『iPhoneでPCゲーム』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneでPCゲーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneでPCゲーム

2009/09/16 22:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 uzura_roomさん
クチコミ投稿数:22件

iPhoneにPCゲームを移植できるという事を聞いたことがあるんですが、
どこの本屋さんに行ってもその様な事が書いてある本はありませんでした。
この情報は確かなんでしょうか?
テキスト形式のゲームを移植したいのですが、
もし方法があるのなら教えていただけないでしょうか?
(一応検索はしてみたのですが出てこないので・・・。)
お手数ですが、宜しく御願い致します。

書込番号:10164948

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/09/16 23:18(1年以上前)

あるとしても脱獄必須。

脱獄についてはググってみてください。

書込番号:10165102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/09/16 23:52(1年以上前)

え〜と、どこまでマジメに答えればいいのか(^^;

PCのゲームをiPhoneへ「移植」したいのですか?。
PCのゲームをiPhone上でエミュレータで動かしたいのですか?

まあ、どっちにしろ簡単にはいきませんが…。

これから作成するPC(Windows)のゲームをiPhoneへ比較的容易に「移植」する場合の手段はあります。チョッと脱線気味かもしれませんが…。Windowsの.NET Frameworkを使ったC#のアプリをiPhoneで動作させるフレームワークが存在します。
http://www.atmarkit.co.jp/news/200901/29/mono.html

実際にC#で開発されたゲームがストアに存在するとの事なので、この開発手法が普及すれば、PCゲームとiPhoneゲームが同時に提供される様になるかもしれません。

PCのゲームをiPhone上でエミュレータで動かしたい場合は…。脱獄は必須ですかね(^^;。
C64のエミュレータでさえ、ストアからは速攻で削除されたんで…。

書込番号:10165407

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 uzura_roomさん
クチコミ投稿数:22件

2009/09/17 00:39(1年以上前)

お早い返事を有難うございました!
そうですか・・・
脱獄は少し抵抗があるので止めておこうと思います。
でも脱獄すればいろんなハードのゲームが出来るっていうのはすごいです!
これからのアプリに期待して我慢します。
回答をしてくださったburnsさん、ふぁいやーふぉっくすさん、
お二人とも有難うございました!
それでは失礼させていただきます。有難うございました。

書込番号:10165725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング