『一部ファンに異常の可能性、無償保証期間延長』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『一部ファンに異常の可能性、無償保証期間延長』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信13

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY

スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2009/09/001/
事故に繋がるような不具合ではないですが、念のため該当ユーザーの方は心に留めておいてください。
ファンの異音でこういったサポート対応をするのは珍しいですね。
さすが品質重視のSONYならではの対応でしょうか。
こういう良心的な対応をしていただけると、次もこのメーカーを買おうという気になります。
「臭いものには蓋をする」ような対応をする情けないメーカーが多い中で、正直にユーザーを想って不具合を発表してくださるメーカーはありがたいです。
目前の利益よりも安心サポート、このような姿勢が長年の信頼に繋がるのでしょうね。

書込番号:10131075

ナイスクチコミ!0


返信する
K8T890さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/10 19:45(1年以上前)

空冷を採用しているノートパソコンで唯一の冷却ファンが壊れると言うことは致命的であり
それが壊れることによって基盤等も壊れることにつながっていく。

>さすが品質重視のSONYならではの対応でしょうか。
品質重視ならこうなるようなファンを選択していないでしょう
また現象がわかったのなら製造物責任のため交換するのは定められています。

>「臭いものには蓋をする」ような対応をする情けないメーカーが多い中で
ここ近年で国内パソコンメーカーがそのような対応はあったでしょうか?
事例を挙げてください。

書込番号:10131248

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/09/10 19:52(1年以上前)

他のメーカーに遅れること一年でも素早い対応と褒め称えるスレ主さんですから。
今回は早いのかな?
設計ミスのような気もするが、デスクトップは問題ないのかな?

書込番号:10131285

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/10 20:02(1年以上前)

まあファンが故障して起動しなくなる(というか起動してもそのうちシャットダウンして再起動する)ようになって、修理依頼の山がくると、大変ですからね。
原因いちいち調べなきゃならんし。
悪い対応とは言いませんが、特段親切とも言えないでしょう。
現実的な対応ですね。

書込番号:10131335

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/10 20:04(1年以上前)

相変わらず妄想癖的な書き込みですなw

サポート対応が珍しいと認めて居ながら
品質重視のSONYとか良心的な対応とかって発想になるのか意味不明w

ノートPCは冷却ファンの故障から壊れやすいですから
重要パーツと言えるね。

まぁメーカーが率先して改善する事は大事です。
今まで散々臭いものには蓋をしてきたSONYですから。

数式さんは相変わらずSONYに関しちゃ臭いものには蓋をしてますねw

書込番号:10131346

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/09/10 20:25(1年以上前)

>さすが品質重視のSONYならではの対応でしょうか。
品質重視ならこういった不具合は起こらないのですが。
品質を軽視しているからこそ、このような対応を取らなければならない状況に陥ると言えます。

>目前の利益よりも安心サポート
目前の利益を追求して不具合が出た為、しょうがなくサポートを延長したのでしょう。安心のサポートではなく、あって当然のサポートですね。

書込番号:10131453

ナイスクチコミ!7


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/10 21:50(1年以上前)

>さすが品質重視のSONYならではの対応でしょうか。

品質重視なら不具合は発生しないでしょ。
すでにここで矛盾が発生。










※結論

結局、消費者庁対策でしょ。

今更、こんな対策しても無駄なのにね(笑)

書込番号:10131949

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/09/10 22:17(1年以上前)

対象製品に該当症状が発生した場合には、弊社規定の保証期間を1年間延長し、ご購入後2年間、該当症状について無償で修理をさせていただきます。(*)

普通対象ロットは無償交換するのが企業の良心ではないのか???
不具合が判明したんだよね???
2年以内に故障しなかった場合は認めないというのは良心的なのだろうか???

書込番号:10132135

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/11 10:00(1年以上前)


不具合に対応するなんてメーカーとしては当然だろうが

数式は相変わらずSONY至上主義だな

見苦しい事この上ない

書込番号:10134305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/11 12:23(1年以上前)

一部(ソニー)ファンに異常の可能性、ということで。

書込番号:10134756

ナイスクチコミ!10


K8T890さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/11 20:01(1年以上前)

http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2009/09/002/

不具合発生の連投かな?
発表して対応していくことに関しては評価できるけど
そもそも不具合の発生しないように製品開発して欲しい物ですね。

書込番号:10136355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/09/14 11:10(1年以上前)

臭い物には蓋をしようとする一部の不良ファンもなんとかならないものか?(汗)

書込番号:10151275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/15 08:29(1年以上前)

>正直にユーザーを想って不具合を発表してくださるメーカーはありがたいです。

別に普通の対応だしありがたがるほどの話か?
今まで消費者バカにしてたけど、
例のバッテリーの前科で懲りたんじゃないの?w

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20061002nt03.htm

書込番号:10155935

ナイスクチコミ!2


駅時計さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/29 11:07(1年以上前)

>例のバッテリーの前科で懲りたんじゃないの?w
==>
懲りたんじゃなくて、消費者庁と民主党の様子見でしょ。御(ギョ)しきれるとか、ごまかせると思ったら元に戻るよ。

でも、発売後丸1年経過してるんだね。なんで今まで対策が採られなかったかというと、多分、そういう異常個体が”ソニー基準”から考えるとものすごぉーく少なかったんだろうね。全出荷台数の”たった30-49%程度”とか...

書込番号:10230735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11化された方おりますか? 3 2025/09/09 21:11:40
バッテリーが欲しい 5 2024/09/26 22:31:32
Windows10で画面が暗くなる時の備忘録 0 2022/12/31 6:20:09
無線LANカードの位置 8 2022/12/02 13:34:04
VPCEB18FJ 11 2022/10/15 3:10:42
メモリ増設とSSD化できました 0 2022/08/20 10:39:37
熱暴走 23 2022/08/18 9:09:51
CMOSバックアップバッテリー 11 2022/07/03 15:33:21
パーティションの数 9 2022/06/19 15:25:46
Windows アップグレード失敗 8 2022/04/01 10:40:47

「ノートパソコン > SONY」のクチコミを見る(全 151355件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング