『Eee PC 1005HA対応メモリ・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Eee PC 1005HA対応メモリ・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Eee PC 1005HA対応メモリ・・

2009/09/21 16:45(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:53件

初めまして。
メモリについて無知ですが、よろしくお願いいたします。

現在、Eee PC 1005HAを使用していますが、2GBのメモリに変えたいと考えております。公式では、2GBには対応しておりませんが、色々なサイトを見ていると、可能なようでしたので、増設したいと思いました。しかし、どれが認識するか全く分かりません。なので、EeePCで増設した方などでどれが認識するのか教えてください。
また、DDR2、DDR3など同じ容量でも様々な種類があり意味もよくわかりません。
どちらが、速いんでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:10188577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/21 16:52(1年以上前)

PC2-6400あるいはPC2-5300のSO-DIMM

書込番号:10188604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2009/09/21 20:44(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

このメモリより高速なメモリは、認識しないのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10189697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/21 20:51(1年以上前)

DDR,DDR2,DDR3は互いに互換性がありません。
また、誤って装着しないよう、形状が違います。
さらにチップセットの仕様で、PC2-5300以上のメモリを装着してもPC2-5300に律速されます。

そもそもメモリ速度の違いなんて体感できないですし。

書込番号:10189737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2009/09/21 22:20(1年以上前)

再びの投稿ありがとうございます。

確かに速度の実感はそうないですよね・・

現在、RAMディスク化を検討しているのですが、4GBのメモリ(できたらそれ以上の容量)を入れ、(認識は2GB)で残りの2GBをRAMディスクとして高速処理を構想中なのですが、可能ですかね・・?

モバイルノートはやはり、2GBまでしか認識しないんですかね??

書込番号:10190366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ところで 2 2025/10/10 9:14:21
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 5 2025/10/07 6:34:17
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45

「メモリー」のクチコミを見る(全 82470件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング