『とうとうエコポイントも廃止ですね』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『とうとうエコポイントも廃止ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

とうとうエコポイントも廃止ですね

2009/08/30 22:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

09年度補正予算を執行停止へ=概算要求も見直し−民主
8月30日21時11分配信 時事通信

 民主党は政権発足後、麻生内閣が経済対策として策定した2009年度補正予算の執行停止に踏み切る。
31日に締め切られる10年度予算の概算要求も見直す方針だ。
首相直属の「国家戦略局」を新設し、政治主導で予算の組み替えに着手する。
補正予算の執行停止や組み替えで生じた分は来年度予算に振り向け、
マニフェスト(政権公約)に掲げた「子ども手当」など目玉施策に優先配分する考えだ。
 補正予算の執行停止や概算要求のやり直しは極めて異例で、予算編成作業の遅れは避けられない。
12月下旬が通例の政府予算案決定が来年にずれ込む懸念があり、
「越年編成」となれば景気に悪影響が及ぶのは必至だ。
民主党政権は景気をにらみながら、難しい課題に取り組むことになる。 

事務所費を詐取して有罪判決を受けたひとでも非自民というだけで当選させたり、つくづく国民は馬鹿だと思います。

書込番号:10074957

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/08/30 22:23(1年以上前)

個人的には、実際にはエコロジーのイメージを悪用した特定業界向け支援でしかなかったのでやむを得ないかとは思います。
プラズマテレビなど大画面タイプに買い替えるので、現状よりも消費電力が増えてしまう人も結構いらっしゃいます。
本来ならリサイクルに出すテレビの説明書を持ってきてもらい、そのテレビからの削減率などでポイントを付与するべきでした。
買い替えではない追加購入の場合は、そもそもポイントなど不要でしょう。

それよりも、高速道路無料化が実施された場合の環境悪化の方が危惧されます。

書込番号:10075069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/31 14:39(1年以上前)

かっぱ巻さんに同意です

>それよりも、高速道路無料化が実施された場合の環境悪化の方が危惧されます。

それともうひとつ
高速道路以外の交通手段(鉄道やカーフェリー)などの
商売が上がったり?になる可能性もあります

とりわけカーフェリーに関しては
国が対応策を考えないと
絶対に廃止になってしまいます

書込番号:10077488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/01 13:27(1年以上前)

>事務所費を詐取して有罪判決を受けたひとでも非自民というだけで当選させたり、つくづく国民は馬鹿だと思います。


この一行に1票!!

本当に非自民・女性てだけで当選してる〜↓(泣)

書込番号:10082143

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング