『OM-10を買いました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『OM-10を買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

OM-10を買いました

2009/09/19 22:57(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

オリンパス、順調に増えてきてます。笑

今日、何気なくいつものキタムラに行ってみると安いOMが・・・。
OM-10でした。
理想はOM-1ですが、ズイコーを試すべくOM-10を購入してしまいました。
なんといってもOMらしく軽い・小さいカメラでいいですね♪
付属品はズイコー 50mm F1.8です。カビやクモリもなく結構綺麗です。

普段使う分には重戦車のEOS-1N HSやA-1+モードラMAじゃなくて乗用車のOM-10で十分です。
ただ、本気で撮りたいときはEOS-1NやEOS 40DやA-1ですね(^_^;)

書込番号:10180221

ナイスクチコミ!4


返信する
SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/09/20 10:00(1年以上前)

マニュアルアダプター付ですね
オリンパスの一眼は、今はOM-1しか持っていないのですが
OM-10もそんなに悪くないカメラだと思いました^^

書込番号:10182232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/09/20 21:20(1年以上前)

写真を見る限りはマニュアルアダプターなしですね?
OM-10は自分の後輩が使っていましたが
軽いし基本はAE専用機だけど
マニュアルアダプターで機能追加できる機構は
ユニークで面白いカメラでしたね。

書込番号:10184713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/09/20 23:00(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。
チョイスが玄人好み!ペンも、お持ちですし…

後は、プリミティブなOMー1が有れば、良いですね。

書込番号:10185331

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/09/20 23:39(1年以上前)

失礼しました^^
勘違いをしていました。

書込番号:10185591

ナイスクチコミ!0


T.ARさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/21 00:40(1年以上前)

OM-10購入おめでとうございます。
この時代のMF機は本当に小さくて使いやすいですね。

喜ぶべきか、悲しむべきか銀塩機は現在価格崩壊状態ですね。
わたしも密かにOM-10欲しかったりします。
ズイコーを堪能してみたいです。
当時のカメラやレンズのカタログ使われる写真はオリンパスが最高でした。カレンダーも。
そのせいかズイコーには今でも強く惹かれます。

書込番号:10185980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件

2009/09/23 11:40(1年以上前)

SEIZ_1999さん、OM-10mなかなかいいカメラで気に入ってます♪

テクマルさん、マニュアルアダプターは手に入れたい一品です。

てぇーこくこーがくさん、OM-1ですか〜。やはり、ミラーの腐食などが多いのでちょっと難しいかと思います(^_^;)

T.ARさん、自分もズイコーとはどれほどのものかワクワクしています♪

書込番号:10198900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/09/23 12:48(1年以上前)

プリズムの腐食は、日研テクノさんで、プリズムごと交換してくれますよ。

ズイコーは、ニッコールに似た硬質な描写のレンズかなと思います。

書込番号:10199208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件

2009/09/23 16:02(1年以上前)

てぇ〜こくこ〜がくさん、
そうなんですが、なにぶん高校生でお金が無いものでして(^_^;)

書込番号:10199973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る