デスクトップパソコン > Acer > Aspire M7720 ASM7720-A29
パソコン購入後すぐにOffice2007Enterpriseを
インストールしたのですが、その直後から動作停止
のメッセージがパソコン起動直後に表示されるよう
になりました。
対処法がわかりません改善方法等ご存じの方が
ありましたら、よろしくお願いします。
書込番号:10190976
0点
Office 2007 Enterpriseは無関係で、ウイルスが原因のように思われます。SmartCopyなどを探して削除するとか、あるいはこの際セキュリティーソフトでウイルスやスパイウエアをスキャンしてまとめて駆除したほうがいいです。
書込番号:10191514
0点
ヘタリンさんありがとうございます。
ご助言をもとにMcAfeeSecurityCenterで
スキャンしてみたのですが、ウイルスは
検出されませんでした。
ウイルス駆除ソフトがダメだったのでしょうか?
書込番号:10193842
0点
ウイルスというよりは、外部に勝手に通信やダイヤルをするスパイウエアなのかもしれませんね。SpyBotを使うか、あるいはSmartCopyやSmartLouncherなどトラブルのもとになっている不審なファイルを検索して、手動で削除するとメッセージが出なくなると思います。
書込番号:10194101
0点
確認ですが
エラ−のイベントログを見て頂き、障害を発生させた
モジュ−ルは確認されてますか?
未確認であれば、確認して頂いた上で
もし【ntdll.dll】が原因であれば、インスト−ルしたofficeが原因と思われます。
インスト−ルにて変更された、IME2007を基のMSIMEに戻してみて下さい。
改善される事を祈ります。
*原因がntdllでなければ、この限りではありませんので、悪しからず!
書込番号:10197912
![]()
1点
X-R-Bさんのおっしゃる通り
ntdll.dllが原因でした。
ただ既にSmartCopyやSmartLouncherを
アンインストールしてしまったのですが、
再インストールするには
どのようにしたらよいのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:10198243
0点
原因が判って良かったですね
ただ必ずしも絶対ではないので了解願います
(office以外でも、特定のソフトが原因と指摘されているようです)
再インスト−ルは、モニタ−上部にある、empowering technologyからacer erecovery
management 復元タブの中のアプリケ-ション/ドライバ再インスト-ルより行えます。
上から1番目と2番目がご希望のものとなります。
頑張って下さい。
書込番号:10198366
1点
間違ったアドバイスでご迷惑をおかけして申し訳ありません。
システムの復元でも治るかもしれませんので試してみて下さい。
書込番号:10198430
1点
X-R-Bさんありがとうございます。
無事に再インストールも済み
IME2007をアンインストールすることにより
SmartCopyやSmartLouncherともに
起動するようになりました。
最後に質問なのですが、
SmartCopyやSmartLouncherを使用する限りは
IME2007はインストール出来ない
ということでしょうか?
ヘタリンさん
とんでもないです。
アドバイスいただきまして
ありがとうございました。
書込番号:10199151
0点
りゅうなおよしパパさんへ
無事再インスト−ル出来て良かったですね。
マシンは問題なく動いてくれると気持ちがいいもんですね。
ご質問の件ですが、古くはWindows2000、XPから引きずり(修正プログラムあり)
Vista sp1からsp2まで続いているようです。
方法としては、IME2007とMSIMEの切替で対応出来るようです。(Officeは使用出来ます)
下記参照下さい。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=84FC577D-F2D5-47B8-AB98-77BA7501B00B&displaylang=ja
http://www.rottel.net/sdj/26282
http://support.microsoft.com/kb/932104/JA/
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;935796
当方のVista SP2でも32bitのPCですとIME2007でも問題が発生しません。
(acer 64bitでは試した事が無いので、解りかねます)
ただoffice以外のソフトでも同一のエラ−が発生した経緯があり、何ともやっかいです。
新たなソフトのインスト−ル時は、バックUPをとってから行うしかなさそうですね。
頑張ってください。ヽ(^o^)丿
書込番号:10200287
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire M7720 ASM7720-A29」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/12/09 1:08:26 | |
| 4 | 2011/09/27 21:11:44 | |
| 6 | 2011/06/09 16:04:30 | |
| 2 | 2011/01/13 23:32:48 | |
| 1 | 2010/12/31 19:39:03 | |
| 6 | 2010/09/03 19:09:16 | |
| 2 | 2011/01/30 19:12:12 | |
| 3 | 2010/04/30 2:25:51 | |
| 5 | 2010/02/28 21:08:33 | |
| 1 | 2010/01/11 0:57:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










