
このページのスレッド一覧(全798スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 1 | 2019年10月14日 07:50 |
![]() |
299 | 86 | 2021年9月23日 11:52 |
![]() |
0 | 0 | 2019年8月19日 12:54 |
![]() |
13 | 5 | 2019年12月9日 15:10 |
![]() |
15 | 0 | 2019年8月7日 01:04 |
![]() |
38 | 7 | 2019年8月11日 15:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



>robinson r44さん
情報ありがとうございます😊
まもなく届くのでとても楽しみです。
書込番号:22986681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



Yahoo!カードを持っています。
https://card.yahoo.co.jp/campaign/laterrevo/
このようなキャンペーンやってます。
リボ払いに変更すると5千円分のPayPayボーナスライトがもらえるとのことで事情の知らない人は思わず申し込みそうです。
この手の手口は以前よりもありましたが期間固定Tポイントで使い勝手が悪くて敬遠されがちだったと思います。
8月からご褒美が実店舗でも使えるPayPayに変わったことで引っかかる犠牲者が多く出そうです。
PayPayの5千円が欲しい人はリボ払いの危険性を十分認識した上で申し込んでください。
53点

私も「おっ!」と思いましたが、リボ払いには興味がないのでスルーしていました。
でも一時的にリボ払いにしてポイント付いたら全額一括払いしてしまえば、わずかな手数料負担でポイントゲットできるのでは?
手間を惜しまない方にはお得な施策だと思いますよ。
それにしてもPayPayは使いやすくて良いですね。
楽天ペイのようにいちいちキャンペーンエントリーしなくてもポイント付くときはちゃんと付くし、アプリの使い勝手も洗練されていて良いです。
基本はSuicaですが、PayPay利用可のときは結構使ってます。(^^)
書込番号:22881404 スマートフォンサイトからの書き込み
35点

以前リボ払いで痛い目にあったのでリボのキャンペーンは極力無視してきたんですが、1ヶ月分くらいの手数料でまとめ払いに変更出来るならアリかもしれませんね。
書込番号:22881424
14点

ポイントを受け取ったらリボ解除するとかスケジュール管理が出来る人ならいいけど、ズボラな方はリボ設定したまま放置じゃないですかね?
特にテレビCMで踊らされてPayPayやり始めて新規でYahoo!カード作った人は事情が分からず5千円に飛びついてしまいます。
目先の利益に目がくらんで大損してしまうパターンですよ。
もしかしたらPayPay100億円キャンペーンの巨額損失をリボ払いの手数料で回収する計画じゃないですか?
書込番号:22883074
28点

>マグドリ00さん
>ポイントを受け取ったらリボ解除するとかスケジュール管理が出来る人ならいいけど、ズボラな方はリボ設定したまま放置じゃないですかね?
解除も何も…これ、後リボなんじゃない?支払い金額の設定だけ気をつければ良いような…
JCBならANA JCBプリペイドあたりにチャージしてGoogle Payで20%キャッシュバックキャンペーンとの併用とか出来るんですかね
書込番号:22883106
21点

私はさっきこのキャンペーンにエントリーしましたよ。
キャンペーンのために無理やりカードを使うのは勧めませんが、
支払いがあるならやらないと損だと思います。
やり方は、
@ 自分が対象なのを確認してエントリー
A 後リボに変更する
B そのまますぐにリボ残高おまとめ払いに設定する
今月4万ほど支払いがあったので、それを全部後リボにしました。
リボ手数料はまとめ払いなので1か月分の600円。
PayPayボーナスライトが4,000円もらえるので、差し引き3,400円のプラス。
重要なのはBのまとめ払いにすること。
Aの後にすぐやれば忘れることもありません。
書込番号:22919632
27点

>hatiuesさん
思い切った行動に出ましたね。
私が懸念しているのは一度登録してしまうと解除が困難にならないかと言うことです。
解除するためにはインターネットでの操作ではダメで0570へ電話する必要があるとか、その電話がなかなかつながらず数千円の電話代を失ってもらえるポイントを上回って結局赤字に陥るとか(^^;
ご存知のようにPayPayは空前のバラマキをやって巨額の先行投資をしており早く投資回収をするためにこういう卑劣な手口で消費者を騙して金銭を搾取する強硬手段に出たのではないかと疑っています。
ですから簡単に解除させてくれるとは思いません。
本当に大丈夫ですか・・・???
書込番号:22920500
26点

>マグドリ00さん
「後リボ」のキャンペーンですから、絶対に大丈夫ですよ。
後リボは、リボにしたい利用分だけ選んでリボ払いにするものです。
後リボの説明↓
https://card.yahoo.co.jp/service/loan/revo/after.html
ただし、後リボ設定する時に誤って「自動リボ」を設定してしまうと、
常時リボ払いになり、18%の金利を延々に支払うことになります。
マグドリ00さんのおっしゃるように、Yahooのすることですからそこかしこに
トラップが仕掛けてあります。心配な方は手を出すべきではないでしょう。
私も通常のリボ払いは絶対にしてはいけないと思っていますので、
マグドリ00さんの注意喚起自体は賛成です。
しかし、善意の行動もそれが誤情報であれば正す必要があると私は思います。
書込番号:22920844
21点

>hatiuesさん
後リボの仕組みがイマイチ理解できてないのですが、
https://card.yahoo.co.jp/service/loan/revo/after.html
ここを読むと
「変更したいご利用分だけを選んでリボ払いに変更できます。」
とありますが、その後の支払いについてどうなるか書かれてないので解除するまで自動で後リボが適用されてしまうと思ってしまいます。
指定した利用分だけと言いますが、その前の利用分は適用除外としても今後の支払い分はどうなるのですかね?
自動で適用になってしまう恐れはありませんか?
書込番号:22924429
8点

先ほど手続きしてみました。
1.「リボ払いへ変更」画面から、5万円以上になる項目を選択し後リボに変更。
2.そのまま「自動リボの登録」へ進みます。
3.「リボ払いコース」の金額を、リボ設定分よりも大きな金額に設定。
※これをしないと5千円ずつちまちま返済となってしまいます。
※または、「リボ残高おまとめ払い」にしておくほうが確実かもしれません。
4.カード会員メニューに戻って、「自動リボの登録・解除」から自動リボ解除。
以上です。
これで次回請求時に後リボ設定した分のリボ手数料1.5%を請求される代わりに、PayPayボーナスライト5千円分がもらえるはずですが、はたして...(^^ゞ
書込番号:22945571
16点

追記です。
考えたら上記の2と4の手順は不要ですね。(^^ゞ
「リボ払いへの変更」完了画面で「次へ」を押すと自動リボ設定画面に遷移しますが、これは設定せずにそのまま終了でOKです。
注意しなくてはいけないのは、リボ払い設定分をすぐに「リボ残高おまとめ払い」で一括返済に設定しておくこと。
それだけで大丈夫です。
>マグドリ00さん
怖がらずに一度やってみたらいかがですか?
やってみると仕組みが理解しやすいです。(Yahoo!は楽天と違ってわかりやすい表記を心がけているように感じます。)
書込番号:22945594
8点

>ダンニャバードさん
アドバイスありがとうございます。
Yahoo!カードは光熱費とNTT回線料+プロバイダ料金、読売新聞購読料を設定していて毎月2万円くらいの請求です。
全てを後リボにしてももらえるのはせいぜい2千円くらいで 5千円は無理です。
ところで後リボにする項目にチェックを入れると翌月の同じ項目はチェックが解除されますか?
それとも入ったままでしょうか?
もし入ったままだと永遠にリボ手数料を取られ続けてしまいます(^^;
「リボ残高おまとめ払い」と言うのがあるのですか。
これは全額一括払いと同じ意味でしょうか?
また今回のキャンペーンを適用できるのは一回のみですよね?
例えば今月適用してしまうと翌月は適用してもPayPayボーナスライトはもらえませんよね?
そうであれば5万円を超える買い物をしてからその請求が来る月まで待ってその時に適用したほうが良いですか?
書込番号:22951671
3点

>マグドリ00さん
少しヤな言い方になりますが、やってみる勇気(ってほどでもないけど)がないならやめておきましょう。
そして想像でYahoo!を批判する権利も消失しますので、一言訂正をコメントすべきでしょう。
内容や設定については、上記の私のコメントと画像を見れば理解できるでしょう。
そして一度自分でやってみれば把握も出来るでしょうが、それが怖いならそこで終了です。
スレのタイトル「引っ掛けに注意」に関しては、スレ主の認識不足による誤った情報である可能性が高い旨、コメントを追加してください。
書込番号:22952273
13点

>ダンニャバードさん
ご指摘ありがとうございます。
後リボは自動リボと違って一回限りで繰り返しはないという理解で良いですね?
ただ、初期値では弁済金が5千円なので例えば5万円だと10回払いとなり手数料が膨れ上がります。
面倒くさがり屋の方は初期値のままやっちゃって手数料を取られる罠にはまりそうです(汗)。
早い話、購入金額の10%のPayPayボーナスライトがもらえるから、10%還元キャンペーンのようなものですね。
今はd払い、QUICPayで20%還元だしLINE Payの最大12%還元も始まるのでこれらのキャンペーン終了まで待とうと思います。
書込番号:22959944 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ダンニャバードさん
申し訳ありません。
10月5日はPayPay感謝デーで20%還元なのでYahoo!カードで3万円くらいチャージしようと思います。
翌月に公共料金などと合わせて5万円以上の請求が来ると思うのでその時に後リボに設定すれば、
20%還元+10%のPayPayボーナスライトでリボ手数料を差し引いても30%弱の還元となりますね。
書込番号:22962208 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>マグドリ00さん
後リボは個別に任意で指定するもので、勝手に設定されたりしません。
注意したいのは以前も書きましたが、「自動リボ設定」をオンにしてしまわないようにするだけです。
画像は現時点での私の請求予定明細ですが、指定したAppleの請求だけリボとなっています。
でもリボ支払いコースを10万円に指定していますので、10月請求時に全額引き落とされる予定です。リボ払い手数料はまだ計上されていませんね。このまま手数料ゼロで済めばラッキーなんですが。(^^ゞ
>20%還元+10%のPayPayボーナスライトでリボ手数料を差し引いても30%弱の還元となりますね。
なるほど!PayPayのチャージに使う、という手がありましたか...それは気づきませんでした。
PayPayチャージも対象になるかどうか?注意書きを確認されてからやってみてはいかがでしょうか。
うまくいけば30%ですから、でかいですね。
それにしても今はいろんなサービスで還元キャンペーンしてますから、把握しきれなくなってきました。
QuickPayやd払いも使わないと...ですね。(^^;)
書込番号:22962425
2点

>ダンニャバードさん
Yahoo!カードのリボ払い手数料は初回から発生するのでこのまま手数料ゼロで済むことはないと思います。
年率18%だと月に1.5%なので86184円なら1292円の手数料が発生する計算です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000101/SortID=22733943/
ここのスレの報告ではAmazonギフト券購入も対象のようですし、よそのサイトだとnanacoチャージも対象と言ってました。
ギフト券や電子マネーチャージが対象ならPayPayチャージも対象と思いますが、実際にやってみないと分かりませんね。
これについては実際にやってみて結果を後日報告します。
書込番号:22964490 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>マグドリ00さん
先ほど確認してみたところ、おっしゃる通りの手数料が計上されていました。(^^;;
これであとはPayPayポイント5千円分が付与されるのを待つだけです。また結果ご報告しますね。
今は目下、QUICPayの20%還元目当てに、QUICPayとJCBカードメインで頑張ってます。(^^)
書込番号:22983347 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ダンニャバードさん
ご報告ありがとうございます。
やはり初回手数料の1.5%は発生するのですね。
10/5のPayPay感謝デー前に3万円チャージしたので来月請求が来るはずです。
後リボのメールは今月12日に届きましたが、来月は支払い総額が5万円を超えるはずなので後リボの申込は来月にしようと思います。
10%還元で手数料負担は1.5%ですから差し引き8.5%還元となるはずです。
感謝デーでは複数の店をはしごして買いまくり3万円は消化できなかったのですが、購入分は10%+8.5%=18.5%の還元となりますね。
来月12日頃になりましたら、PayPayチャージ分が後リボ設定可能かをご報告いたします。
書込番号:22990856 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>バードメンさん
初回発言で提示したリンク先
https://card.yahoo.co.jp/campaign/laterrevo/
には
「リボ払い(後リボ)ご利用の翌月末」
となっています。
例えば今月申し込めば11月末に付与されます。
書込番号:23002177
1点

上記リンク先に「リボ払いご利用の翌月末」と書いてありますね。
そういえば...と今チェックしてみたところ、私のアカウントにも無事5千円分のPayPayボーナスライトが追加されていました。
利用期限が付与日から60日間となっているので、うっかりすると使わないまま無効になってしまいそうですから注意が必要ですね。
書込番号:23002180
2点

>ダンニャバードさん
すみません、かぶりました(^^;
ご報告ありがとうございます。
無事付与されたそうでおめでとうございます。
ところでここのスレを読んで付与されたことに気付かれたようですが、仮に気付かずPayPayも60日間使うのを忘れていた場合、折角もらった5千円分が全てパァになってしまうということですか?
もしそうなら事業者側の狙いは「うっかり失効」で売り上げを伸ばすことですかね。
またここの掲示板に来ている方は賢いですから弁済金を上限まで上げる対策をとると思いますが、一般の初心者の方々(殆ど全ての人が該当すると思います)は仕組みを知りませんから弁済金を初期値5千円のまま放置するでしょうね。
そうすると5万円の支払いでリボ手数料総額が5千円付近となり収支トントン、支払いが5万円を大幅に超えると赤字になります。
この赤字分も事業者の売り上げになりますね。
結局、CMに踊らされてPayPay始めたライト層はこの巧みな手口の餌食となります(汗)。
書込番号:23002207
0点

>ダンニャバードさん
書き込みを見てPayPay確認したら、今日キャッシュバックされてました。
PayPayに通知は出ないので要注意ですね。
書込番号:23002393
0点

>マグドリ00さん
そうですね。
Yahoo!カード側も「たくさん利用してね!でもキャッシュバックはできれば期限切れしてほしいなぁ〜」というのが本音でしょうから、そこは消費者側も賢くならないとダメですね。(^^ゞ
とはいえ以前も書きましたが、Yahoo!は全般的に比較的懇切丁寧に表記している会社だと思います。
消費者に「畜生!だまされたわ!」と感じさたら、結果的にそれが不利益につながるということを理解している会社だと思います。
AmazonやAppleなどはその最たるものだと思いますし、中国の大手企業もそのあたりはしっかりしているところが多いと感じます。
日本企業はそのへん、ダメな会社が多いですが、Yahoo!やソフトバンクグループは賢いと感じています。
>hatiuesさん
おめでとうございます。
確かに要注意ですね。私のも通知はありませんでした...
ここはやはり、「期限切れにさせてしまえ!」という目論見なのか?と疑いたくなりますね。(^^;)
書込番号:23002529
0点

>マグドリ00さん
>ダンニャバードさん
ありがとうございます。安心して後リボできます。付与されたら期限切れに気をつけて使うようにします^^;
書込番号:23002532
0点


後リボの案内メールが来たのでエントリーしました。
合計金額が5万円を超えるように後リボにする支払いにチェックを付けて設定し、次に出てくる自動リボの登録は何もやらず、そのまま画面を抜けました。
その後、「リボ残高おまとめ払い」をやるために探したところ、画面右側のリボ・キャッシングの項目の上から4番目にありました。
ここを見つけるのに結構手こずりました(^^;
カード会員メニューに戻り、11月のご請求金額のところに
「PayPayボーナスライトがもらえます(5,000円 相当 )」
の表示があるので設定は正常にされたということですよね?
なお、この表示をクリックすると後リボの設定画面が出ますが、チャックを付けなかった支払いが表示されました。
請求金額が8万円を超えているのでPayPay3万円チャージは不要でした。
これはNHK受信料の支払いがあったためで見込みが外れました(^^;
このキャンペーンの「引っかけ」は2点です。
1点目:強制的に自動リボの登録を促される
2点目:「リボ残高おまとめ払い」の設定画面が分かり難いところにある。
相当注意しないと自動リボに登録されたり弁済金が初期値の5千円のままになって手数料を多く払わされる罠にはまることですね。
今回はここのスレの皆さんのアドバイスのお陰で引っかけは回避できましたが、予備知識なしでやると罠に落ちる恐れが高いですね。
Yahoo!の引っかけ商法恐るべしです。
書込番号:23042480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マグドリ00さん
お!獲得されましたか。おめでとうございます。(^^)v
確かに、自動リボへの登録画面は作戦でしょうね。
私はまんまとそのまま登録しちゃいましたから...(^^;)
でもすぐに解除しましたけど、まあ、気づかずそのまま放置しちゃう人は多いでしょうし、YJカードとしてもそれが狙いでしょうね。
だって、そのための5千円の投資ですから。
あとは期限切れにならないようにご注意ください。
私は先日、ケーズデンキでHDD購入に充当させていただきました。
なんだかんだでSBグループにはお世話になってます。プライベートのメインバンクも住信SBIだったりしますし。(^^♪
書込番号:23042828
1点

>ダンニャバード さん
いえ、まだ後リボに申し込んだだけで獲得してません(^^;
PayPay5千円の獲得はリボ払い利用月の翌月末なので12月末の予定です。
期限切れの防止は留意しています。
このPayPayアプリには引っかけがあり、残高払いに設定していても知らぬうちにYahoo!カード払いになっていていくら使っても残高が減らない現象に何回か遭遇しています。
これに気付かずに放置した場合は期限が来て失効してしまいます。
PayPayの利用自体は行きつけのスーパー(ロピア)で日常的に使っているので使わずに失効ということはないと思いますが。
「勝手にカード払いになる」と言うのは注意したほうが良いでしょうね。
なお、この後リボでPayPay5千円のキャンペーンは毎年受けられるみたいですね。
忘れないように繰り返し設定を毎年11月12日にしてGoogleカレンダーに登録しました。
書込番号:23054728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
まだでしたか...少し早とちりしました。(^^ゞ
PayPayの件ですが、私は通常、ホーム画面のバーコードで支払いますので常にPayPay残高からの支払いとなります。
(ホーム画面のバーコードでYahoo!カードでの支払いはできない。)
それとは別に、下部の「支払う」から支払いをする場合、PayPay残高から支払うかクレジットカードなどから支払うかの選択ができます。
通常、最後に指定した方法が選択されているはずですが、これが勝手に変わってしまう?ということでしょうか?
でしたら支払い時に気を付けないといけませんね。
ホーム画面からなら間違いありませんので、それも一つの方法です。
ただ、バーコードスキャナーのついた端末を置いている店舗でしかこの画面では決済できませんので、個人商店などではしっかり確認するようにしたいと思います。
書込番号:23054766
0点

>マグドリ00さん
>ダンニャバードさん
以前は、支払い時にPayPay残高が不足していると、残高払い設定していても
自動的にYahooマネーもしくはクレジットカード払いで支払われていました。
この時残高は一切使用されません。
マグドリ00さんがおっしゃっているのはこのことだと思われます。
現在は仕様が変更され、残高不足はエラーとなり支払いができません。
その場でクレジットカード払い等に変更するか、チャージしてして支払うかです。
今はYahooの期間限定ポイントがPayPayボーナスライトに変更され、
使用できる場所が圧倒的に増えて便利になりました。
しかし、相変わらずPayPay残高とクレジットカード払いは併用できず、残高が残って困ります。
(ごく一部の店舗では残高払いと現金を併用で支払えるようですが)
書込番号:23055551
0点

>hatiuesさん
なるほどです。
そこまではきちんと理解できていませんでした。
PayPayはこの1年足らずの間にいろいろと変更を実施していますので、「あれ?」と思うことは多いですね。
少し前に資金移動業の登録が完了したとかで、PayPayマネーが現金とほぼ同じように扱えるようになったことも大きいです。
私はJNBと連携させていますので、PayPayマネー残高とJNB残高は手数料無料でいつでも移動できるようになったことが利用しやすくなった大きな理由です。
余談ですが、スマホ決済はほかに楽天PayとD払いを利用していますが、アプリの洗練度、使いやすさ、わかりやすさは断トツでPayPayが優れていると感じています。
おそらくこの先、生き残る可能性が高いのはPayPayでしょうから、なるべく使い慣れておこうかな?と考えていたりします。(^^ゞ
書込番号:23056162
0点

>ダンニャバード さん
いきつけのスーパー(ロピア)はお店のQRコードを読み込む方式なのでホーム画面のバーコードは普段使ってません。
ダイソーやコンビニはバーコードスキャンなので使えると思います。
ただ、スマホのQRコードをかざすお店もあり、牛めしの松屋は券売機のコードリーダーにQRコードをかざして食事券を発券しますし、ユニクロでは店舗設置のiPadの裏側にスマホを差し込んでQRコードを読み取る方式でした。
ホーム画面のバーコードなら必ず残高払いになるのですね。
今度ダイソーで試してみます。
ジャパンネット銀行では手数料無しでPayPayマネーを入出金出来るのですか。
この方法を使うとPayPay残高の価値が現金同等になりますね。
これは画期的です。
PayPayのアプリ改善の速さは実感しています。
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00067/111400051/
ここの記事によると使い勝手の追求を頻繁に行っており、1年後にはアプリの操作性をガラッと変えて使い勝手を大幅に改善するようなことが書かれています。
銀行登録のステップ数を大幅に減らして
20超ステップ(15〜20分)→6ステップ(1〜2分)
と10分の1以下に短縮しました。
これはとても良いことです。
>hatiuesさん
情報ありがとうございます。
以前は残高不足時に勝手にカード払いになったが今は勝手にカード払いにならないのですか。
この変更はいつ行われたのでしょうか?
先日10/5のPayPay感謝デーで複数の店舗をハシゴしたのですが、最初の2店舗で知らぬうちにカード決済になってました。
その後、気付いて残高払いにしましたが何故カード払いになっていたかは謎です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22666126/#22969389
詳細はここのスレの書込番号:22969389に書きました。
書込番号:23056813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
ちょっと調べてみましたが、1月末のようです。
以下は公式ページのお知らせ。
https://paypay.ne.jp/notice/20190131/03/
マグドリ00さんのPayPayのバージョンはいくつですか?
(バージョンはアカウントメニューを開くと一番下にかいてあります)
変更はバージョン1.8.0以降からです。
バージョンアップされているようですと、バグもしくはアプリの不具合かもしれませんね。
再インストールしたら直りませんかね。
書込番号:23056976
0点

>hatiuesさん
リンク先拝見しました。
わざわざ調べて頂いてありがとうございます。
PayPayのバージョンは2.6.0なので変更されてました。
10/5のPayPay感謝デーで残高払いにした後は勝手にカード払いになることはないので症状は出てません。
もしかしたら自分の勘違いかもしれないです。
(残高不足でエラーが出て慌ててカード決済に切り替えて、その後戻すのを忘れたとか)
ただ、バグの可能性が完全に払しょくされたわけではない為、PayPayで決済時に残高払いになっているか必ず確認するようにします。
https://paypay.ne.jp/help/c0054/
バージョン1.22.0以降からオートチャージ機能が実装されたようなので活用を検討中です。
書込番号:23058845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日、Yahoo!カードより「ご請求金額 2019年11月(確定)」のメールが届きました。
しかし請求金額は何故か30,010円です(汗)。
書込番号:23042480に書いた通り、本来であれば80,290円です。
もしかしたら後リボに設定した請求分50,280円は来月の引き落としでしょうか?
「リボ残高おまとめ払い」に設定したのでこれって当月ではなく翌月に支払いが繰り越されるのでしょうかね?
書込番号:23061538
1点

https://card.yahoo.co.jp/service/loan/revo/after.html
後リボ変更後のお支払い開始月
お支払い月の5日までに後リボにご変更いただきますと、当月27日より、リボ払いのお支払いが始まります。
お支払い月の6日から20日までの間に後リボにご変更いただきますと、翌月27日からリボ払いのお支払いが始まります。
どうやら後リボの申込日によって支払月が1か月ずれるようです。
今回、後リボに申し込んだのは11/12ですから、翌月27日つまり12月27日の支払いですね。
ですから、11月の請求金額は30,010円で正しいようです。
と言うことは1か月伸びたから手数料は2か月分の3%取られて還元率は当初見込んでいた8.5%(=10%-1.5%)ではなく7%に下がってしまうということ?
書込番号:23063705
0点

>手数料は2か月分の3%取られて還元率は当初見込んでいた8.5%(=10%-1.5%)ではなく7%に下がってしまうということ?
それはないと思いますよ。
手数料は1回分の1.5%でしょうね。
まったく関係のない話で恐縮なんですが、先日購入したDELLのPC(約12万円)を初期不良交換してもらったんです。
その際、「交換品を早く届けてほしい」と要望したので、返却を待たずに代替品を発送してもらいました。で、その際にDELL内での手続きとして、”新たなPC購入&返却品キャンセル”という扱いにしたんだと思います。
現在、私のクレジットカードにはPC2台分の請求が来ていてまもなく決済されます。1台目のキャンセルはまだオーダー明細にも上がっていません。
「ホントに1台分の費用は返ってくるのか?」とドキドキです。(^^;)
来月になってもキャンセルが確認できなかったら問い合わせするつもりですが、こういったことって、キチンと手続きしてくれているんだろうけど、明細に反映されるのが遅いのでやきもきしますね。
すいません、関係のない話で...(^^ゞ.
書込番号:23064418
0点

>ダンニャバードさん
書込番号:23056162のご発言、
「PayPayマネー残高とJNB残高は手数料無料でいつでも移動できるようになった」
と言うのに大変驚いておりましてついにジャパンネット銀行に申し込みましたw。
現在、審査通過しキャッシュカードの到着を待っているところです。
https://www.japannetbank.co.jp/company/news2019/190221.html
ジャパンネット銀行はpringとの無料送金にも対応しているのでpring対応銀行間で自由に資金移動できます。
ただ、メインバングのゆうちょ銀行はpringに対応しておらず、一旦pring対応銀行に別の手段で現金を移動しなければなりませんがそれでも利便性は相当高いです。
つまりPayPayマネー残高の金銭的価値は現金とほぼ同等なので利便性の意味でも他社を圧倒しますね。
書込番号:23095911
0点

>マグドリ00さん
>つまりPayPayマネー残高の金銭的価値は現金とほぼ同等なので利便性の意味でも他社を圧倒しますね。
そうですね。PayPay(株)がバンザイしない限り、つまりはソフトバンクが破綻しない限りは大丈夫だと思います。
>ただ、メインバングのゆうちょ銀行はpringに対応しておらず、
ゆうちょ銀行は少し特殊ですよね。
もともとが銀行じゃなかったので仕方ありませんが...
JNBも良いのですが、お節介ながらついでに住信SBIもお勧めしておきます。
https://www.netbk.co.jp/contents/
ランクに応じてとはなりますが、他行あて振込手数料が月間数回まで無料になるのがなにげにうれしいポイントです。
私はおかげさまでここ何年も振込手数料を払ったことがありません。
さらに余談ですが、私のメインバンクは三井住友なんですが、こちらは他行あて振込手数料は無料にはなりません。
でも三井住友から住信SBIへの資金移動は手数料無料で行えます。
その方法ですが、SBI証券口座を持っていれば三井住友からSBI証券への入金は手数料無料、そしてSBI証券口座(SBIハイブリット預金口座)から住信SBI普通口座への振替も手数料無料ですので、結果的に手数料がかかりません。
もちろんATM出金手数料も何年も払ったことがありません。
細かい情報ですが...(^^ゞ
書込番号:23096327
0点

>ダンニャバードさん
情報ありがとうございます。
住信SBIネット銀行は既に持っており、新生銀行に毎月1万円×4回ずつ送金してTポイントを受け取っています。
ソニー銀行にも契約し
ソニー銀行 → 新生銀行 1万円送金×2回
住信SBIネット銀行 → 新生銀行 1万円送金×2回
の月4回の送金で25円×4=100円分のTポイントを受け取っており年に1200円分儲けていますw。
戻しはそれぞれの銀行に毎月2万円を新生銀行から自動で引き落とすように設定しています。
住信SBIネット銀行はロボアドバイザー(WealthNavi)に一定額を入金しているのでランク2(他行あて振込手数料が月3回まで無料)です。
ソニー銀行は
https://moneykit.net/visitor/sbw/
Sony Bank WALLET に契約していて月2回まで無料です。
SBI証券口座は持っているのでご提示いただいた方法での三井住友から住信SBIへの資金移動を無料で出来そうです。
有用な情報ありがとうございます。
ただ、この2行はpringに対応しているのでpring経由でも無料での資金移動が出来そうです。
ところで、DELLのPC1台目のキャンセル分の返金はされましたか?
書込番号:23096840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
失礼しました。
私よりもよほど使いこなしておられる...お見逸れいたしました。お恥ずかしい...(^^ゞ
pringも用途によては便利そうですね。研究してみます。
ソニー銀行も他行あて無料のサービスがついていましたね。
私の口座も確認したら月2回まで無料となっていました。ほとんど休眠口座なので気づいてませんでした...
>ところで、DELLのPC1台目のキャンセル分の返金はされましたか?
気にしていただきありがとうございます。
はい、確認したところクレジットカードの1月請求分にマイナス計上されていました。
世界トップレベルの企業ですから、うっかり過請求なんて間抜けなことはあり得ませんね。(^^;)
書込番号:23096912
2点

>ダンニャバードさん
ジャパンネット銀行のキャッシュカードとトークンが昨日届きました。
何とVisaタッチ決済付きのデビット機能が標準で付いていました。
3回の買い物で1000円キャッシュバックのキャンペーンやっているようです。
そこでメインバングのゆうちょ銀行からジャパンネット銀行へ手数料ゼロで資金移動する方法を考えました。
ゆうちょ銀行口座は既にPayPayに登録済ですから、
1.まずPayPayで本人確認を行い、PayPayマネー使用可能にする。
2.ゆうちょ銀行からPayPayマネーへ出金。
3.PayPayマネーをジャパンネット銀行へ出金。(手数料無料)
この方法で無料で移動できますかね?
あとpring残高はセブン銀行ATMでいつでも無料で現金化できるようです。
つまりpring対応銀行なら、わざわざその銀行のATMへ行かなくても近くのセブンイレブンで24時間無料で現金引き出しができます。
手持ちのpring対応銀行は
みずほ銀行、三井住友銀行、住信SBIネット銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行
で住信SBI以外はまだ未登録なので順次登録していこうと思います。
書込番号:23100741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PayPayマネーの出金口座をジャパンネット銀行に登録することで本人確認が完了しました。
早速ゆうちょ銀行から千円をチャージし即座にジャパンネット銀行に出金出来ました。
もちろん、出金手数料はゼロ円です。
(添付写真をご参照ください)
これで3回の買い物で1000円キャッシュバックキャンペーンの準備ができました。
書込番号:23101629
0点

使いこなされてますね〜
いろいろ参考になります。
デビットは決済完了まで少し時間がかかるので若干イラっとしますが、即時引き落としなので仕方がないのでしょうね。
千円キャッシュバックなんてやってるのですね。
私も...と思ったら、口座開設から2か月...口座作ったのはもう10年以上前でした...(^^ゞ
でも割と初期のころに作ったので、支店名が”001-本店営業部”というのがちょっぴり嬉しかったりします。
そういえばソニー銀行も本店営業部だったような気がしますが、こちらは契約者数が少ないので今作っても本店かも?
書込番号:23102433
0点

>ダンニャバードさん
Visaタッチ決済はSuicaやiDに比べると確かに遅いですが、クレジット決済と同じ仕組みを利用していてサーバーに問い合わせするために時間がかかるのでしょうね。
今日早速使いましたが、やや遅いものの違和感はないですね。
そう言えば普通のiDは速いですが、メルペイなどプリペイド型のiDは少しもたつきます。
さっきYahoo!カードの明細を見たら、手数料は754 円でした。
後リボに変更した合計金額が50,280円ですから、年率18%の1か月分1.5%で計算は合っています。
あとは無事に5千円分のPayPayボーナスライトが付くのを待つだけです。
書込番号:23103175
1点

本日、Yahoo!カードからメールが届いて、5千円分のPayPayボーナスライトが無事に付与されました。
ただ、このキャンペーンは終了するようで毎年5千円ずつもらう計画はとん挫しました(^^;
書込番号:23114489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おめでとうございます!
もらえるもんはもらっとかないと!ですね。
今は上手に利用したらちょっとしたお小遣いがもらえるチャンスがいっぱいあるようですので、なんでもうまく利用しないといけませんね。
実は私も昨日、価格コムさんから思いのほか高額のポイントをいただきました。
「何をどれだけこなせばいくらもらえるのか?」非公開なので、もらう側も全く気付かないままいきなり付与されるのでびっくりです。
おかげさまで昨日からご機嫌です。(^^)
書込番号:23114579
0点

Yahoo!JAPANカードの「まるごとフラットリボ登録でPayPayボーナス5000円付与」は、悪質な引っ掛けです。
私はPayPayチャージした翌日に、まるごとフラットリボを開始したのに、何故かリボの対象にされていました。
ソフトバンク孫氏に対しては、憤怒の感情しかありません。
書込番号:24184781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>DDGOさん
わざわざ『まるごと』フラットリボと
ネーミングしてくれてるように
残債がリボになるだけなんですよね。
書込番号:24185116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらにも返信ありがとうございます。
PayPayチャージして、当分Yahooカードを使わずに済む状態にしてから、まるごとフラットリボ登録した人は、この罠に引っ掛かります。
皆さん、ご注意下さい。
書込番号:24185863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のところにもPayPay5000円引っかけメールが来ました。
(添付写真をご参照ください)
PayPay残高はYahoo!カードではなくPayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)から直接入金しています。
Yahoo!カードの支払いは自宅固定回線のプロバイダ料金(BB.excite)の550円のみです。
買い物には殆ど使ってません。
この状態で5000円はゲットできますかね?
それとも一定水準の金額を超える買い物をしないと駄目でしょうか?
書込番号:24200180
0点

失礼いたしました。
報酬の達成条件は
@エントリー
Aエントリーと同月中に新規登録
Bまるごとフラットリボ登録後、翌月末までにカード利用3回以上
とのことですが、今月にエントリー&まるごとフラットリボ新規登録をしたとして、7月末までにカード利用3回以上と言う事は既にBB.exciteの月額料金は設定済の為、2回のカード利用で良いですね?
金額が書かれてないので1円の購入を2回で良いですかね?
(例:コンビニで1円切手購入をYahoo!カード払いで2回行う)
書込番号:24200192
0点

>マグドリ00さん
書込番号:23571876
タイムリーにキャンペーンが
来ましたね
小生ヮ
入口も出口も残債0で
5000p貰いました
書込番号:24200201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
条件の3番:買い物3回はいくら使いましたか?
1円でも大丈夫でしょうかね?
書込番号:24200220
0点

>マグドリ00さん
ローソンでクーポン利用して
コービー80円×3杯
リボ手数料を3円にしました
PayPayチャージ
1円×3回ですか?
書込番号:24200238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
書込番号:23571876
を読むと
PayPayチャージ1円×3回で
ポイント付与されてるヒト居ましたね(汗)
書込番号:24200253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
ありがとうございます。
あと2回の買い物はYahoo!カードのPayPayチャージ1円×2回にします。
BB.exciteプロバイダ料金550円+2円=552円にリボ手数料が加算されるので年率18%で計算すると
年換算で99.36円=月に8.28円
リボ手数料は8円の損害で済みそうです(汗)。
書込番号:24200262
0点

>マグドリ00さん
ポイント付与が
3ヶ月後の末日になり
それまでに
まるごとフラットリボを解除したら
ポイント付与されず
来月、再来月の利用も分にも
リボ手数料かかるので
気を付けて下さいね
書込番号:24200282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早速、まるごとフラットリボにエントリー実施し、登録しました。
ショッピングリボ払いのコース変更 5000円→50,000円
キャッシングリボ払いのコースを500,000円 に設定しました。
この設定は報酬の条件に違反しませんよね?
また、
「ご登録後に到着した売り上げからリボ払いを適用する」
(添付写真をご参照ください)
に設定したのでBB.exciteプロバイダ料金550円はリボ払いの条件から外れると思うのでPayPayチャージ1円×2回だと総額2円に対してリボ手数料発生の為、リボ手数料はゼロ円になると思います。
リボ手数料無しだと報酬対象外の恐れはありませんか?
書込番号:24200287
0点

>マグドリ00さん
リボ手数料無しヮ
対象外利用に入ってませんが
ネットの利用明細に上がってても
売上伝票が届いてないから
まるごとフラットリボの対象になる
事も有るらしいですよ(汗)
書込番号:24200302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
支払区分がリボ
が
エントリー月か翌月までに
3つ有れば良いので
焦らず
支払区分を確認しながら
ゆっくりクリアすれば良いですよ
小生ヮ
エントリー月にコービー1杯
支払区分を確認して
翌月にコービー2杯でクリアしました
慎重過ぎますかね?(苦笑)
書込番号:24200314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
ご紹介のスレ読みました。
1円×3回で適用かどうか質問されている方がいましたが、実際に適用になったかどうかは文面では分かりませんでした。
100円×3回なら適用になった方がいらっしゃいましたので大事を取ってBB.exciteの550円の他に100円の商品を2回購入しようと思います。
BB.exciteの550円は毎月引き落とされるので報酬の進呈日までの3か月間はリボ手数料が発生しますが、
1回目:550+100+100=750円の18%=135円 月換算で11円、
2回目、3回目:8円
11+8+8=27円の損害ですみそうです。
書込番号:24203232
0点

>マグドリ00さん
詳細な情報ありがとうございます
2回目の5000pも無事に
獲得できそうで良かったですね(^^)v
書込番号:24203364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
Yahoo!カード会員メニューで確認したら「まるごとフラットリボご登録中」になってました。
(初回リボ手数料が戻ってくる)
と書かれてますが、これって自己負担ゼロで報酬のPayPay5千円がもらえるということですかね?
但し、BB.exciteのプロバイダ料金550円は明細を見ると支払区分が1回となっておりリボ払いではありません。
これは申し込み時に「ご登録後に到着した売り上げからリボ払いを適用する」を選択したからですね。
ところが7月以降の明細でもBB.exciteの550円は支払区分1回のままです。
これってどういうこと?
書込番号:24204744
0点

>マグドリ00さん
お疲れさまさまです
初回リボ手数料が戻ってくる
ヮ
リボ手数料が戻ってくるキャンペーンに
エントリーしたら手数料がPayPayで戻るよ、
というお誘いでしょうねぇ
6月分の請求ヮ
BB.exciteの4月利用分が
5月にヤフーに請求来て
5/31締め分だから一回払いでしょう
キャンペーンエントリー以前から
確定していたのでしょう
7月の請求分ヮ
BB.excite5月の利用料金が
6月にYahooにキャンペーンエントリー以前に
請求来てたからでしょう
多分ね
書込番号:24204810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
つまり
現状リボ払いヮ0回です
6/28の支払が終わって確認後
6月中に
PayPay100円チャージか
缶コーヒーを1回買いましょう
残りの2回ヮ
来月7/27の支払終わってから
確認後
必要な回数チャージして下さい
書込番号:24204822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
BB.exciteのプロバイダ料金550円
4月分の請求が
ヤフーに5月に来て
その明細が7月に上がってるんですね
間違えました
書込番号:24204853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
6月24日にマクドナルドモバイルオーダーで100円の商品と110円の商品を別個に注文し本日明細に上がりました。
(添付写真をご参照ください)
2回共リボ払いになっています。
これで2回クリアです。
あと1回はBB.exciteの550円5月分が8月の売り上げに上がればリボ払いのはずだからあと1回の買い物は不要ですよね?
書込番号:24209860
0点

>マグドリ00さん
こんばんヮ
いま調度
apollostationカードが再配達されて
返信が遅くなりました
100、110円と
しっかり刻まれましたね
BB.exciteの550円5月分の利用が
リボになるので
もうカードの利用ヮ不要ですね
書込番号:24209894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
アドバイスありがとうございます。
念の為、8月明細にBB.exciteの550円が載った際にリボになっているか確認します。
なってなければもう1回の買い物ですかね。
ところでapollostation cardへの更新おめでとうございます。
該当のスレに質問させて頂きましたm(__)m
書込番号:24209924
0点

>マグドリ00さん
8月末に5000p獲得できたら
教えて下さいね
お祝いをしましょう(笑)
書込番号:24211239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
Yahoo!カード明細を見たら、8月以降にBB.exciteプロバイダ料金550円が「リボ」となってました。
これで申し込み月と翌月に合計3回のリボ払いでの買い物をしたことになるので条件クリアですかね?
(添付写真をご参照ください)
書込番号:24248119
0点

>マグドリ00さん
お小遣い獲得できて
良かったですね!
小生も2回目チャンスが欲しいですよ(^O^)
書込番号:24248155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
いえ、報酬はまだです。
「フラットリボの登録の3ヶ月後の末日頃に5,000円相当のPayPayボーナス※をプレゼントします!!」
と言う事で登録が6月で条件が「翌月末までにヤフーカードでのお買い物を3回以上ご利用」なので
6月利用:マクドナルドモバイルオーダーで2回買い物。
7月利用:BB.exciteプロバイダ料金1回。
で条件達成ですね。
報酬は3か月後だから9月末に5000円相当のPayPayボーナスが付与されるはずです。
忘れないようにGoogleカレンダーに登録しました。
報酬確認後、速攻でリボを解除します(汗)。
書込番号:24248329
0点

本日、Yahoo!カードより、
【条件達成まであと少し!】5,000円相当のPayPayボーナスをもらうには - Yahoo!カード
と言う題名のメールが届きました(汗)。
内容を一部抜粋しますと、
エントリーと、まるごとフラットリボのご登録ありがとうございます。
特典の5,000円相当のPayPayボーナス※をもらうには、
まるごとフラットリボをご登録のまま、今月末までにヤフーカードでのお買い物を3回以上ご利用ください。
とのことですので、まだ条件未達成のようです。
先月、マクドナルドモバイルオーダーを2回実施しリボ払いになっているのを確認しているので、
今月のBB.exciteプロバイダ料金は対象から外されたと言うことでしょうか?
条件は「ヤフーカードでのお買い物を3回以上」なので定期支払いは買い物ではないとの判定なのですかね?
そうであれば今月中に更にもう一回、Yahoo!カードでの買い物をしなければなりませんね(汗)。
書込番号:24249921
0点

>マグドリ00さん
大変な事になりましたね
小生ヮそんなメール届きませんでした
BB.exciteプロバイダ料金ヮ
お買物と認定されてないと思われます
しかし
まだ余裕です大丈夫です
コンビニでコーヒー買いましょう
書込番号:24249946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
対象外の
家賃、ETCカード年会費など、一部まるごとフラットリボの対象外となるご利用分
に該当するという事でヮないでしょうか?
書込番号:24249961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
「利用日」が対象内のご利用であっても、まるごとフラットリボ登録から2カ月後の末日までにワイジェイカード株式会社に売上情報が到着しなかったご利用分
の条件も有りますから
コンビニなら大丈夫でヮ無いかと思います
Yahooヮ明細に上がるのが遅いので
心配ですね
書込番号:24249967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
小生の明細を確認したところ
エントリー月8月で
8/29利用分が8月末締めに入ってるので
大丈夫だと思います
書込番号:24249977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
先ほど、業務スーパーにてYahoo!カード決済で102円の買い物をしましたw。
7月30日までにワイジェイカード株式会社に売上情報が到着すれば条件達成ですね。
暫くしたら明細で確認してみます。
書込番号:24252056
0点

>マグドリ00さん
連絡ありがとうございます
無事にポイント付与されると
良いですね
書込番号:24253249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
8月以降の明細に業務スーパーの売り上げが上がってました。
「リボ」になっているのでこれで買い物3回の条件達成です。
(添付写真をご参照ください)
書込番号:24256077
0点


>マグドリ00さん
PayPay5000p
おめでとうございます
書込番号:24357736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



興味本位にて
https://www.sumitclub.jp/ja/cardlineup/worldelite.html
先月の会員募集の開始します当日に勇んで申込しましたけど、”TRUST CLUB ワールドエリートカード”はVJAでのVISAプラチナやペガサス@JCBの与信枠にはなりませなんだ。存外与信枠って渋いのかもしれません。
ダイナースクラブ プレミアムカード でのコンパニオンカードでも良かったのかもしれません。
https://www.diners.co.jp/ja/press/inf_20190516.html
0点



ゴールドのインビテーションが来ましたので、参考までに。
2019年1月末に申し込み、2月から使いはじめました。
3月:約23万
4月:約2千
5月:約23万
6月:約2万
7月:約22万
8月:約7万(確定済)
3〜6月分は50万に達していませんでしたが、7月分が引き落とされ50万超となったので案内が来るかと予想していましたが音沙汰無く、6ヶ月目(8月分)が過ぎてからなのかと思っていたら、8月14日の午後2時頃ログインした際に招待が表示されました。ちなみに、公共料金や通信料等には利用していませんでした。
4点

インビを待たなくても申し込みできそうですが...(^^ゞ
https://www.eposcard.co.jp/memberservice/pc/stdcardsgnup/cardsgnup_preload.do?stdcard=gold
書込番号:22858665
1点

連投失礼...
プラチナも申し込みできますよ...(^^ゞ
https://www.eposcard.co.jp/memberservice/pc/stdcardsgnup/cardsgnup_preload.do?stdcard=platinum
書込番号:22858670
0点

ダンニャバードさん、
そうですね。申し込みはできますね。
ただ、招待を受けて切り替えるとちょっぴりお得というこで、その条件がいろいろ推測されたりするので、参考にと思って書き込みました。通常の申し込みをされる場合には必要のない情報かと思います。
書込番号:22858746
4点

>Betchieさん
>通常の申し込みをされる場合には必要のない情報かと思います。
そうですね、毎年このカードで50万円決済するとは限りませんし、インビテーションで同じゴールドの年会費永年無料の方が断然お得だと思います。
書込番号:22861543
3点

インビテーションなしでゴールドを作った場合は、初年度の年会費5000円かかるのが、インビテーションで発行するとかからないので、その分お得ということですね。
インビテーションが来る利用額も年50万円なので、ゴールドを作って翌年度以降年会費が無料になる金額と同じですし。
それにしても、ボーナスポイントは100万円以上いくら使っても10,000ポイントで同じですので、それ以上使うご利益がないのが残念です。
書込番号:23097058
1点



家人がプラチナなので、私はゴールドでじっと我慢です。
・・・・・二人そろってプラチナにしたらなんか優遇してくれないですかねぇ
あと、プラチナの上のInfiniteを5万とかで出してほしい(無理でしょ)
15点



クレジットカード > TRUST CLUB プラチナマスターカード
このカード、格安ゴールドだと思うのですが・・・・
自分も最初「この価格でプラチナ!?」と思って調べましたが、ワールドこそがゴールド、ないし格安プラチナに相応しく、
このカードは悪いですが格安ゴールドの一点特化型でしかないと思います。
このカード一枚をメインカードにする人も滅多にいないでしょうから、なかなか使いどころが難しいのではないかと思います。
3点

kakaku.comにおいて年会費とカード分類は別枠です。
すなわち、「5,000円以内 」の「プラチナカード 」となります。
また、このカードはプラチナカードで間違いないそうです。
https://status-card.net/sumit-club-platinum/#toc3
書込番号:22843076
6点

えーとですね、Masterはいま、ランクが6つに分かれています
一般、ゴールド、エリート、プラチナ、ワールド、ワールドリワード ですね。
上から数えるか、下から数えるかで異なりますが、上から数えた場合、三つ目です。
他社、例えばJCBの場合、クラス/プラチナの下はプレミアがあり、ゴールドが三つ目です。
VISAも、インフィニット、プラチナ、ゴールド、一般で三つめですね。
一方下から数えた場合、マスターのエリートは日本では消滅しましたので、下から三つめです。
これも先ほどのJCBと照らし合わせると、一般、ゴールド、プレミアで、プレミア相当と考えるのが妥当。
VISAで言ったらプラチナ相当かも知れませんがね。
いずれにせよ大事なのは、例えば楽天ブラック(マスターで言うとプラチナ)はMasterプラチナのサービスをほぼすべて享受できますが、スミトラストのプラチナは、半分以上の特典が利用できません。
端的に言えば、食事半額くらい。
なので私は、このカードは(実質的には)格安ゴールド + α と思います。
実際、与信枠で見てもプラチナ級ではない様です。
書込番号:22843126
4点

>真偽体さん
どうも。
格安ゴールドとかプラチナ級とか誰が命名したか知りませんが、マスター決済のプラチナと言う規格のクレジットカードだと言うだけです。
それ以上以外、なにものでは有りません。
・楽天ブラックはプラチナ?ブラック?
・ダイナースはノーマルカード?プラチナ?
・JCBクラスはプラチナ?ブラック?
って色々サイトで見かけますが、すべて各自で勝手に判断しているだけで何も意味持たないかと・・・
(ここではプラチナと判断して記載しているだけでは無いかと思います)
書込番号:22843869
12点

世の中には、年会費0という中華系プラチナカードもありますね。
https://kakaku.com/card/compare/compare.asp?PrdKey=010028.008031.044022.026005
書込番号:22845651
5点

>世の中には、年会費0という中華系プラチナカードもありますね。
三井住友プラチナカード所有者しか持てないのだから、年会費0円で三井住友銀聯プラチナカードだけを持てる訳ではない。
https://kakaku.com/card/item.asp?id=008031
書込番号:22846422
3点

とりあえず、マスターカード公式がプラチナ扱いしているので、プラチナ(鹿金みたいな扱い)で良いかと…
https://www.mastercard.co.jp/ja-jp/consumers/find-card-products/credit-cards/platinum.html
実質的には、仰るとおり、確かにゴールド+アルファなんですけどね。
ちなみにジャックスのマスタープラチナは、マスターカード公式ではワールド扱いだったりするんですね!
https://www.mastercard.co.jp/ja-jp/consumers/find-card-products/credit-cards/world.html
書込番号:22850455 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

JACCSのプラチナ、Master公式サイトのプラチナから飛んでもワールドから飛んでも、年会費2万円のやつが出ますね。
なので、また違うカードなのでは?<ワールド対象
書込番号:22850907
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(クレジットカード)