『COWON S9に音楽ジャケット表示させたいのですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:16GB 再生時間:55時間 インターフェイス:USB2.0 COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

COWON S9 S9-16G-TBCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月27日

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

『COWON S9に音楽ジャケット表示させたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミ掲示板に
COWON S9 S9-16G-TBを新規書き込みCOWON S9 S9-16G-TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON S9 S9-16G-TB

スレ主 wailaniさん
クチコミ投稿数:21件

COWON S9に取り込んだ音楽に、ジャケット?画像が表示されるようにしたいのです。

Windows Media Player(WMP)で、アルバム情報の検索をし画像を表示させ同期にしました。

参考にしたCOWONの掲示板
http://www.cowonjapan.com/
抜粋させていただきます。↓

「私の場合は基本WMPから同期しています。
ジャケットとか情報もちゃんと反映されますよ!
アルバム情報検索して同期です!
MTPモードで!別に同期じゃなくても、フォルダに置くだけなんで簡単ですよ!
S9を使いこなす?にはそれなりにファイル形式の変換や基本的操作ができる方でないと難しいかもしれません。そういうのができることを前提に作られてますから!」


アルバム情報検索して同期にしましたが、COWON S9ではまったく表示されません。
WMPではちゃんと表示されます。

画像を保存する為のファイル?を作る必要があるのでしょうか。
アルバム検索だけでは画像は表示されないのでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000012525/SortID=8933887/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1318917388
↑私には難しく理解できませんでした。

COWON S9ド初心者・・MP3初心者です。
使い慣れておりませんので、解りやすく教えていただければとても嬉しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:10134495

ナイスクチコミ!0


返信する
YUOOTさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/11 12:26(1年以上前)

アルバムの曲をフォルダ単位で保存している前提になりますが、
ジャケット画像を[cover.jpg]という名前にして該当フォルダに保存しておけば
ジャケットは表示されるようになります。

WMPでの同期に拘る理由がなければ上記の方法で試してみたらいかがでしょうか?

ちなみに「曲名.mp3」というファイルが合った場合に「曲名.jpg」と名前をつけたjpegファイルがあれば曲単位に表示を変えられるかと思います。

書込番号:10134766

ナイスクチコミ!1


YUOOTさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/11 12:32(1年以上前)

↑ちょっと記載がわかりづらいかもしれないので補足です。

上記の方法は、曲の転送をWMPを使用せずにS9内のMusicフォルダに楽曲ファイルと画像ファイルがまとまっているフォルダをD&Dで転送した場合です。

書込番号:10134786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件 COWON S9 S9-16G-TBの満足度5

2009/09/11 12:43(1年以上前)

自分もWMPでMTP同期してますがジャケ写も同期できてます。
もう一度S9をリセットしてからやり直ししてみてはどうですか

書込番号:10134830

ナイスクチコミ!0


スレ主 wailaniさん
クチコミ投稿数:21件

2009/09/11 13:14(1年以上前)

YUOOT様
早々に有難うございます。

>アルバムの曲をフォルダ単位で保存している
音楽は現在160曲取り込んでありますが、全て「トラック」に入ってします。

 フォルダ単位で保存の方法がわかりません。

>ジャケット画像を[cover.jpg]という名前にして該当フォルダに保存しておけば
ジャケットは表示されるようになります。

 [cover.jpg]のファイルを作って何処に保存すれば良いのでしょうか。

なにも分からずに、お手数をお掛けして申しわけございません。
ご伝授いただければと思います。
宜しくお願い致します。


ラーメンよりソバ様
早々有難うございます。

>S9をリセットしてからやり直ししてみてはどうですか
 リセットは裏側の RESETのポッチを爪楊枝かなにかで押せばいいのでしょうか。
 RESETはどの状態で行えばいいのでしょうか。

宜しくお願い致します。






書込番号:10134945

ナイスクチコミ!0


スレ主 wailaniさん
クチコミ投稿数:21件

2009/09/11 13:28(1年以上前)

すいません追伸です。

WMPのライブラリから曲名の場所で右クリックをして
拡張タグエディタ(V)にし画像タグ画面にしても、画像が表示されていません。

書込番号:10134990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件 COWON S9 S9-16G-TBの満足度5

2009/09/11 14:51(1年以上前)

リセットは裏
ようじで

書込番号:10135273

ナイスクチコミ!0


YUOOTさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/11 23:04(1年以上前)

S9をPCに接続するとマイコンピュータから以下のように
見えると思います。

S9本体(リムーバブル ディスク(G))←こんな名前
 LAudible
 LDocuments
 LFlash
 LMusic
 LPictures
 LPodcastReady
 LRecordings
 LSystem
 LVideo

で、フォルダ単位で保存とはMusicフォルダにD&D(普通にコピペでもいいですが)で以下のように保存することを指します。


S9本体(リムーバブル ディスク(G))←こんな名前
 LAudible
 LDocuments
 LFlash
 LMusic
   LアルバムA
     LアルバムAの1曲目.mp3
     LアルバムAの2曲目.mp3
     LアルバムAの3曲目.mp3
     LアルバムAの4曲目.mp3
     LアルバムAの5曲目.mp3
     LアルバムAの6曲目.mp3
     Lcover.jpg
   LアルバムB
     LアルバムBの1曲目.mp3
     LアルバムBの2曲目.mp3
     LアルバムBの3曲目.mp3
     LアルバムBの4曲目.mp3
     LアルバムBの5曲目.mp3
     LアルバムBの6曲目.mp3
     Lcover.jpg
 LPictures
 LPodcastReady
 LRecordings
 LSystem
 LVideo


ただ、WMPはあまり好きではないので個人的には使用しておらず、
推測になってしまいますが、ID3タグが登録されていないことが原因では
ないでしょうか?
MP3初心者とのことですが、ID3タグをご存知でしょうか?

書込番号:10137537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wailaniさん
クチコミ投稿数:21件

2009/09/12 13:25(1年以上前)

YUOOT 様

ご丁寧にご説明していただいて有難うございます。
mp3ド初心者の私にとっては、あり難く大変嬉しいです^^
WMPに私も拘ってはおりません。
他にやり方があればと思っておりました。

>MP3初心者とのことですが、ID3タグをご存知でしょうか?
ハイ、全くわかりません。(こんな事も知らずに、COWON使うな!ですね^^;;)
申しわけございませんが、お教え願えますか。


YUOOT様にはお忙しい中、お手数をお掛け致しまして
申しわけございませんが、お知恵をかして下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:10140371

ナイスクチコミ!0


YUOOTさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/12 13:50(1年以上前)

ID3タグの詳細についてはご自身でググっていただければいいかと思うので
簡単なことだけを記載しますが・・・

mp3やwmaなどの音楽ファイルには、様々な情報を格納することができます。
この様々な情報を用いて、アーティスト名やアルバム名を表示しています。

WMPでの同期をする場合については知らないので判りかねますが、
再生中の各種情報はタグ情報を元に出力しています。
S9を再生中に横向きにしてジャケット画像一覧を出力するケースにも
タグ情報は使われているのではないかと思われます。

また、タグ情報を登録していなくても「音楽を再生する」という基本動作は
可能ですが、使いこなす為にはタグ情報の登録をしておく方が便利です。
これは、S9に限らず大抵のDAPに言えることだと思います。

最低限、以下の情報は登録しておいた方が便利かと思います。
・楽曲名
・アーティスト名
・アルバム名
・トラックNo

MP3ファイルだけのご使用であれば、以下がわかりやすいかもしれません。
「SuperTagEditor」
http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/

書込番号:10140470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5

2009/09/12 15:12(1年以上前)

WMPを使わずフォルダー管理に変えちゃったら?
CDをMP3に変換して、自分でs9の中に歌手名→アルバムに分ける。

それならアルバムの入ったフォルダーに画像の名前をcover.jpgに変えて入れれば表示されるんだけど・・・

今から全曲やるのはめんどくさいか・・・

書込番号:10140839

ナイスクチコミ!0


スレ主 wailaniさん
クチコミ投稿数:21件

2009/09/13 14:45(1年以上前)

YUOOT様
大変お手数をお掛けしまして申しわけありません。

色々頑張っておりますが、今だジャケット表示がされません^^;;

多分関係は無いと思いますが、
>S9本体(リムーバブル ディスク(G))←こんな名前
私の表示は、COWON S9(I)になっています。

>LAudible
 LDocuments
 LFlash
 LMusic
 LPictures
 LPodcastReady
 LRecordings
 LSystem
 LVideo
頭にLはついてないんです。

私のやり方にどこか間違いがあるんですよねぇ〜(T_T)


侍の・・・様
160曲入っているので、暇をみつけて徐々にやってみたいと思います。
お言葉有難うございます。



書込番号:10146429

ナイスクチコミ!0


YUOOTさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/13 14:47(1年以上前)

『L』は階層構造を示したかっただけなので、表示されなくて普通です。
気にしなくていいですよ。

書込番号:10146442

ナイスクチコミ!0


スレ主 wailaniさん
クチコミ投稿数:21件

2009/09/16 09:15(1年以上前)

YUOOT様

出来ましたァァァァァァァァァァァーーーーーーーーー。
永かった道のりでしたが、やっと画像表示することが出来ました^^v
COWONに表示された画像を見た瞬間、感激で思わず涙が出ました(笑)
コレもYUOOT様がご丁寧に根気よく教えていただいたお陰です。
有難うございました。

もう一つよろしいでしょうか?
画像がどうしても反映されない曲があるのです。何故なのでしょうか。
YUOOT様はどのサイトから画像を引っ張ってこられていますか?
私はグーグルの画像検索から探したました。


ホントに・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・ ございました^^

書込番号:10161325

ナイスクチコミ!0


YUOOTさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/16 12:29(1年以上前)

おめでとうございます!

amazonから引っ張ってきています。
amazonで画像がないものはいろんなサイトをうろうろしてます。

画像サイズが大きすぎたり小さすぎたりするものは適当にフリーソフトを使ってリサイズしてますよ。

jpeg画像でもものによっては表示できないものがあるようなのでいろいろ試して見てください。
一応、amazonから持ってきたもので表示不可なものはなかったと思います。

書込番号:10161937

ナイスクチコミ!0


スレ主 wailaniさん
クチコミ投稿数:21件

2009/09/16 17:13(1年以上前)

YUOOT様
早々に有難うございます。

amazonの写真が一番キレイになりますね。
これから色々頑張ってみます(楽しくなりました)
今度は、歌詞貼り付けに挑戦してみたいと思います。

これにて問題解決となりました。めでたし、めでたし・・・

インフルエンザにお気をつけ下さいね^^
ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oアリガトウo・。+゚】ヾ(○´□`○)ノございました。。。

書込番号:10162929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画タイトルが同じままになってしまう 0 2014/02/16 21:16:07
巻戻せない&同期がずれる 0 2012/05/16 20:39:16
反応しない… 7 2011/07/10 0:34:46
録音で無音になるとファイルが分割される 2 2011/05/01 20:51:38
Xmedia recordで変換した後の音質 3 2011/05/02 22:38:42
Bluetoothレシーバーについて 2 2011/02/26 20:33:44
起動できません 0 2011/02/19 22:30:22
mp4の動画は見られませんか? 9 2011/01/16 22:12:47
録音 2 2011/01/14 17:44:24
接続できなくなりました。 2 2010/12/16 22:37:37

「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミを見る(全 1679件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON S9 S9-16G-TB
COWON

COWON S9 S9-16G-TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月27日

COWON S9 S9-16G-TBをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング