『グレード アップしました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『グレード アップしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他カメラ関連製品」のクチコミ掲示板に
その他カメラ関連製品を新規書き込みその他カメラ関連製品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

グレード アップしました。

2009/09/21 19:04(1年以上前)


その他カメラ関連製品

クチコミ投稿数:13件

。。。とは言っても、ドのつく素人のこと、色々皆様のご意見を拝聴した後、懐具合と相談しながら、D50(ダブル ズーム レンズ)からD90(18-105mm)にグレード アップしました。
重量感のあるのに聊か辟易しながら、目下バシャ・バシャを切りつつ、操作の習熟中です。

D50に比べて性能アップしていることは勿論ですが、使いやすさも非常に良いと思います。
ところで、ついでに三脚も買い換えたいと思うのですが、調べたところ値段の高いもの(2万円台)と易いもの(一万円以下)と、両極端のようです。

撮影目的はは主として屋外風景、ポートレート、そして少ない回数で夜景です。
ド素人用として一万円前後の三脚を探していますが、これと思われるものを教えて頂けませんか。先輩各位のご意見も含め、お願いしたいと思います。

書込番号:10189207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/21 19:34(1年以上前)

レンズがVR70-300ぐらいまでなら、スリックのスプリント PROUぐらいでもいいのではないでしょうか?

http://www.slik.com/digital/4906752106211.html

書込番号:10189343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/09/22 09:18(1年以上前)

「じじかめ」さん
早速情報を頂き有難う御座いました。 ついでに今ひとつ教えて頂きたいのですが、
三脚を選ぶ時に必要なポイント、又はどのような点に注意すべきかでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:10192419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/22 11:37(1年以上前)

ご参考まで。
但し、センタポールについては、考え方が少し違います。
三脚座のないレンズを縦位置で使う場合は、センターポールを少し伸ばさないと
カメラと三脚がつかえます。(邪魔になる。)

http://www6.ocn.ne.jp/~umeda-f/sankiyakutubo.html

書込番号:10192964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/09/22 14:01(1年以上前)

「じじかめ」さん。
有難う御座いました。三脚を選ぶ方法のURLは大変参考になります。
懐具合との関係も有りますので、今回は(SLIKプロ250DXIII)あたりにしようかなと
思っております。収納性に若干難点が有るかとも思いますが、常に持ち歩くことも
ありませんので、このあたりが妥協点かな。。。と。 

書込番号:10193615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング