『悩み中・・』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『悩み中・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

悩み中・・

2009/08/22 20:34(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 alan-smithさん
クチコミ投稿数:6件

現在、パナソニックFZ18を使用しています。
旅行前に買い替えようと思って、FZ38かソニーHX1にしようと思っています。
旅行のスナップ写真(サッカーなどの写真も)や夜景を主に撮影します。

ソニーは手持ち夜景モードがあり、パナソニックは新しい手ぶれ補正がありますが、
どちらが夜景では奇麗に撮れるのでしょうか?
好みになると思いますが、両者の比較では昼間の画質はあまり差はないのでしょうか?

両者を比較された方などいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

書込番号:10035193

ナイスクチコミ!1


返信する
cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/08/22 21:12(1年以上前)

私見ですが、手持ち夜景モードは6枚の写真を合成する効果的な機能で、コンデジの暗所性能でこれを超えるものは今のところ見当たりません。FZ38はネット上も作例が見当たらず勿論推測でしかありませんが、いくら「新」でも手ぶれ補正だけでこれを超えることはほぼ無いと思われます。光のある夜景は勿論、薄暗い部屋で子供の寝顔を撮ってもISO800くらいしか上がらず、しかもノイズは普通のコンデジのISO200くらいの感じ(これも私見ですが)です。
「この製品で撮影された画像」で夜景モードを確認してみて下さい。

昼間は比べないとわかりませんが、一長一短ではないでしょうか。ただ、歪曲・樽型収差の補正がHX1並みならですが…。
またまた参考にならなくてすみません。

書込番号:10035339

ナイスクチコミ!3


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/08/22 21:52(1年以上前)

そうそうひとつだけ…

HX1のネックは連写後の書き込みが遅いこと。連写自体はフルサイズで最高秒10コマと素晴らしいのですが、連写を多用する方は厳しいかもです…

書込番号:10035550

ナイスクチコミ!0


スレ主 alan-smithさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/22 22:05(1年以上前)

ありがとうございます。

連写はあまりしないと思うので、HX1がいいかもしれませんね!
ちなみにAFはFZ38が速いみたいですが、シャッタースピードはどちらが速いのですか?
ライカとアルファレンズの特徴も参考までに分かったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:10035631

ナイスクチコミ!0


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/08/22 22:51(1年以上前)

AFはHX1も速いと思います。直接比べたわけではないので店頭で試されたらいいかと思います。
シャッタースピードはHX1が1/4000、FZ38が1/2000ですね。シャッターラグは比べたことがないのでわかりません。
明るいと高速シャッターの強みも感じられるでしょう。
560mmテレ端も有利ですね。
レンズは…よくわかりません。m(__)m
HX1では歪曲補正がしっかりしていて、ワイド端でも気持ちのいい写りとは思いましたよ。
なかなかオススメの機種です。

書込番号:10035968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 alan-smithさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/23 12:37(1年以上前)

ニコンP90も気になりますが、どうなんでしょうか?
デザインはいいと思います。

あまりP90の話題が出てこないのですが、評判良くないのでしょうか?

書込番号:10038350

ナイスクチコミ!0


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/08/23 13:57(1年以上前)

alan-smithさん、こんにちは。

P90…、P80からは可動式液晶やらやっと周りに近づいたといった印象で…。
NIKONな方は優先されるでしょうが、テレ端がHX1より効く以外、特徴があまりないですね。連続撮影枚数に少なさにびっくりで…(HX1-390枚、P90-200枚)
P80のころは確か軽量だったと思いますが、P90はHX1と同じくらいになっちゃったのも残念。画像をよ〜く見比べたわけではないので良い部分を見落としているかもしれませんのでご自身でも調べてみて下さいね。

↓サイズはリサイズしていますが、いろいろな機種の画像を見るには参考にはなるかと…
http://photohito.com/

書込番号:10038643

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/23 16:12(1年以上前)

連写はCMOSのHX1が優れてなすが、FZ38のAF0.29秒も速いと思います。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090728_305351.html

書込番号:10039103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/08/23 18:27(1年以上前)

夜景はHX1が綺麗に撮れると思いますが、日中の画質は本当に好みの差しかないでしょうね。
でもFZ18を持たれて不満が無いなら、FZ38にした方が何かと良いと思います。
手持ち夜景、可動式液晶、動画性能でHX1ですが、PanaのAFは本当に優れものです。

P90はこだわれば違いがでてくるでしょうが、特筆すべき点はがあまり無いので、話題性も無いのでしょう。
ただNikon、CANONはボディの作りがしっかりしてますよ。この点はSony、Panaは心もとないですね。

書込番号:10039549

ナイスクチコミ!1


スレ主 alan-smithさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/23 20:29(1年以上前)

皆さんありがとうございます!

いろいろと参考になりました。
やはり手持ち夜景モードを試してみたいので、HX1を注文してみます!

書込番号:10040062

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング