『アイピース(リング)について教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アイピース(リング)について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

一眼レフカメラ(フィルム)

みなさま、こんばんは。ルナです♪

ちょっとご無沙汰でしたが、ちゃんと生きてます♪

先日旧F-1+旧FD55mmF1.2sscを手に入れましたが、ファインダーの所につけるアイピースがありません。

このリングってnewF-1用の物とか、F3用の物は代用できますか?
あるいはアクセサリー専門メーカーから代用できる物は発売されていますか?
中古でもかまいません。

無くても撮影はできますが、まぶたや額に当たるとちょっと痛いです。

ご存じの方、よろしくお願いします。

書込番号:10197061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2009/09/23 01:25(1年以上前)

ルナさんこんばんは。
おととい大阪駅真下の八百冨写真機店に寄った時は未確認です・・・。

が、F-1とNEW F-1用はアイピースは共有していたような表記が、以前同じお店で見た奴はありましたね。

アイピース自体の中古価格は2000円以内でかつ、回りのパーツもありましたが、当方所有するのは普及機のAE-1だったので、A-1と共有できるアイピースや、先日もワインダーA2を購入していましたね。


大阪駅近辺ならここやナニワ心斎橋、京都の三條サクラヤが周辺パーツに関しては探しやすいです。
神戸は・・・残念ながらコーベカメラもマツミヤカメラも一回しか行っていないので、詳細は分からないです。

もしお住まいが東京方面なら、私は見ていないため、分からないです・・・。

ではでは。

書込番号:10197253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/09/24 22:26(1年以上前)

こんばんは ルナさん

旧F-1+旧FD55mmF1.2sscを
購入されたのですね。
おめでとうございます。

私はNewF-1しかありませんが旧F-1もいつか手に入れたい機種です。
たしかアイピースは共用だったと思いますよ。
お勧めではありませんがゴムカバーだけならF3用の物で代用可です。
外して木工用ボンドでつければなんとかなります。
失敗しても木工用ボンドなら後からはがすのも簡単なのでやり直しも可です♪

書込番号:10207337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件

2009/10/04 18:19(1年以上前)

◆ごーるでんうるふさん
◆テクマルさん 

こんばんは。レスが遅くなり大変失礼致しました。

アイピースゲットできました♪

ちっと前に、たまたま銀塩一眼レフの置いてあった山梨の某カメラ店(店名失念)で、試しに尋ねてみたら最後の1個がありました。
おじいちゃん店主も値段が分からなくて千円で購入。
ラッキーだったと思います。

有り難うございました。

書込番号:10258745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/10/14 22:40(1年以上前)

>アイピースゲットできました♪
良かったですね♪

書込番号:10310774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る