『愛犬を撮影したいのですが...』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):¥25,000 (前週価格なし) 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『愛犬を撮影したいのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 愛犬を撮影したいのですが...

2009/09/02 04:16(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 佐波さん
クチコミ投稿数:4件

現在使用しているサイバーショット(DSC-T1)のシャッタースピードではウチの愛犬の動きを捉えられず買い替えを考えています。

「嫁が使うので、操作があまり複雑ではない機種」
「動きの激しい愛犬を撮る」

の2点を重視するとCX1はベターな選択なのでしょうか?

カメラに余り詳しくなく、質問も初めてなのでおかしな聞き方をしてしまっていたらすみません。
おすすめの機種やアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:10086253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/02 06:02(1年以上前)

おはようございます
激しく動き回る犬の撮影はすごく難しいと思います
犬種・被毛の色・撮影者がリードを持った状態かを教えていただければ
詳しい方よりレスをいただけると思います
基本的には激しく動き回る犬は日中の明るいとき以外は無理かと思います

書込番号:10086328

ナイスクチコミ!1


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 CX1のオーナーCX1の満足度5 icemic@blog 

2009/09/02 08:56(1年以上前)

動きの激しいものを撮る場合、シャッタースピードが速くないと上手く撮れないですね。
シャッタースピードを上げる条件として、1、明るい野外で撮る。2、明るいレンズ。
3、高感度を使う。などです。

CX1の場合、レンズは然程明るくないですし、高感度の画質も微妙です。
連写性能や、AF性能はかなり良いのですが、ベターな機種ではない気がします。

予算がわかりませんが、一眼レフじゃダメなんでしょうか?

書込番号:10086642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/09/02 09:23(1年以上前)

佐波さんこんにちは。

DSC-T1も悪いカメラではないので、設定さえ適正であればちゃんと取れると思いますよ。

DSC-T1の「高速シャッターモード」はお使いになりましたか?
取説の21ページに設定方法がありますから、一度高速シャッターモードで撮ってみてください。

書込番号:10086716

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐波さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/02 15:18(1年以上前)

<thunders64さん
基本的に室内で撮っています。
日中は外が晴れていれば日当りは良いので室内は普通に明るいです。
犬種はポメラニアンとパグの雑種で色は茶色、サイズは4キロなので小型の範疇になると思います。
我が家の愛犬は非常に落ち着きが無くうごきまわるので嫁が撮るといつも一歩遅い画像感になります(笑)

<icemicさん
僕は一眼レフが欲しいのですが嫁が許してくれないのです(泣)

<やまだごろうさん
その機能は初めて知りました!!
今晩にでも試してみます!!

書込番号:10087951

ナイスクチコミ!0


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/02 17:06(1年以上前)

佐波さん、こんにちは。
 
>僕は一眼レフが欲しいのですが嫁が許してくれないのです(泣)

E-P1はいかがです?
奥様があおいちゃんファンでしたら、カタログの1ページめを開いて置いておけばイチコロかと。
ウチはこのテで早々に許可が下りたのですが、どうしても一眼レフは譲れないので、なんとしても説き伏せます。

書込番号:10088289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/09/02 18:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

大口径単焦点レンズの作例

魚眼レンズの作例(DSC-T1では撮れない)

キットレンズの作例

大口径単焦点レンズの作例

佐波さん こんにちは。

私の持っているデジ一の作例ですが、貼っておきます。
DSC-T1では撮れない作例もあります。

書込番号:10088543

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐波さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/02 19:56(1年以上前)

<Futurecatさん
うちの嫁は食わず嫌いの典型なので
「難しそう」
で拒否しそうです(笑)


<やまだごろうさん
一眼だとやはり色々できるのですね。
うーん...

書込番号:10089060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/09/02 20:49(1年以上前)

さすがに魚眼レンズは高いですが、基本のボディと標準レンズならば、中古でならお小遣いを少し貯めれば買える価格(1〜2万)のものもありますよ。
奥さまもさすがにご自身の小遣いを使って買ったものにまでは文句をいわないでしょう(笑)

中古の販売で有名なところでフジヤカメラというお店があります。
カカクコムにも中古のカメラを扱うお店が掲載されてますね。

書込番号:10089372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 CX1のオーナーCX1の満足度5 icemic@blog 

2009/09/02 21:01(1年以上前)

>>僕は一眼レフが欲しいのですが嫁が許してくれないのです(泣)

「懸賞で当たったぁ〜」とか言って買っちゃえばいいんですよ。

と、まぁ冗談ですが、十分に明るい場所で撮るのでしたらCX1でも良いと思います。
連写性能が良くムービーを撮るような感じで愛犬を撮影すれば、一歩遅い感も解消できそうです。

書込番号:10089448

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2009/09/02 22:16(1年以上前)

>嫁が撮るといつも一歩遅い画像感になります(笑)

液晶画面を見て撮る限りは誰が撮っても遅れますよ。
液晶の表示は0.1秒から0.2秒は遅れますから。


>「難しそう」

最も簡単に写真が撮れるのは最上級のデジイチです。
安い機種ほど撮影技術を要求されます。

書込番号:10090006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 佐波さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/03 19:23(1年以上前)

<皆さん
色々な意見ありがとうございました。
最終的には嫁が今ので我慢すると言い出したので一段落しました(笑)

また何かあればよろしくお願いします。



書込番号:10094270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/09/04 07:23(1年以上前)

高速シャッターモードについてはどうなりましたか?
うまく撮影できたらぜひ作例を掲載してくださいね(^_^)ノ

書込番号:10097140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込):¥25,000発売日:2009年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

CX1をお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング