『DSP版の再インストールについて』のクチコミ掲示板

2007年 1月30日 発売

Windows Vista Business 日本語 アップグレード版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows Vista Business 日本語 アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Business 日本語 アップグレード版の価格比較
  • Windows Vista Business 日本語 アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows Vista Business 日本語 アップグレード版のレビュー
  • Windows Vista Business 日本語 アップグレード版のクチコミ
  • Windows Vista Business 日本語 アップグレード版の画像・動画
  • Windows Vista Business 日本語 アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows Vista Business 日本語 アップグレード版のオークション

Windows Vista Business 日本語 アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Business 日本語 アップグレード版の価格比較
  • Windows Vista Business 日本語 アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows Vista Business 日本語 アップグレード版のレビュー
  • Windows Vista Business 日本語 アップグレード版のクチコミ
  • Windows Vista Business 日本語 アップグレード版の画像・動画
  • Windows Vista Business 日本語 アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows Vista Business 日本語 アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Business 日本語 アップグレード版

『DSP版の再インストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Business 日本語 アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Business 日本語 アップグレード版を新規書き込みWindows Vista Business 日本語 アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DSP版の再インストールについて

2009/09/14 12:33(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Business 日本語 アップグレード版

スレ主 @BURNERさん
クチコミ投稿数:115件

現在シャトルのキューブ型PCを使っていますが、いろいろといじっているうちに

このPCでは拡張に限界が来てしまったため初めて自作をしようと考えています。

そこで今のPCのOSはCPUにバンドルされているウインドウズビスタなのですが

このCPUを使わなくてもこれから自作するPCにウインドウズをインストール

できるのでしょうか?

人つてで電話認証になるが出来ないことはないんじゃないかと教えられましたが

どのようにするのかはわからないとのこと。

どうぞよろしくお願いいたします

書込番号:10151567

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/09/14 12:49(1年以上前)

「できること」と「やっていいこと」はちょっと違う話だと思います。

書込番号:10151632

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件 Windows Vista Business 日本語 アップグレード版のオーナーWindows Vista Business 日本語 アップグレード版の満足度5

2009/09/14 12:55(1年以上前)

ぶっちゃけ言っちゃいますとできますが、ライセンスはちゃんと守ってくださいね。

書込番号:10151652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/14 12:57(1年以上前)

OSがCPUと同時購入した物なら、そのCPUを使わないとライセンス違反になります。

このページの下方にライセンス形態の詳細表が出てます。
因みにXPもVISTAも同じです。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/lineup/default.mspx

DSP 版製品のOS は何にライセンスされるか (1 ライセンスの場合)に
同時購入したハードウェアと有ります。
つまりCPUにOSのライセンスが付与されてるという事になります。
CPUを売る時も一緒。捨てる時も一緒という事です。

書込番号:10151658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/09/14 19:32(1年以上前)

DSP版を買いましたがもう大分前だったのとPC一式で買ったので何とバンドルしたか忘れてしまいました。
今はFDDとバンドルしていたとMSにも伝えて使ってますが・・・。

もう年はとりたくないですね〜。

書込番号:10153013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/14 21:00(1年以上前)

私の場合とりあえず、必ずFDドライブと一緒にDSP版を購入しております。
んんで…
そのFDドライブはとりあえず、バカ正直に本体にはめています。
FDケーブルがキッチリ刺さっているかは疑問ですが…

書込番号:10153496

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件 Windows Vista Business 日本語 アップグレード版のオーナーWindows Vista Business 日本語 アップグレード版の満足度5

2009/09/14 21:04(1年以上前)

自分はDSP版を買うときはDVDドライブとセットで買っています。

書込番号:10153528

ナイスクチコミ!0


スレ主 @BURNERさん
クチコミ投稿数:115件

2009/09/14 22:06(1年以上前)

皆さん数多くの返答ありがとうございます

基本的にはNGということみたいですね。

皆様のアドバイスを参考にします。

書込番号:10153950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/09/19 13:40(1年以上前)

基本的な話ですが、PCに付属していればよいだけなので、CPUを箱にテープで張りうけてもOKです。
 電話認証もプッシュだけですから、困りはしないと思います。
プロダクトキーを別に用意した場合はライセンスとは関係なく使用できますよ
ここでいっているのは複数のPCにインストールする場合ではありませんのであしからず

書込番号:10177686

ナイスクチコミ!3


スレ主 @BURNERさん
クチコミ投稿数:115件

2009/09/19 15:39(1年以上前)

ARASHI&IYAGARASEさん

ありがとうございます
そうですね
新しいPCを作ったらそちらにOSを使いますので
古いPCの方はお蔵入りです。
当然HDDも初期化してしまいます。
極端な話CPUを新しいケースのどこかに入れておけば
問題ないという理解でよろしいでしょうか?

書込番号:10178093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/19 16:44(1年以上前)

私のリンクしたページをもう一度ご覧ください。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/lineup/default.mspx

※一緒に購入したハードウェアと共に使用しなければなりません。

と明記されてます。使用する事が大前提です。
張り付けただけでは使用してる事にはなりませんよね?

>CPUを箱にテープで張りうけてもOKです

というのはマイクロソフトへも未確認じゃないですかね。。。
勝手な解釈をしたとお見受けします。
マイクロソフトがそれでもOKだという根拠となる物証がなければ
鵜呑みにしない方が良いですね。

書込番号:10178336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Business 日本語 アップグレード版
マイクロソフト

Windows Vista Business 日本語 アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Business 日本語 アップグレード版をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング