
このページのスレッド一覧(全90スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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0 | 11 | 2025年9月10日 19:36 |
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1 | 5 | 2025年9月9日 19:52 |
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10 | 14 | 2025年9月9日 13:54 |
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2 | 3 | 2025年9月3日 16:43 |
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3 | 5 | 2025年8月29日 12:04 |
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27 | 13 | 2025年8月28日 16:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


今月OKとセブンとローソンで約4万円分使ったのですが、先ほどメールがきて獲得ポイント合計74ポイントと来ました。
アプリ上では、対象店舗の還元率12.5%とあるのですが、OKストア等は対象店舗ではないのでしょうか?
電話してもつながらないので、こちらで聞いてみました。
あとからポイント還元等があるのでしょうか?
何かエントリー忘れの可能性はありますか?
0点

https://faq01.bk.mufg.jp/faq/show/6653?site_domain=default
基本ポイントとスペシャルポイントは付与時期が違います。
スペシャルポイントは2か月後です。
書込番号:26285521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分もメール見て、情報収集していたら同じ状況で悩んでいる書き込みをみて自分だけじゃないんだと思いました。
自分も約6万円分使って獲得ポイント合計68ポイントと来ました。アプリ上では、対象店舗の還元率11.5%とあります。
スペシャルポイントは2か月後と有りますが、2ヶ月前も同じ位カード利用があります。
スペシャルポイントが今回何故付与されなかったのか謎です。
ちょうどポイントの付与条件が変わったタイミングと関係あるのですかね?
書込番号:26285762
0点

>まるごん12345さん
>ぶたせんぱいさん
ポイント付与はこういうスケジュールです。
今回は0.5%分だけ。
4万円の0.5%は200円で、このポイントだと40になるので、ちょっと多いです。
それにしても、獲得ポイントを伝えるメールなんて来ましたっけ?
私は受け取った記憶がありません。
書込番号:26285977
0点

>mini*2さん
>それにしても、獲得ポイントを伝えるメールなんて来ましたっけ?
私のところには9月9日に「今月の獲得ポイントのお知らせ【MUFGカード】」というタイトルで以下のような内容で届いてますよ。
OKストアの利用はローソンPontaプラスカードに移行したので、利用額0ですが。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつも 三菱UFJカード をご利用いただきありがとうございます。
─────────────
獲得ポイントと保有ポイント
─────────────
2025年09月ご請求分の獲得ポイントと保有ポイントをご案内いたします。
…………………………………
★獲得ポイント合計:0P
…………………………………
〜うち、ショッピング:0P
〜うち、グローバルPLUS:0P
〜うち、スペシャル:0P
…………………………………
★保有ポイント合計:403P
…………………………………
書込番号:26286183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tametametameさん
お教えいただき、ありがとうございます。
そういうメールが毎月9日頃に届くんですね。
WebサービスのE-mailアドレスのところで、「三菱UFJニコスからのお得なメール配信」を「希望する」にすると届くのでしょうかね。
私の設定は「希望しない」になっています。
書込番号:26286227
0点

>mini*2さん
>WebサービスのE-mailアドレスのところで、「三菱UFJニコスからのお得なメール配信」を「希望する」にすると届くのでしょうかね。
私のはパソコン用、携帯用ともに「希望する」となっており、それぞれのメールアドレス宛に届いているので、そうかもしれませんね。
書込番号:26286235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tametametameさん
ありがとうございます。
やはり、お得なメール配信を希望した人に届くようですね。
試しに、「希望する」にしてみます。
書込番号:26286295
0点

>まるごん12345さんや
>ぶたせんぱいさん
あのメールには、「2025年09月ご請求分の獲得ポイント
」と書かれていますが、過去メールを確認してみたところ、その月の利用金額に対して付与される予定のポイントが掲載されているのではなく、その月に付与される(た?)ポイントが記載されています。
例えば、私は6月に65,000利用したのですが、「2025年06月ご請求分の獲得ポイント」メールには
…………………………………
★獲得ポイント合計:3363P
…………………………………
〜うち、ショッピング:65P
〜うち、グローバルPLUS:6P
〜うち、スペシャル:3292P
と記載されています。
このスペシャルポイントは、6月分の利用金額で付いたものではなく、入会特典などで付いたポイントです。6月利用分のスペシャルポイントは、「2025年08月ご請求分の獲得ポイント」のメールに以下のように記載されています。なこ、8月利用金額は0円です。
…………………………………
★獲得ポイント合計:377P
…………………………………
〜うち、ショッピング:0P
〜うち、グローバルPLUS:0P
〜うち、スペシャル:377P
なので、9月分のスペシャルポイントは11月のメールに記載されることになるはずです。
書込番号:26286390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tametametameさん
「2025年09月ご請求分の獲得ポイント」ですもんね。
9/10引き落とし分は、7/16-8/15に利用した金額ですので、8/24頃に0.5%分、残りは10/24頃に付与されます。
つまり、8/24頃に付与されたポイントのお知らせが半月遅れで9/9に届くということですね。予告ではなく。
書込番号:26286423
0点

>tametametameさん
お教えいただき、ありがとうございます。
過去のメールを確認していたのですが、ちょうど8月分だけ保存して無かったので、確認出来ない状態です。
メールは、毎月9日に届いていますが、7月までは、スペシャルポイント(2ヶ月前)が、一緒に記載されています。
今回9月分は、7月に獲得したスペシャルポイントが記載付与されるのかと思いましたが記載無し。
webからログインしてカード利用履歴を見ると、7月までは備考に当たる部分にポイント何倍の記載が有りました
8月からは、記載が無くなっています。
今後は、9日に届くメール記載はショッピング及びグローバルプラスポイントのみで、それ以外(スペシャルポイント)は、別途メールが来る感じですかね!?
書込番号:26286551
0点

>ぶたせんぱいさん
私はOKストアでしか使っておらず、今はローソンPontaプラスカードを使っているので、6月からのポイントアッププログラムになってからはこのカードは使っていないため、基本ポイント以外のポイントが利用明細やメールにどのように記載されるのかは分かりません。
それにしても、
「2025年09月ご請求分の獲得ポイントと保有ポイントをご案内いたします。」
って紛らわしいですよね。
タイトルの「今月の獲得ポイントのお知らせ【MUFGカード】」のとおり、今月既に獲得したポイントのお知らせなら付与前のポイントは載っていないということでしょう。でも、9日に届いたメールで「今月」ってことは付与予定分も含んでいるのだろうか?
書込番号:26286608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



カード申込時にプライオリティパス付帯をチェックすれば自動的にプライオリティパスのカードが送られてくるのでしょうか?あと、年6回の利用制限には空港カードラウンジ(ゴールドカード会員用)の利用回数も含まれるのでしょうか?
0点

>minipoohさん
>自動的にプライオリティパスのカードが送られてくるのでしょうか?
プライオリティパスはデジタル会員証になります。
https://www2.uccard.co.jp/uc/services/lounge/?company_cd=000507
>空港カードラウンジ(ゴールドカード会員用)の利用回数も含まれるのでしょうか?
ゴールドカード付帯の空港ラウンジサービスは別のものになり、利用回数はプライオリティパスのそれとは通算されません。
書込番号:26285434
0点

ゴールド会員用の国内ラウンジは原則としてプライオリティパスの対象外で利用回数制限はありません。
書込番号:26285565
0点

>minipoohさん
このカードには、「UC国内空港ラウンジサービス」が利用回数制限無しで付帯しています。
以下、公式の案内です。
> 国内主要空港内にあるラウンジが無料
国内主要空港、ダニエル・K・イノウエ国際空港(ハワイ)のラウンジが無料でご利用いただけます。
プラチナカード会員さまのみがご利用いただけるラウンジ(「希和-NOA-」「虚空-KoCoo-」)もご用意しております。
空港でのひとときを、ゆったりとお過ごしください。
但し、他のカードのプラチナやゴールドでも回数制限が有ったり、空港ラウンジサービスが付帯しないものもあるとの事です。
https://www2.uccard.co.jp/services/gold_lounge/
また、国内空港でプライオリティパスが使えるラウンジは以下で検索して下さい。
https://www.prioritypass.com/ja/lounges/japan
使うと利用回数カウントされるでしょうけど。
書込番号:26285613
1点

ご回答ありがとうございます。
価格コムからの申込みなら初年度会費無料とのことなので取り敢えず申し込んでみます。
プライオリティパス6回だと海外旅行3.4回は使えますね。
妻の家族カードにもパスが付帯するのは魅力です。
ところで初年度会費無料は家族カードにも適用されるのでしょうか?
書込番号:26285636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



近々約90万円ほどの決済を控えています。そこで、年間100万円の利用で年会費が永年無料になる三井住友ゴールドカードを発行しようと考えたのですが、不明な点が多く発行をためらっています。
・一度の決済でも年間100万円の利用金額にカウントされるのか(「月々の利用額が○○円以上で〜」ということではない?)
・発行してすぐに大きな金額の決済は可能なのか(決済はネットではなく実店舗)
・三井住友のほかに永年無料になるカードは存在するのか(クレジットカード使用額が少額なので年にノルマがあるようなものは避けたい)
なにぶんクレジットカードに不慣れで分からないことが多く、知識ある方にとっては当たり前と感じることかもしれませんが、どうかご教授いただければ幸いです。
1点

>0_sia_0さん
・一度の決済でも年間100万円の利用金額にカウントされるのか(「月々の利用額が○○円以上で〜」ということではない?)
→年100万円だけで、月利用額は関係ありません。
・発行してすぐに大きな金額の決済は可能なのか(決済はネットではなく実店舗)
→AIによる検知に引っかかる心配がゼロとは言えないので、念のため利用前にデスクに伝えておけばどうでしょう?
・三井住友のほかに永年無料になるカードは存在するのか(クレジットカード使用額が少額なので年にノルマがあるようなものは避けたい)
→JQセゾンGOLD、エポスゴールド(50万円以上で次年度以降)、SAISON GOLD Premium(同100万円)などがあります。
書込番号:26284417
1点

>0_sia_0さん
あと気になるのは、作ったばかりで利用可能額がいくらあるかでしょう。
ゴールドカードなら大体100万円あって足りると思いますが、人によっては50万円というケースもあります。
書込番号:26284424
1点

>0_sia_0さん
上から、
@カードの利用枠までは、1回の利用で100万円以上で大丈夫です。
利用限度枠次第では、利用金額引落完了(約2ヶ月後)までは、次回カード利用ができませんが。
A100%セキュリティロックされると思います。
決済前に、カードデスクにチャットや電話連絡し、利用日時、予定金額等を伝え、一時的なセキュリティ解除を依頼しましょう。
電話予約は以下で良さそうです。
https://www.smbc-card.com/reqcat/s_request/hikain_shiryo_seikyu.do?shiryou_code=qu0186&ret_url=https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4010515_2.jsp
面倒ですが、安全なカード利用の為ということです。
Bイオンゴールドカード<50万円>、(JQは初年度年会費無料)エポスゴールドカード<50万円>、JQカードセゾンゴールド<50万円>、SAISON GOLD Premium<100万円>等。
※<>内金額は年会費永年無料条件の年間利用金額
なお、JQセゾンカードは、今も実施中だと思いますが、普通カードからゴールドメーターからのインビテーションも有っていました。
書込番号:26284468
1点

まず知識ある方に聞いてみると正しい答えが返ってくると思い込んだら大間違いですのでご注意ください。
往々にして日本人は横並び意識が強く皆が同じ基準で同じように評価されるものと勝手に思い込む傾向がありますが実際には個別に評価は異なります。今回のような決済限度額についてはまず案件ごとに自動審査がされるので、事前にカード会社に相談しても一旦はブロックがかかり、その後店内でカード会社と電話相談することになることもありえますので覚悟は必要ですね。
ちなみに私はOliveゴールドとNLゴールドの両方とも使ってますが何回か利用が止まって難儀したこともあります。
書込番号:26284723
2点

>0_sia_0さん
ちなみに、このカード、チョビリッチ経由で申し込むと少しお得のようです。
https://crecolle.jp/card/smbc-card-gold-nl/
書込番号:26284724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>そこで、年間100万円の利用で年会費が永年無料になる三井住友ゴールドカードを発行しようと考えたのですが
>三井住友のほかに永年無料になるカードは存在するのか(クレジットカード使用額が少額なので年にノルマがあるようなものは避けたい)
永年無料のゴールドカードが欲しいのか、永年無料ならゴールドカードでなくてもいいのか、どっちなんでしょうか。
ゴールドカードでなくてもいいなら、そもそも三井住友カード(NL)は年会費永年無料ですよ。
しかも、ゴールドカードからの契約だと初年度は年会費が掛かってしまいますが、切替時に審査がありますが、三井住友カード(NL)でも年間100万円使うと年会費無料のゴールドカードに切り替えることができます。
https://www.smbc-card.com/mem/update/free_upgrade/conditions_gold.jsp
書込番号:26284745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>事前にカード会社に相談しても一旦はブロックがかかり、その後店内でカード会社と電話相談することになることもありえます
確かにあり得はします。
が、カード会社に的確な利用予定情報を伝え、依頼すると問題無く1回で決済できましたね。
ちなみにこの時は60万円越えでした。
カード会社により対応は異なり、時間帯で制限オール解除してくれたカード会社も有ります。
数時間、1日、2日、1週間等柔軟に相談可能なカード会社でした(笑)。
>0_sia_0さん
ただ、決済時にこのクレジットカードを必ずしも使用する必要はありません。
https://qa.smbc-card.com/mem/info/detail?id=2439
ここの、Kyash、Revolutやau PAYプリペイドカード(Mastercardブランド限定)に予めチャージしておくことで、ロック解除は回避可能です。
100万円/回が可能なのは、Revolutとau PAYプリペイドカード(但し、5万円/月というチャージ制限がある為100万円チャージまで20ヶ月掛かってしまいます)があります。
あとは、ワンバンク(旧B/43)も有ります。
ワンバンクは下記ポイント付与対象外にはなっていないので、上記リストにはありませんが100万円修業対象になると思われます。
https://qa.smbc-card.com/mem/detail?id=256
書込番号:26284794
1点

>demio2016さん
>tametametameさん
>mini*2さん
>珈琲天さん
皆様ご返信いただきありがとうございます。
三井住友以外のカードの選択肢や実際にカードを使用されてみてのアドバイスなどとてもためになる内容でした。
決済までまだ少し時間がありますのでいただいた意見をもとに再度リサーチしたいと思います。
ご返信いただきました方々、本当にありがとうございました。
書込番号:26284821
0点

>0_sia_0さん
他の方のご返信で既に解決済かと思いますが、ちょうど同じような使い方をしたので書いておきます。
・一度の決済でも年間100万円の利用金額にカウントされるのか(「月々の利用額が○○円以上で〜」ということではない?)
→はい、私の場合、1件で100万円でそれだけで、その年済ませました。(墓石購入)
・発行してすぐに大きな金額の決済は可能なのか(決済はネットではなく実店舗)
→はい、カード到着後、2,3日で霊園に出向き、業者さんに支払いました。
利用枠が200万円だったので、特に、カード会社に事前連絡とかは入れてません。
但し、本人属性やショッピング利用先属性で引っかかることはある、とよく聞きますが・・・
・三井住友のほかに永年無料になるカードは存在するのか(クレジットカード使用額が少額なので年にノルマがあるようなものは避けたい)
→ゴールドの件としてですが、他の方も書かれている通り、セゾン、エポス、イオン(以上は年会費無料で持ってます)、その他にもマイナーなカードがあります。
ノルマはセゾンは他の平カードでインビを貰えばタダ、以外は入会後100万円利用で無料とか、エポス、イオンは平カードで50万円利用でインビとか各社概ね公表されていると思います。
ただ、セゾンの他カード利用もエポス、イオンも50万円に行く前に(一気に使ったせいか)直ぐインビが来た記憶があります。
私の場合は、大きな買い物がある時にクレジットカードの入会申し込みをするクセ?がありますので・・・
ご参考までに
書込番号:26284921
1点

カードの不正使用判定は盗難されたカードを他人が通販等で使っている可能性の他に、換金目的でブランド品を買う場合や、生計費決済として申告取得したものを事業用決済に使っている場合などもあります。つまり利用先が実店舗か通販かだけで分かれるものではありません。ブランドショップでたまに見かける光景です。
書込番号:26285129
0点

事業費決済に利用できないカードってメルカードくらいでしょうか。
申込時の利用目的が「生活費決済」しかありませんからね。
以前幾つかのカード会社に確認してみたことが有りますが、生活費決済と事業費決済が選べる場合で、生活費決済利用で申し込んでいても、事業費決済に使ったからと言って問題無いとの事でした。
まあセキュリティロックには関係ないとは思います。
ロックが掛かるのは、不正利用を検知しているわけでは無く(普通は検知不可能)、名義人にその利用が、正なるものかどうか再確認してもらうための措置ですよね。
書込番号:26285152
0点

>ロックが掛かるのは、不正利用を検知しているわけでは無く(普通は検知不可能)、名義人にその利用が、正なるものかどうか再確認してもらうための措置ですよね。
このカードではないですが、某通信教育の年会費10万円がロックが掛かって支払がされていなくて、何日か経ってから通信教育の会社から「支払いがない。このままだと契約解除になる」とのメールが来て、ロックが掛かっていたことがわかったことがあります。
カード会社から再確認の連絡なんてなく、そのメールに気づかなかったら手遅れになってしました。
書込番号:26285224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>カード会社から再確認の連絡なんてなく
それはそのとおりですよ。
最近はメールやSMSで利用確認の連絡があるカード会社も有りますが、カード会社次第です。
個別の事情は関知できませんが、カード会社がロックするだけの場合、カード会員が利用状況を自ら確認し、問題が有れば電話等で連絡するしかありません。
そうならない為には、カード利用前に、カード会社への事前連絡が肝心だという事です。
明らかに通常利用とは異なる利用(海外利用等)に不正利用の「疑い」があるとカード会社が判断した場合は、電話等で会員に連絡が有ります。
まあ連絡もしないカード会社もある様ですけどね。
書込番号:26285401
0点

>0_sia_0さん
先ほど、私は下記のように
「但し、本人属性やショッピング利用先属性で引っかかることはある、とよく聞きますが・・・」と若干抽象的に書きましたので、
以下に具体的事例をクチコミ掲示板からのリンクとコピーを付けておきます。ご参考まで。
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000035/SortID=17908559/
上記の最初のレスに
「レビューを読みましたが、特別な例ではなくあり得ますよ普通に。
私もJCBGOLDや三井住友VISAのゴールドで数万円の買い物で止まったことがあります。JCBは時計で、三井住友はipadだったかな。
利用枠はそれぞれ100万円は超えていましたけどね。
時計や貴金属、PCなどの買い物は換金が疑われるので、止まる可能性はありますね。
ちなみに、JCBザクラスも三井住友VISAプラチナも以前所持していましたが、数千円の決済で止まった事があります。
確かPCソフトのダウンロードかな。
カード停止は不正利用防止にも役立ちますので、悪いことばかりではないですよ。
それとクレジットカードは上級なカードなら停止されないというのは謝りですので、危険性を感じるなら事前にデスクに話をするとすんなり通りますよ。」
とあります。
JCBと三井住友のゴールドでの事例のようですので、参考になるか、と。
因みに、JCBは以下のように公表しています。
https://j-faq.jcb.co.jp/faq/show/639?back=front/category:show&category_id=289&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc&wizard_id=6370
「※JCBギフトカード・鉄道回数券・電子マネーチャージ・金券類・宝石・貴金属・カメラ・腕時計・パソコンなどの購入には、個別のご利用可能額が設定されています。」
私が「ショッピング利用先属性」と書いたのは、こういった属性のものです。
換金性が高く、実質的なキャッシング利用と疑われるということではないか?と個人的には思っています。
違っているかも、ですが、あまり関係ないので深く考えておりませんが・・・
書込番号:26285423
0点




>omarukoさん
まずはこのFAQを確認してください。
https://qa.smbc-card.com/mem/detail?site=4h4a00io&category=120&id=726
既にロックがかかってしまっているので、メモした番号とは別のものに切り替える必要があり、手続きをしないとロックは解除されません。
書込番号:26280518
0点

>omarukoさん
ちなみにクレカですよね?銀行のキャッシュカードですか?
https://qa.smbc.co.jp/faq/show/190?site_domain=default
キャッシュカードなら店舗に身分証明書をもっていきロック解除が必要です。
書込番号:26280519
0点

暗証番号のことかな?パスワード
一度間違えたくらいなら誰でもありがちで2回目まではやり直しがきくでしょう。
書込番号:26280546
1点



カード申し込み時に登録したYahoo! JAPAN IDは変更できないということですが、「PayPayアプリから入会した場合、Yahoo! JAPAN IDとカードは連携されません」とあります。
1.これは、Paypayアプリから入会した上で、その後連携したとしても、その連携を解除することは可能でしょうか?また、その後別のYahoo! JAPAN IDと連携することは可能なのでしょうか?(つまり、Payoayアプリから申し込んだ場合はその後のIIDの変更が可能?)
2.Yahoo! JAPAN IDと連携しないデメリットは何かありますか?
1点

>uio3さん
1.これは、Paypayアプリから入会した上で、その後連携したとしても、その連携を解除することは可能でしょうか?また、その後別のYahoo! JAPAN IDと連携することは可能なのでしょうか?(つまり、Payoayアプリから申し込んだ場合はその後のIIDの変更が可能?)
PayPayアプリから入会した場合、後からYahoo! JAPAN IDをログインIDとして使う連携に変更する事はできません。ここで「連携できない」とは、Yahoo! JAPAN IDで提供されているブラウザ版の明細サイトにログインできないという意味です。つまり、PayPayアプリから入会すると、明細はPayPayアプリ上でのみ確認可能となります。
一方で、PayPayアプリ側からYahoo! JAPAN IDへ紐づけることは可能です。これにより、Yahoo!ショッピングなどでの購入時にPayPayポイントを獲得することができます。このような特典は、アプリから入会していても問題なく利用できます。要するに、PayPayアプリから入会した場合は、WEB版の明細サイトにはアクセスできないということになります。
>2.Yahoo! JAPAN IDと連携しないデメリットは何かありますか?
PayPayアプリから入会した場合、WEB(ブラウザ)版の明細サイトにはアクセスできません。つまり、Yahoo! JAPAN IDで提供されている明細確認ページにはログインできず、明細はPayPayアプリ上でのみ閲覧可能となります。
また、家計簿アプリやソフト、サイトとの連携も原則としてできません。一部の家計簿アプリでは、PayPayアプリ経由でも手動でデータを出力・読み込む方法により対応可能ですが、過去の明細をすべて一括で読み込んでしまうため、使い勝手が悪く、実用的とは言えない状況です。
加えて、Yahoo! JAPAN ID経由でPayPayカードに入会した場合は注意が必要です。Yahoo! JAPAN IDが機械審査などにより予期せずBAN(利用停止)されることがあり、その影響でPayPayカードも強制的に解約されるケースが報告されています。実際に、Yahoo! JAPAN IDのBANに巻き込まれてPayPayカードが突然解約されたという事例が少なくありません。
書込番号:26276221
0点

>えがおいっぱいさん
ありがとうございます。
まさに、BANに備えるための質問でした。Xでは海外からアクセスしただけでBANになったという報告もあり、その場合Paypayカードが貰い事故に遭うということでしたので、Yahoo IDがBANになってもカードは存続できる方法はないのかなと思い調べておりました。
Paypayアプリからの申し込みの場合で、一度paypay側からYahooIDと連携した後に、YahooIDがBANされた後に連携解除ができ、別のIDと連携することは可能かご存じでしょうか?
書込番号:26276243
1点

>uio3さん
>Paypayアプリからの申し込みの場合で、一度paypay側からYahooIDと連携した後に、YahooIDがBANされた後に連携解除ができ、別のIDと連携することは可能かご存じでしょうか?
ややこしいのですが、PayPayカード(アプリ経由)とPayPayは別物で、YahooIDに紐づけにいけるのはPayPayです。そしてPayPayの機能として、YahooIDは自由に取り替え可能だと理解しています。
ただ、あんまりコロコロとりかえていると、マネーロンダリング的なことがうたがわれ、PayPayが停止するとかのペナルティはあるかもしれません。この場合は、結果PayPayカードも強制解約となりますので、最低限が良いですね。
書込番号:26276285
0点

>uio3さん
<YahooID経由>
YahooのPayPayカードのログイン画面→ログイン(YahooID認証)→PayPayカードの明細画面 ※ここのYahooIDは変更不可
+
PayPayアプリ→PayPayカードのログイン認証で使ったYahooIDを含む任意のYahooIDへの連携が可能 ※ここのYahooIDは変更可能
<PayPayアプリ経由>
PayPayアプリ→PayPayカードの明細画面 ※ここにはそもそもYahooIDは存在しない
+
PayPayアプリ→任意のYahooIDへの連携が可能 ※ここのYahooIDは変更可能
となります。
書込番号:26276290
0点

>えがおいっぱいさん
ありがとうございます。
IDがBANになる頻度は高くないものの、かといってなった時のために対策しておかなければならないしということで、yahoo・paypay関係は全信頼は置かずに使うのが良さそうだというのが私の結論になりました。
書込番号:26276292
1点



先日、JCBカードWに申し込みをしたのですが、
審査結果として、「ご入会手続きの結果、誠に申し訳ありませんが、今回はご意向にそえないこととなりました。」
とメールが届きました。
ただ、約1年くらい前に同じカードを申し込んだ際には問題なく発行され、数ヶ月利用しておりました。
半年くらい前に一度解約し、最近、改めて再申込をしたところ否決となりました。
1年ほど前に審査を通過しているにもかかわらず、今回は否決となった理由が分からず、戸惑っております。
このようなケースでは、どういった要因が考えられるのでしょうか。ご存じの方がいらっしゃいましたら、
ご教示いただけますと幸いです。
4点

>OKAMFAさん
JCBは、入会申込者に対して、とても真摯に対応しています(私的経験上ですが)。
場合によっては数カ月ほど期間を掛けても丁寧に対応してくれます。
そのJCBでの審査落ちは残念でした。
しかし、カード会社の入会申込審査に関しては完全非公開です。
審査決定した部署しか分かりませんし、社員はその他の部署に内容等情報を漏らせません。
カード会員入会申込したら審査落ちという事実があるだけです。
なお、なんだかんだと外野が自らの想像を語るのは自由です。
誰にも止められません(笑)。
書込番号:26272619
0点

くぐってみればわかると思いますが、
クレジットカードの短期解約を行うことは自由ですが、短期解約にはデメリットがあります。
クレジットカードの発行後に短期間で解約すると、入会特典が受け取れなかったり、
今後のカード発行の審査に影響したりする可能性があります。
カード会社もカード発行にはそれなりのコストがかかります、利用者がカードの利用を続けることを見込んで発行します、
それを短期で解約されるとカード会社側からはメリットの無い迷惑なユーザーと見なされ、弾かれることになります。
書込番号:26272620
5点

>OKAMFAさん
書かれた内容のみだとやはり短期解約からの
再申し込みが否決に影響したと考えられます。
しかし、書かれていない前回のカード利用状況が
JCBの審査に影響したかも知れませんので
結局確実な理由はわかりません。
書込番号:26272631
3点

半年利用しただけで解約し、また直ぐに申込したのが原因かもしれませんね。
1年前に審査が通っていうけれど、カード会社にしてみたら直ぐに解約するような人は信用できないってことでしょう。
短期間でカードを作ったり解約したりするのは、よくないと思いますよ。他のカード会社に申請しても審査が通らなくなってしまうかも。
書込番号:26272642 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

唯一基本還元率が1パーセントなのになぜ解約して直ぐに再度発行しようとしたのですか?
Sも年間費無料だし、クラブオフを使いこなせるならSを検討してはいかがですか?
書込番号:26272788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

https://www.jcb.co.jp/ordercard/special/withdrawal.html
JCBカードのサイトにも、
クレジットカードを作成したあと短期間で解約する場合、信用情報にマイナスな影響を与えてしまう可能性があります。
新しく申し込むクレジットカードの審査やローン審査に影響を与えてしまう可能性があるので、短期間での解約はできるだけ避けたほうがよいでしょう。
とありますね。
書込番号:26272800 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

そもそもこの質問を立てるためだけに新規ID取って用が済んだら後は捨てハンみたいな感じではないですか?
そういう気まぐれ場当たり的な行動する人って申込情報や過去の経歴でなんとなくわかってしまいますからね。
どうせまた短い時間でやめていくかなとなればお断りの流れになります。
書込番号:26272929
2点

前提条件過ぎるけど「40歳の誕生日を迎えた」を否定する材料は提示されていないのである
書込番号:26273541
0点

>OKAMFAさん
審査に落ちたというのがどういう状況かですが、JCBカードWは即時発行可能カードなので、まず機械審査が入ります。その機会審査は早いもので1分もたたずに審査結果がでます。
一方で、機械審査で1分返事が来なかった場合は、人間審査にまわります。この場合は1週間程度時間がかかる事もよくありますが、JCBの場合、過去実績が極めて重視されます。
なので1つ目の原因としてはJCB的にみて、Wカードを出すほどのメリットを感じなかった(過去利用実績から)ということが1つ考えられます。
もう1つは、半年以内の再入会です。なぜ1度やめて半年で再入会したのでしょうか?カード会社からしてみると、すぐに戻って来る客はお金にこまっているのかな?と見られる節があります。
という事で、年齢の壁はありますが、他のカードを作って最低でも1年以上毎月ちゃんとつかって実績をつんで、再度JCBにチャレンジし、発行されたら大事にもっておくというのがよいかとおもいます。
書込番号:26273731
0点

半年退会が原因でしょうね。
この否決が他カード申込にも影響ありそう。
書込番号:26274129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>OKAMFAさん
まさかの 「落ち」 が、既にゴールドカード入会済みだったりして(笑)。
書込番号:26274280
0点

解約情報はCICに5年間記録されるので、他社カード会社でもそれが審査に影響する可能性はあります。
https://www.cic.co.jp/faq/detail/24ab8352ee2ca7082ba153019aaa3dfe37598945.html
書込番号:26275591
0点


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