『アドレス帳について』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドレス帳について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アドレス帳について

2009/09/18 01:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。当方BBBを使用し始めて約2ヶ月の者です。
皆様に二つ質問させていただきます。

1、デバイスからPCへのアドレスの同期はできますでしょうか?
できる方、やり方をお教えくださいませ。

2、アドレス帳のグループ分けはどのようにしてやっていますか?
「カテゴリ」で分類でよいのでしょうか?なんか「カテゴリ」って使いづらくて…。現在、ほぼ未分類な状態です。
いいやり方ありませんでしょうか?

ぶしつけですがこの2点、お願いいたします。

書込番号:10171026

ナイスクチコミ!0


返信する
kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:47件 BlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/09/19 07:40(1年以上前)

ymckさん、お早うございます。

>1、デバイスからPCへのアドレスの同期はできますでしょうか?

現在お使いのPC環境が分からないと何とも言えません。

PCのOSがWindows2000/XP/Vistaで、
PC側のメールソフトがOutlook(2002以降)であれば、
PCにDesktop Manager(以下DTM)をインストールして、
DTMの同期設定でアドレスの同期をセットアップすればOKです。

もしくはGoogle syncを導入してGmailアドレスと同期をとる方法もあります。

PCがMacの場合は"PocketMac for BlackBerry"から同期が取れるようです。
(Macは持っていないので詳細は不明ですが。)


>2、アドレス帳のグループ分けはどのようにしてやっていますか?
>「カテゴリ」で分類でよいのでしょうか?

とりあえず複数の宛先にメールを送信する用途であれば
BBBのアドレスで「新規グループ」を作成すればOKかと。

書込番号:10176491

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/09/20 00:18(1年以上前)

>PCのOSがWindows2000/XP/Vistaで、
>PC側のメールソフトがOutlook(2002以降)であれば、
>PCにDesktop Manager(以下DTM)をインストールして、
>DTMの同期設定でアドレスの同期をセットアップすればOKです。
>もしくはGoogle syncを導入してGmailアドレスと同期をとる方法もあります。

Outlookは使用していませんでした。
これから「Gmailアドレスと同期」も試してみて、どちらが自分に合っているか確かめてみたいと思います。


>とりあえず複数の宛先にメールを送信する用途であれば
>BBBのアドレスで「新規グループ」を作成すればOKかと。

早速やってみました。
そんな方法があったんだ…!という感じです。
ちょっと慣れない感覚ですが、慣れたら使いやすそうです。
どうもありがとうございました。

書込番号:10180742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/09/20 00:21(1年以上前)

自分ももっと使いこなせなければ&もっと調べよう
と痛感させられました。
初歩的な質問に丁寧に答えてくださってありがとうございます!

書込番号:10180760

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング