『最悪の不具合???』のクチコミ掲示板

FOMA NM706i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 8月 8日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:200万画素 重量:89g FOMA NM706iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最悪の不具合???』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA NM706i」のクチコミ掲示板に
FOMA NM706iを新規書き込みFOMA NM706iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

最悪の不具合???

2009/08/21 01:11(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NOKIA > FOMA NM706i

クチコミ投稿数:12件

はじめまして。
初投稿です。よろしくお願いします。

nm706i購入してから1年弱?くらいたちます。
これまで結構色々不具合があったのですが、特に気にせず使っていました。
再起動とかもけっこうあります。1ヶ月に2,3回くらいです。

最近色々なクチコミ等を見てようやく、これは不具合であると認識したくらいです。
気にしなかったらまぁ気になりません。
ただ多少苛々します。もし二つ折りであれば折ってしまうくらい苛々します。

が、一つ!本当に困る最悪の不具合があります。
それは、電話帳から電話をかけると、たまにですが、全然違う人物の名前が表示される事です。
例えばAさんに用があり、電話帳から選んで電話するとしまう。
しかし、呼び出し中の所には全然別のBさんの名前が出てきてしまいます!
最悪です。
表示のみが間違っているのか、はたまたほんとに勘違いしているのか。
仕方ないのでいったん切ってリトライするのですが、数回同様の症状が出た後、通常に戻ります。
頻度は月一程度ですが、普段呼び出し中の画面など見る事なく、すぐ耳に当てているので、実際にはもっと多いかも知れません。そうであれば表示のみの間違いになります(かけたい相手以外に繋がった事は無いので)。

こんな経験された方いらっしゃいますでしょうか?
私だけ???

今のところ実際にかけ間違いに至ったことはありませんが、なんにせよ心臓に悪いので。
どなたか情報おもちの方、よろしくお願いします。

書込番号:10027274

ナイスクチコミ!0


返信する
taiidanaさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件 FOMA NM706iの満足度4 taiidanaのチャンネル 

2009/10/24 20:21(1年以上前)

そんなことは一度もありません、落ち着いてかけましょう。

書込番号:10361263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/25 11:52(1年以上前)

>はとやろう様

初めまして.

私も初期不良で同じような経験をいたしました.
私の場合,着信時の名前が間違って表示されるという現象でした.
※数人で何度か実験をして,現象を確認済みです.

対策として,バッテリーを交換することが有効かもしれません.
ショップでバッテリーを交換してもらって以降,
現象が改善されました.

書込番号:10364740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ST134さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件 FOMA NM706iの満足度5

2010/01/20 02:42(1年以上前)

今はこの機種を手放してしまいましたが、やはり同様な事が一ヶ月に一回ほど
ありました。「あっ、お母さん!」って出ましたら、会社の上司だったりと
困ったことがあります。確かに、母の名前と会社の上司の名前は同じ文字が
含まれていましたので、その辺りが関係しているのでしょうか?いずれにしても
ちゃんと照合してくれないと、人間関係に問題が生じることがありますよね。

書込番号:10811262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/02/11 10:45(1年以上前)

書き込んでから大分放置していました。
申し訳ありません。

皆さん解答ありがとうございます。
少なくとも自分一人の現象ではなくて安心した反面、ちょっとあきれてしまいました。

こないだは、隣に知り合いがいる状況で携帯が鳴り、表示画面はその知り合いの名前、不審に思って出てみると全然違う人でした。
その時の着信記録(名前と電話番号が実際と違う)が残っているのでDSにもちこんで色々ごねてみます。

みなさんはどうしてらっしゃいますか???

書込番号:10921883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOKIA > FOMA NM706i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
国外GSM SIMの利用は可能ですか? 0 2025/09/19 12:19:32
何処を探しても無い保護カバー、フィルム 0 2014/08/03 22:39:00
購入しました。外装交換 1 2016/09/19 14:08:11
ショートメール 3 2012/09/30 21:16:26
Nokia 6124 VODAFONE 1 2016/10/01 23:12:15
NM706赤 0 2010/12/17 8:02:48
ヘッドフォンのプラグ変換 1 2013/09/24 0:25:09
電話帳はどうやってうつせばいいのでしょうか? 13 2012/03/12 19:40:14
再起動問題など 5 2011/01/02 19:23:43
最悪の不具合??? 4 2010/02/11 10:45:06

「NOKIA > FOMA NM706i」のクチコミを見る(全 303件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA NM706i
NOKIA

FOMA NM706i

発売日:2008年 8月 8日

FOMA NM706iをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング