『終了時にピピピ♪』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『終了時にピピピ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

終了時にピピピ♪

2009/08/21 06:56(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 zi_coさん
クチコミ投稿数:138件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

PS3を終了する時の正常な動作音はピ♪だと思いますが、我が家のPS3終了音は、必ずではないですが、かなりの確率で本体からピピピ♪と音がします。

色々調べてHDD動作時に電源を切っているのでは?等の書き込みを発見したので、電源投入してから10分位放置して電源を切ってみてもピピピ♪と鳴ったりします。

ちなみに本体の電源ボタンでもコントローラーでも、どちらで電源を切っても発生します。

ピピピ♪の正体をご存じの方、同じ様な音がする方がおられましたら、よろしくお願いします。

書込番号:10027737

ナイスクチコミ!6


返信する
GVJRDD..さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/21 08:23(1年以上前)

その音はPS3が何らかの処理中に電源を切ると鳴ります。
例えばフリーズしたときや保存しているデータ読み込み中などに起きます。
ちなみにここ数日一部ユーザーにフレンド機能の読み込みに不具合があり、いつまでもフレンドのアバターが読み込めず常に読み込み処理中になって四角い顔のアバターのままに。この時電源を切ると時々鳴ります。トロフィーやプロフィールも読み込み中になっていたりもしています。
この不具合は対処方法が今のところないそうです

書込番号:10027912

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/21 09:09(1年以上前)

zi_coさんこんにちは!
我が家のPS3は60GB版ですが終了時にピッ♪とは鳴りません。

XMB又はコントローラーのPSボタン長押しから『本体の電源を切る』を選択して電源落としてますよね?

自動サインインをせずオフライン状態にして試してみて下さい。
それでも鳴るなら何らかの不具合が発生してる可能性がありますね。

サポセンに相談が一番手っ取り早いですよ(^-^)b

書込番号:10028050

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 zi_coさん
クチコミ投稿数:138件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/21 09:20(1年以上前)

GVJRDD..さん

PS3が何らかの動作を行っているときに電源を切ると発生する音なのですね。
今度、一緒に遊んだプレイヤー等のアバターを気にしながら電源切って確認してみます。

PS3の動作は問題ないのに、今までは鳴ってなかったような音が鳴り出したので、故障の前兆かと思い不安になってました。
動作中に電源を切ることはあまりよろしくないとは思いますが、あまり気にしないようにします。

書込番号:10028077

ナイスクチコミ!1


GVJRDD..さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/21 09:58(1年以上前)

サインインしたまま電源を切り、まだネットワークのサーバーとやり取りが終了してない場合が多いですね。
PCの強制終了と同じ様な時になります。

まれに本体の異常が原因の事もありますが時々ならネットワークの異常の可能性大。

書込番号:10028216

ナイスクチコミ!4


スレ主 zi_coさん
クチコミ投稿数:138件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/21 14:44(1年以上前)

SALARYーMAN3さん

私も以前60G使用していましたがピ♪鳴ってませんでしたっけ?(気にしてなかったので記憶がないです)

現在使用している80Gは正常終了時にはピ♪っと音がします。自分で正常終了音はピ♪と思い込んでいますが、購入時から鳴っていたは気にしてなかったので不明です。

オフラインで電源ON/OFFして確認してみます。

書込番号:10029090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/21 14:53(1年以上前)

電源投入時はピッ♪と鳴りますが、本体の電源を切る場合は、少しHDDアクセスランプがチカチカとして青色と緑色のランプが点滅しだしてフッ…とさり気なく電源が落ちたと思います。

80GBと仕様が変更になったかどうかは分かりませんが…(^^;)

書込番号:10029121

ナイスクチコミ!0


スレ主 zi_coさん
クチコミ投稿数:138件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/21 15:08(1年以上前)

我が家のPS3は正常終了時にピ♪と鳴りなりますと書き込みましたが、私の勘違いで本体の電源スイッチで電源OFFした場合のみピ♪音がしていました。
XMBから終了したら音は鳴りませんでした。失礼しました。

先程、電源ON/OFFテストを行ってみましたが、本日はオンライン状態でも、オフライン状態でも、電源ONし画面の表示が出て30秒もしないうちに電源を切ってもピピピ♪は出ません。

ネットワーク異常でPS3が何らかの仕事をしている時に電源をOFFにしていたようですね(HDDアクセスランプは確認したつもりだったのですが・・・)。

皆様に親切にアドバイスいただけてピピピ♪の正体も解りましたし。
ありがとうございました。

書込番号:10029163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/21 15:15(1年以上前)

原因が何となく?^^;分かって良かったですね!

ピッピッピッ♪は自分も本体側に直接触れて強引に切ったら鳴りました!(^-^)b

なるべく気をつけて、鳴らないようにしたいですね!

書込番号:10029181

ナイスクチコミ!2


GVJRDD..さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/21 15:17(1年以上前)

解決して良かったです。

ネットワークの異常だとHDDアクセスしてないかもしれないのでランプ消えてるかも。
昨日からのネットワークの異常は朝に治ってましたからおそらく症状でないのだと思います。

書込番号:10029186

ナイスクチコミ!2


スレ主 zi_coさん
クチコミ投稿数:138件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/21 16:35(1年以上前)

お二人のアドバイスのおかげです。

アドバイスを頂けなかったら先日のピピピ♪はなんだったんじゃ?と気になっていたことでしょう。

書込番号:10029399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング