『新型に買い替え考え中』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥19,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥19,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『新型に買い替え考え中』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

新型に買い替え考え中

2009/08/23 17:44(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 da-danicさん
クチコミ投稿数:74件

今、60GBを使用しています

もう2年ぐらい使っているのですがディスクの読み込みが悪いのです

そこで、修理か新型を買うか悩んでいます

今までに修理に出したことがある方に質問です

修理代金どのくらいかかりました?

ちなみに症状はBD、DVD、PS3、PS2ソフトに問わず入れてもディスクを認識せずずっと右上にローディングサインが出ぱなっしです

5、6回入れなおすとやっと認識するといった具合です

PS2を持っていないので併用して使える今のモデルを使い続けたいのですが、修理代によっては新型PS3とPS2の2台を購入しようかと思います

長文、乱文で失礼ですがご返答お願いします

書込番号:10039395

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/23 17:52(1年以上前)

60GBは売り値が暴落する前(故障する前)に売って新型PS3を購入します。
PS2本体は中古(価値が下がってきたら)購入します。

書込番号:10039423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/23 18:06(1年以上前)

タバコ等のヤニがピックアップレンズに付着していませんか?

書込番号:10039464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/23 18:24(1年以上前)

はじめまして。

私も60Gを使用しており、2年くらいで似たような症状に陥りました。
HDDにインストールされているゲーム(例えばトロステーション)などは
問題なく起動できますでしょうか?
問題ないようでしたら、ディスクの読み取りができなくなっている状態だと思われます。

私はその状態で(その旨を記して)ソニーに修理に出しました。
修理代金は9800円くらい(約1万円)だったと記憶しています。
修理内容はドライブ交換で、3〜4日で返ってきました。

せっかくの60Gですので修理に出されるか悩みますよね。
参考になれば幸いです。

書込番号:10039534

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/23 18:29(1年以上前)

>今までに修理に出したことがある方に質問です 修理代金どのくらいかかりました?

 http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/charge.html

 今まで修理に出したことはありませんが・・・過去ログの修理情報みると大体こんなもんです。 
 ただし、ワタシではスレ主様の60GBが、ドライブ不良か基盤不良か判断いたしまねますので悪しからず・・・・・・(  ̄▽ ̄)

書込番号:10039560

Goodアンサーナイスクチコミ!3


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/08/23 19:09(1年以上前)

修理するより買った方が安いなら買い替えますが、そうでもないし新型買うメリットもあまりないので私なら修理に出します。

私も一度20GBの起動ができなくなって買い換えようか迷いましたが、17000円で修理できるので修理しました。

書込番号:10039737

ナイスクチコミ!0


スレ主 da-danicさん
クチコミ投稿数:74件

2009/08/23 19:50(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:10039897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件

2009/08/23 21:50(1年以上前)

ご参考までに。
2週間ほど前に、スレ主さんと同じような不具合が生じ修理に出しました。
私の場合、HDDの故障との事で60GBから80GBに交換になりました。(要バックアップ)
修理費は10,000円弱でした。
サポセンに問い合わせた際に費用を言い渡され、それより費用がかかるようなら連絡がきます。なお、修理しない場合送料は自己負担になると言われた記憶があります。

書込番号:10040510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/08/26 03:29(1年以上前)

 こんにちは

私は新型&中古PS2 に一票ですね

個人的に 消費電力の改善はけっこううれしいので。

ど素人な見解ですが、ピックアップレンズは熱に弱い 、なんて事を耳にした覚えが・・・

旧型PS3は結構な熱ですから、もしかしたらレンズ周りにダメージがいってまう個体があるのかも。そんな気がします。

レンズクリーナーも試されていないのであれば、いかがですか? あまり期待はできませんが

後は好みと決断とお金の問題ですね。

がんばってください。

書込番号:10051039

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/08/26 11:13(1年以上前)

>個人的に 消費電力の改善はけっこううれしいので。

別スレの当たり前田のおせんべいさんによる計算ですと

旧型80GBモデルの実際の消費電力は110〜130W程度ですが、新型は定格値で
約1割省エネ化されているので、実消費電力は100〜115W前後ではないかと
推測します。

仮に10Wの差として1日5時間プレイするとしたら、月額は

10(W)×5(H)×30(日)÷1,000(W→KW換算)×18(円/KWH)=27円

となるそうです。

1ヶ月で27円・・・

書込番号:10051816

ナイスクチコミ!2


スレ主 da-danicさん
クチコミ投稿数:74件

2009/08/26 22:38(1年以上前)

今、中古買い取りの相場をみたら60GBはなかなかの高値

だいたい4万後半

新型PS3が3万、PS2が1万5千円以下・・・・

おつりが出ますね

60GBってこれからプレミアついたりしますかね?

愛着やデータ等もあるので買い替えは悩みます

書込番号:10054637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 00:45(1年以上前)

私の場合は保証期間が切れていましたが無償で交換されました。
サポート用紙をしっかり書けば無償の場合もあるのかもしれません。
ちゃんと購入時の箱に入れて送付するのもポイントくさいです。

書込番号:10085742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング