『おすすめはなんでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめはなんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめはなんでしょうか

2009/09/10 01:06(1年以上前)


CPUクーラー

スレ主 cuffsさん
クチコミ投稿数:7件

スペックは
CPU:Core i7 920
CPUファン:リテールクーラー
M/B:ASUS P6T
Memory:T3U1333Q−1G (PC3−10600−1GBx 3)
HDD:WD10EADS-M2B 1GB
ビデオカード:N9800GTE−1GMU−F
PCケース:GUNTER-BK (幅185 x 奥行485x 高420mm)

放熱性が悪く、アイドルで45度になります。
ゲームを起動すると60度まで上がり、ケースを開けると5度ぐらい低くなります。
CPUクーラーを取り付けたいと思っているんですが、なにぶん初心者なんで
どれが合うかどうかがよくわかりません。
CPUクーラーのおすすめがあれば教えてくださると助かります。
それでは、よろしくお願いします。

書込番号:10128371

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/09/10 01:19(1年以上前)

>放熱性が悪く
室温がわからないですが。
アイドル45℃、フル稼働(?)60℃ほどであれば、さほど悪いとも言いませんね。
むろん、冷却の良いCPUクーラーへ換えた方が冷えますけど。

で、ご予算のほどは?
サイズKABUTO(兜)はいかがでしょうか?

書込番号:10128415

ナイスクチコミ!0


スレ主 cuffsさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/10 01:43(1年以上前)

>室温がわからないですが。
室温は28度になります。

>で、ご予算のほどは?
予算は5千以内と考えています。

>サイズKABUTO(兜)はいかがでしょうか?
KABUTO(兜)はケースに収まりきるのでしょうか?
装着後、ケースとの隙間があんまりないように思えるんですが
それでもいいのでしょうか?

書込番号:10128498

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/09/10 02:05(1年以上前)

>KABUTO(兜)はケースに収まりきるのでしょうか?
クーラー132mm+ファン25mm=157mm
GUNTER-BK幅185mm
185-157=28mm

微妙ですね。マザボから側面までで、160mmほどあれば良いですが。計ってみてください。
このケースですと、側面に穴がありますからギリギリでも、外部吸気になるので大丈夫であるかと。

忍者 弐リビジョンBなら確実に入りそうですね。

書込番号:10128561

ナイスクチコミ!0


スレ主 cuffsさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/10 13:44(1年以上前)

>微妙ですね。マザボから側面までで、160mmほどあれば良いですが。計ってみてください。
計ってみたところ165mmぐらいありました。
もしケースに接触する場合は、取り外したほうがいいのでしょうか?

KABUTO(兜)は評判が良いんですが、取り付けに難があると書かれています。
ソケット1366の場合はどうなのでしょうか?
それと取り付けの際にはマザーボードを取り外さなければならないのでしょうか?

質問ばかりですいません。

書込番号:10130131

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/09/10 14:34(1年以上前)

>KABUTO(兜)は評判が良いんですが、取り付けに難があると書かれています。
リテールと同じ、プッシュピン式です。
クーラーが大きいので、真上から押し込みにくいということですね。それで難と。

当方、前モデルANDY SAMURAI MASTERを使用していますが、こちらも同様で押し込みが真上からは出来ず、力を入れにくかったです。
ただ、中学男子くらいの力があれば出来ると思いますy

>それと取り付けの際にはマザーボードを取り外さなければならないのでしょうか?
いいえ、不要です。取り付けたままでも作業は出来ます。
本来は、マザボをケースに取り付ける前にCPUクーラーは付けるものとしているので、正しくは取り外した方が良いのかもしれません。
ですが、経験からして大丈夫ですね。

リテールの取り外しはわかりますでしょうか?
KABUTO(兜)のマニュアルにも記載されていますので、目を通しておかれると良いですy
http://www.scythe.co.jp/manual/kabuto-manual.pdf

書込番号:10130276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cuffsさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/10 16:58(1年以上前)

考えた結果、KABUTO(兜)クーラーを買うことにしました。
パーシモン1wさん、相談に乗って頂きありがとうございました。

書込番号:10130651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/09/11 07:05(1年以上前)

トップフロータイプのKABUTOって、何故か人気高いね。

書込番号:10133864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こいつ並みに冷えるクーラーを探してます 1 2025/09/24 15:59:55
ドライバーのインストール‥ 2 2025/09/24 6:18:59
不良品 0 2025/09/20 15:25:57
Ryzen 5 7600使いの人に訊きたい 9 2025/09/19 22:29:02
ASUS ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI への取り付けについて 8 2025/09/20 12:48:58
CWCH60の回転数について 15 2025/09/18 23:04:35
ヒートシンクの向き 21 2025/09/16 21:04:35
Ver1.4.1 2 2025/09/10 18:12:23
発色を任意に制御する方法はありますか? 4 2025/09/06 13:31:56
送料込み 税込 12854円 0 2025/09/02 7:18:34

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56087件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング