『CX1のレンズ蓋の機嫌がわるい〜。』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『CX1のレンズ蓋の機嫌がわるい〜。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CX1のレンズ蓋の機嫌がわるい〜。

2009/09/12 17:20(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

ON/OFFの際に、レンズの蓋(右下)がひっかかり、すべて明ききらない、閉まりきらない
という事態になっています。いつも一緒に行動している奴だけに、なんとか自分で
直せたらと思っていますが、何か方法はありますでしょうか?
 やっぱり修理に出したほうがいいのでしょうか。。
よろしくお願いします!

書込番号:10141414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/09/12 18:13(1年以上前)

ヘタに触ってその痕跡が残ると、触ったから壊れたのでは?→保証外です…と言うこともあり得ますので、なるべく早めの修理をお薦めします。

書込番号:10141662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2009/09/12 18:20(1年以上前)

購入した店やSCへ持って行って、とにかく相談するのが第一です。
買って1年以内なら、保証が効きます。1年を過ぎていて、特別に
延長保証に入っていない場合でも、修理費用の見積もりを出して
貰うのは、無料です。

書込番号:10141690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/12 19:32(1年以上前)

素人療法を試すより、専門家に任せるほうがいいと思います。

書込番号:10141987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/09/12 20:45(1年以上前)

>皆様

ありがとうございます。

これからも長く付き合っていきたいと思っているので、
皆様のおっしゃる通り、一度お店に持っていきたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:10142357

ナイスクチコミ!0


MICTACさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/12 23:38(1年以上前)

以前、私もR10で同じようなことがありました。
修理期間なども聞きたかったので、リコーのサービスセンター(だったかな?)に電話をしました。
レンズ周りのホコリ等で、滑りが悪くなって閉まらなかったりすると言われ、綿棒を使用したお掃除方法を教えてもらいました。
(問題が大きくなるといけないので、詳しいことは直接お聞きになられた方がいいと思います。)
その後、問題無く開閉するようになったので、修理に出すことなく済みました。
一度、お電話で尋ねられるといいかと思いますよ。

書込番号:10143536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/09/16 00:02(1年以上前)

当機種

右上欠けてます

私も8/15に購入したCX1が同じような現象になりました。
8/29〜8/30に富士登山へ行った際、山頂でレンズバリア開閉不良となりました。(途中でひっかかる)
9/5に購入したキタムラに持っていき修理依頼中です。まだ直ってきません。同様の市場クレームがどの程度出ているか気になりますね!  とほほ・・

書込番号:10160057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/16 19:46(1年以上前)

チャンドスさん 

>8/29〜8/30に富士登山へ行った際、山頂でレンズバリア開閉不良となりました。

故障して失礼ではありますが、
こういう画は、僕は凄く好きです。

早く帰って来るといいですね。



書込番号:10163604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング