『これは大丈夫なんでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『これは大丈夫なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

これは大丈夫なんでしょうか?

2009/09/19 11:45(1年以上前)


セキュリティソフト

クチコミ投稿数:27件

自分、PCにウイルスセキュリティーとしてavastをつかっているのですが、最近pcがフリーズすることが多くなってきたためメンテナンス等ができるソフトウェア:Glary UtilitiesとAdvanced SystemCareの二つを入れているのですが、これは接触をおこしたりしてPCがさらにおかしくなったりはするんですか?
いまのとこは大きくは何もないんですが、それでもたまにPCがふりずったり関係があるかはわからりませんけどskypが途中でとぎれたりとぃうのがあります。
よろしくお願いします^^

書込番号:10177274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/19 11:54(1年以上前)

Glary Utilitiesはシステムのメンテナンスソフトですし、Advanced SystemCareもシステムのメンテナンスの他スパイウェアのチェックぐらいですから、セキュリティソフトとバッティングする可能性は低いと思います。

ただシステムメンテナンスソフトを二つ使う意味はないと思いますし、使っても不具合は解消されていないようですから、一度OSのクリーンインストールからやり直して環境を再構築したほうがいいと思います。

書込番号:10177304

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/19 12:34(1年以上前)

お稲荷様さん こんにちh。 フリーズの原因が何か不明だけど無料版のKingSoftに乗り換えて見られませんか? skypeも問題ありません。
ウイルス対策ソフトにすべて無料のキングソフト
http://www.kingsoft.jp/is/antivirus.html?utm_source=016&utm_medium=%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0&utm_content=a&utm_campaign=download_kis&gclid=CI2a0tmgvZECFQ8begodIA4l5Q
 右隅に時々広告が出ます。

書込番号:10177453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/09/19 12:53(1年以上前)

Glary Utilitiesの旧バージョンはウィルス感染してるよ。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/info/glary_virus.html

うちではインストール時にAvastがアラート出したからインストールせずに捨てた。
Avastでフルチェックしてみては。

書込番号:10177522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/09/20 20:53(1年以上前)

かっぱ巻さん、回答ありがとうございます。
Hippo-cratesさんもありがとうございます。
こうして回答をきぃたり、ネットで検索していたらメンテナンスソフトは2つも入れる必要もないとぃうことで、Glary Utilitiesをアンインストールしよぅとかんがえております^^
BRDさん、追加で質問なんですけど無料版のKingSoftとはAntiVirusのことでしょうか?
そしてAntiVirusはavastまたはAdvanced SystemCareとバッティングする可能性はありますか?

書込番号:10184573

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/21 00:04(1年以上前)

KingSoftはこれ一つで取りあえず全部見てくれます。
他の類似ソフトは必要ありません。

( http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/freeprotect.html
  http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/3hontate.html )

書込番号:10185765

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/09/21 14:37(1年以上前)

BRDさん、またもの回答ありがとうございますm(_ _)m
自分もavastをけしてkingsoftに乗り移ることにきめました^^
二度も質問におこたえいただき本当にありがとうございました。

書込番号:10188152

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/21 14:43(1年以上前)

広告が出るけど、「太っ腹の王様」に感謝!
たまには別の会社の無料診断を受けるとより安心でしょう。

書込番号:10188172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング