『IpodTouchからインターネット接続できません』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『IpodTouchからインターネット接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IpodTouchからインターネット接続できません

2009/08/16 16:35(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

スレ主 mahalo_jpnさん
クチコミ投稿数:5件

NTTのBフレッツでPR-200NEとバッファローのWZR-HP-G300NHを使用しています。
Ipod側でのSSIDとKEY設定を完了させ画面左上に電波マークが表示されていますがSafariを起動すると繋がりません・・いろいろ関連サイトとかQ&Aを見て試しているのですがどうしてもわかりません。
ウイルスセキュリティゼロを使用しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10006640

ナイスクチコミ!0


返信する
koki7さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/17 12:03(1年以上前)

WIPキーをいれるとできた。自分はね。保障はないけど。

書込番号:10010115

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/08/17 21:32(1年以上前)

>ウイルスセキュリティゼロを使用しています。
iPod touchに「ウィルスセキュリティZERO」が入るとは知りませんでした。
面白い情報、ありがとうございますm(_ _)m

この手のソフトは、Windows用だとばかり思っていたので驚きました。


本題ですが、
>いろいろ関連サイトとかQ&Aを見て試しているのですがどうしてもわかりません。
とのことで、
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF15924
こちらの、「ステップ3」までは出来ているということですね?
「ステップ4」で躓いていると...

「ステップ4」の下に書いてある注意事項(参考)は該当しませんか?

書込番号:10012138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mahalo_jpnさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/17 22:32(1年以上前)

ありがとうございます。
WEPキーでうまくいったということですね。早速試してみます。

ありがとうございます。
>iPod touchに「ウィルスセキュリティZERO」が入るとは知りませんでした。
面白い情報、ありがとうございますm(_ _)m ← すみませんまったくの間違いです(汗)
ノートに子機を付けたりいろいろ試しているうちにごちゃごちゃになってしまいました・・

ご指摘があったのは
【参考】
iPhone 3G を接続した後、頻繁に無線が途切れる場合は[設定]−[一般]−[BlueTooth]にて
BlueTooth機能をOFFにし、改善されるかご確認ください。

のことですよね?BlueToothはOFFの状態です。

書込番号:10012540

ナイスクチコミ!0


aryjacobさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 06:51(1年以上前)

ネットでも苦労している人が多いようで、ウチの子も苦戦しました。
下記なども参考に他でもキーワードで検索してみてください。


http://whooms.com/blog/ipod-touch-wi-fi-networking-1st-step.html

書込番号:10018461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mahalo_jpnさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/19 09:24(1年以上前)

koki7さん、名無しの甚兵衛さん、aryjacobさん返信ありがとうございます。
ネットワーク関連経験不足により試行錯誤中です。貴重なアドバイスありがとうございます。

WHOOMSのサイトは初めて知りました。参考にさせていただきます。接続できない原因は何なのか!解明するのが楽しみです。

書込番号:10018808

ナイスクチコミ!0


ya1016さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/19 10:00(1年以上前)

MACアドレス許可設定すると簡単ですよ!!
パスとか入力なしですから。。。

書込番号:10018904

ナイスクチコミ!1


スレ主 mahalo_jpnさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/19 23:13(1年以上前)

いろいろ試してるのですが・・・何か根本的な原因があるのかな?

http://tram.blog48.fc2.com/blog-entry-194.html

を参考に言語設定を英語にして・・その通り設定してWi-Fiの設定は完了するのですがsafariを起動すると相変わらず青色の接続のバーが伸びず・・×

AOSSの設定には
@暗号化レベル WPA-PSK-AES (現在使用中) と
A暗号化レベル WPA-PSK-TKIP (現在使用中) が表示されています。
touchのWi-Fi設定にてその他・・から@のSSIDを入力しパスをWPA2で設定完了しても・・×

WZR-HP-G300NHのAOSS設定を止めて無線の暗号化を無しにしても同じく・・×
どこでガードされているのかな?NTTモデムPR-200NE?

MACアクセス制限設定にて登録リストにtouchのMACアドレスを追加しているのですが・・

ya1016さん返信ありがとうございます。
>MACアドレス許可設定する というのは具体的にどこで行うことなのでしょうか?

書込番号:10022060

ナイスクチコミ!0


Hi Colorさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/20 22:32(1年以上前)

ルーターがデフォルトなら

単純にiPodの設定→Wi-Fi→ワイヤレスネットワークの選択
まで進んで
使っているネットワークを開き
IPアドレス→静的
まで進み
IPアドレスを192.168.11.x(適当にそれないの数字を)
サブネットマスク:255.255.255.0
ルーター:192.168.11.1
DNS:192.168.11.1
と設定すれば動くはず

デフォルトでなければルーターの設定画面を見ながら
進めてください

書込番号:10026366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/08/21 03:50(1年以上前)

>@暗号化レベル WPA-PSK-AES (現在使用中) と
>A暗号化レベル WPA-PSK-TKIP (現在使用中) が表示されています。
>touchのWi-Fi設定にてその他・・から@のSSIDを入力しパスをWPA2で設定完了しても・・×
なぜ、@は「AES」なのに、「WPA2」のキーを入れているのでしょうか?
同じ「暗号化レベル」の「暗号キー」を入れなければ意味がありません。

また、AOSSを有効にしている状態で、手動の接続が出来たかは???...m(_ _)m
メーカーの説明でも「AOSSを無効にする」とあったと思いますが...



>WZR-HP-G300NHのAOSS設定を止めて無線の暗号化を無しにしても同じく・・×
こうなると、
「別の親機に繋げ様としている」
様に思えてきます。
ちなみに、「AOSS削除ボタン」だけでは、「暗号化を無し」にはなりませんよ?

子機側(iPod touch)で検索された親機のSSIDと、WZR-HP-G300NHのSSIDは同じなのですよね?

書込番号:10027590

ナイスクチコミ!1


スレ主 mahalo_jpnさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/23 21:39(1年以上前)

ようやく接続できました。
お恥ずかしい話ですが・・パソコンのインターネット接続設定をダイヤルアップにしていたためPR-200NEの接続設定には何も設定していませんでした。接続設定画面にてプロバイダの接続先ユーザ名、接続パスワードを設定したところすんなりインターネットができました。

返信をしていただきました皆様には大変感謝しております。丁寧なアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:10040438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング