどうだろう?
書込番号:22512886
2点



電動バイク・電動スクーター > ブレイズ > ブレイズスマートEV
座席が無いので原付きとしては登録できそうも無いので どうなるのでしょうか?
書込番号:21922183 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

これにしました。こちらのサイトに詳しく説明してあるので、この辺で妥協してもいいかなと、判断しました。
『Airwheel R5』 | GREEN FUNDING by T-SITE
https://greenfunding.jp/lab/projects/2331#reward_list
書込番号:21927159
4点



電動バイク・電動スクーター > ブレイズ > ブレイズスマートEV
ビッグカメラカワサキに展示とgoogle alertで引っかかってきたので、見てきました。
思ったよりも綺麗に仕上がってる。
でも、購入する勇気は無いね。
中古市場が育つか不明だし、処分するのに何万円も払うのは嫌だし、、、、
体を預けるのには、華奢で、安全面でも不安だな。
10点

バッテリーは持って1時間でしょうから実用性は低いし、乗車姿勢をみると急ブレーキも怖そうです。
https://kakakumag.com/car/?id=12142
何より舗装道用のバイクを車に積む必要性は低いと思います。
書込番号:21879390
2点

バッテリーが切れたとき
書込番号:21922177 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



電動バイク・電動スクーター > ヤマハ > EC-02
通勤で電動バイク購入を検討しています。EC-02は販売中止になっていたので
残念です。手軽にアウトドアなどで車に乗せて運べるEC-02の後継車が販売されれば
いいのになぁ。EC-03は大きいし(T_T)
3点

オートバックスで売っている折りたたみ式電動バイク
車両重量(バッテリー含)約18kg
電動走行距離約40km
最高速度33km/h
出力0.25kw
充電時間約4〜5時間
バッテリー種類リチウムイオン
バッテリー電圧・容量36V・9.6Ah
定員1名
https://www.autobacs.com/static_html/spg/glafit/top.html
書込番号:21807368
0点




よく読んだら航続距離35km(乗員55kg時)とあった。
過積載の自分には無理。(ほぼ女性用だな)
書込番号:19826091
3点

おは〜!
そんなんより電動アシスト自転車のほうが実用的と思うが(笑)
書込番号:19826472
4点

なんやかんやで6kg減ったけど、まだまだ目標体重にはアシスト付きなんかでラクしちゃいけませんです(笑)
書込番号:19826580
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)