『タイムカプセルとHDの接続について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タイムカプセルとHDの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac ノート(MacBook)」のクチコミ掲示板に
Mac ノート(MacBook)を新規書き込みMac ノート(MacBook)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムカプセルとHDの接続について

2009/08/26 22:05(1年以上前)


Mac ノート(MacBook)

スレ主 TKYYNさん
クチコミ投稿数:7件

Appleのタイムカプセルを利用して、バックアップを行っています。利用しているMacBookが容量一杯になりそうなのですが、外付けHDをタイムカプセルに接続する方法がよくわかりません。
また、タイムカプセルの容量は300GBくらいの空きがあるのですが、これを外付けHDとして利用する方法はあるのでしょうか。

書込番号:10054420

ナイスクチコミ!0


返信する
MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/02 11:09(1年以上前)

TKYYNさん はじめまして。Time Capsuleはそもそも外付けHDDですので、そこにデータを置くことはできますよ。
外付けHDの接続は、フォーマットしてから、Time CapsuleのUSBにつなげるだけです。

書込番号:10087034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TKYYNさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/02 18:46(1年以上前)

ありがとうございます!
もしわかれば教えてください。
Time Capsuleを外付けHDDとして使う場合の設定方法はどこを見ればわかりますか?

書込番号:10088727

ナイスクチコミ!0


MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/02 22:57(1年以上前)

Time Capsuleですでにバックアップまで行っていらっしゃるのであれば、新たに設定方法とかないはずでしたが...?
MacBookでしたら、Time Capsuleと接続さえしていれば、その時点でデータの読み書きできますしね。

申し訳ございません。私がTKYYNさんのご質問の趣旨を勘違いしているのかもしれません。
「Time Capsule 設定」で検索すると、いろいろヒットします。

書込番号:10090334

ナイスクチコミ!0


スレ主 TKYYNさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/03 13:48(1年以上前)

Mobile Meさん

ありがとうございます。
自分で調べてみます。
またよろしくお願いします。

書込番号:10092993

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Mac ノート(MacBook)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング