『オイルフィルターの事でわかれば教えてください。』 の クチコミ掲示板

『オイルフィルターの事でわかれば教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用エンジンオイル」のクチコミ掲示板に
車用エンジンオイルを新規書き込み車用エンジンオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

車用エンジンオイル

クチコミ投稿数:3370件

学生時代に、オイルとオイルフィルター自分で交換していました。

オートバックス様やジェームス様イエローハット様のオイルフィルターなのですが、
純正品と同じなのでしょうか。

それと、ホームセンターなどのOEM日本製と書かれているオイルフィルターなのですが、
品質も良いと思いますがどうなんでしょうか。

つまらない書込みですけど、
交換されている方でもしわかれば教えてほしいのです。

書込番号:10211299

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/09/25 18:11(1年以上前)

以下のサイトは、多少の参考になるかと思います。

http://allabout.co.jp/auto/carmaintenance/closeup/CU20020505OF/index2.htm

書込番号:10211388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2009/09/25 18:15(1年以上前)

車関係の情報では中のフィルターの濾紙の折り方が違うということを聞きます。
純正のほうが効果の良い表面積の多い折り方だったと記憶しています。
メーカー推奨の交換時期の半分だったので純正にはこだわりませんでしたが、ホームセンターのは使いませんでしたオートバックスの製品を使っていました。
カットの写真も載っていたと思いますが、ネットじゃなくて自動車誌だったのかな。
今はもうロートルになってしまったのでディーラーでの交換ですが、オイルだけの交換だと気が向くとたまにいじってます。

書込番号:10211405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2009/09/25 18:22(1年以上前)

先に調べていたらよかったです。
このサイトでカットして比較しています。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/2153/page043.html
通常の使用では問題ないのではと思いますが価格も大きく違わないので安心感は純正品です。
グーグル検索では次のように。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%A7%8B%E9%80%A0&lr=&aq=1r&oq=%E3%81%8A%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%B5%E3%81%83%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%83%BC%E3%81%AE

書込番号:10211432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件

2009/09/25 18:40(1年以上前)

バックナム様、神戸みなと様、返信いつもありがとうございます。

書込みいつも見ていて、勉強になります。
学生の頃、自動車部があったのです。

いま見ていました。助かります。
実はとあるホームセンターで、890円でした。
ジェームス様で見たら、DJマークが1500円で迷いが出たのです。

メカ的な事は、好きなので苦にならないです。
ありがとうございます。

迷いはありますけど、明日、購入に出かけます。
値段に迷いがあり、もすこし良く見て考えます。
大変いつも助かります。ありがとうございます。
m(__)m

書込番号:10211508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件

2009/11/05 19:58(1年以上前)

バックナム様、神戸みなと様、お礼書くのが遅れてすみませんでした。

その後、オイルフィルター何年かぶりに交換しました。
工具も良くなりました。慎重に交換。今回は、1200円のDJマークにしました。
次回は、国産の製品VICが昔からの時代の製品みたいですので890円にします。

そしてホームセンターの1980円のカストロールオイル5W40に交換。
なんと10モード燃費の17、6キロ超えました。18キロ程です。

久しぶりの長距離400キロだったのですけど、
条件がよければ19キロ近く伸びそうな感触得ました。

こんなだったかと。オイルフィルターの構造がよくわかりました。
聞いてよかったです。
大変ありがとうございました。
m(__)m

書込番号:10427161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車用エンジンオイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)