『フォーカスリングのトルクはズームリングより緩いですか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

LUMIX DMC-FZ50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

『フォーカスリングのトルクはズームリングより緩いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ50」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ50を新規書き込みLUMIX DMC-FZ50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ50

クチコミ投稿数:6件

バリアングルが大好きです。
ニコンクールピクス2500はじめ、
ソニーDSC-F828まで6台使ってきました。
今回、こちらの口コミを見てFZ50の展示品を
オークションで購入しました。

そこで、お使いの方にお尋ねします。
フォーカスリングのトルクはズームリングの
それと比べてどうでしょうか?

今動かしてみると、ズームリングは指2本で
動かすのに適したトルクですが
フォーカスリングは指1本で軽く回ります。
F828は両者ともほぼ同じですので
少々とまどっています。

これは、そういう構造なのかどうかを
教えて頂ければ助かります。


書込番号:10072853

ナイスクチコミ!0


返信する
hymrcさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度4 YMRC Photos 

2009/08/30 13:16(1年以上前)

こんにちは。

バリアングルは便利ですよね。
私はFZ50でその良さを知りました。

リングのトルクですが、私のFZ50もフォーカスリングのほうが、
ズームリングよりも軽く回ります。
そういう仕様なんでしょうね。

書込番号:10072977

ナイスクチコミ!0


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2009/08/30 13:35(1年以上前)

当機種
当機種

AFでいけます

これはMFでないと合いませんでした

バリアン命さん こんにちは、はじめまして。

FZ50のマニュアルズーム/フォーカスは使い勝手・操作感ともに良いですよね。
適度な滑らかさとトルク感があって、下手な一眼レフ用キットレンズよりも良い出来だと思います。

ご質問の件ですが、
 ズームリング→機械式
 ピントリング→電子式
と機構が異なり、ピントリングの方が軽く回りますね。
左手の人差し指と親指でズームリング、中指でピントリングを回すように使っていますが、
慣れるとなかなか使い易いです。

 FZ50のAFは精度が高い(私が下手にMFするよりよほど正確です(^^;))なので、あまりMFを使う機会はないのですが
たまにピントリングに触れるとこういうところの操作感にも手を抜いていない事が感じられて嬉しくなります。

書込番号:10073048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/30 13:41(1年以上前)

FZ30ですが、フォーカスリングのほうがかなりゆるく感じます。

書込番号:10073067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/30 20:21(1年以上前)

hymrcさん
最速のご返信ありがとうございます。

uranos24さん
たいへん分かりやすいご説明いただきよく分かりました。
画像、とてもきれいですね。
私もいつかこんな写真を撮れるようになりたいです。
どうもありがとうございます。

じじかめさん
デジカメ界のカリスマから回答頂き、光栄です。

皆様、ご親切に教えて下さりどうもありがとうございます。
お陰様で、疑問が解決しました。
安心して使っていきます。
使いこなして、ご披露できる写真が撮れたら
アップしますので、どうぞご覧下さい。









書込番号:10074437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ50
パナソニック

LUMIX DMC-FZ50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LUMIX DMC-FZ50をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング