『炊飯器は電気とガスですが、どちらが好きですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『炊飯器は電気とガスですが、どちらが好きですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

炊飯器

クチコミ投稿数:4181件

当時出たばかりの20万円のIH炊飯器を購入して、美味しく炊けますに期待
     して、さっそくご飯を炊きました。(わくわく)・・松下

     うん・・・?・・・?

     あれ〜これなら、今までのマイコン電気炊飯器(象印)の方が美味しくない
     かな〜・・・。

     家族でご飯食べ比べするも・・・期待に反して美味しいとは誰も言わない。

     厳しい現実でした・・・シラ〜・・・微妙な空気・・・


     それでも、20万円出したんだから良くも悪くも我慢でとうとう壊れてくれました。

     ホッ・・・悔しいというより良くぞ壊れてくれた・・・これで心置きなく
     炊飯器を新しく出きるんだ・・・そんな感じでした。

     私としては、ほんのり焦げ目のついた以前のマイコンの方が美味しく感じて
     いたので、IHだけは止めようということになり、安いサンヨーのマイコンの
     炊飯器を購入しました。

     しかし、これまた裏切られた感じで、ボソボソして匂いも変な匂いも鼻に
     つくし・・・うんざり・・・2回炊いて美味しくないので直に中止。

     奥さん任せのご飯炊きを私がすることになりました。

     殆んどご飯も炊事もした経験がないので、連日悪戦苦闘の連続でした。

     圧力鍋・アルミ鍋などでガスでご飯炊きが始まりです。

     最終的には、今日もしているガスでのご飯を炊くのが、早くて美味しく炊
     けることがわかりました。

     壊れたIH炊飯器の内がまで炊いたのが、使い勝手も良く美味しく炊けるので
     今は、これで満足しています。

     ガスで炊き始めたのは、ガス炊飯器を買うつもりで試験的に始めたからなの
     です。
     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     このコーナーも炊飯器の口コミコーナーと云うことなので、ガスも炊飯器で
     すから、忘れないでいてもらいたいですね。

     ガスに興味があるなら、ここでもほかスレでも参加してください。

         ・・・炊飯器はガスもありますよ〜。・・・ 

書込番号:10174089

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/18 20:49(1年以上前)

> 20万円のIH炊飯器


な、な、なんだとう〜〜〜!
にじゅーーーまんえんの炊飯器だとう〜〜〜!
おいらがこちらで(ヨーロッパの赴任先で)大人数の食事で使っている昔のナショナル炊飯器でも美味いメシが炊けるっつーのに、
なんで炊飯器がニジューーーマンエンもするんだ?

(普段のメシはアルミの片手鍋で炊いている人より)

書込番号:10174204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件

2009/09/18 21:09(1年以上前)

@松下IH炊飯器

A炊飯器分解

B炊飯器分解

C炊飯器分解

    ポッケに入る今や安いのが当たり前の計算機も当初は庶民には高値の花でした。

    出始めなんかは殆んどの商品がそんなでしたよ。

    出始めの松下IH炊飯器程度のは今では、1万円台ですよ。

    音がうるさくてね・・・初代IH炊飯器はICを冷やす必用があったから、送風ファン
    が回りっぱなしでしたからね。
    

書込番号:10174318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件

2009/09/19 18:49(1年以上前)

@パロマ・カタログ

Aリンナイ・カタログ

     ガステーブルに炊飯機能が付いてるのがあるんですね。(驚きです)

     カタログ頼んだらきたのでみてみます。

     パロマ・リンナイです

書込番号:10178866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒色に惚れました♪ 0 2025/09/15 5:37:05
一番安心感(無難)が有るメーカーです。 0 2025/09/11 18:30:43
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28561件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング