『ゲーマー用ワイヤレスマウスを試してみた。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ゲーマー用ワイヤレスマウスを試してみた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Razer」のクチコミ掲示板に
Razerを新規書き込みRazerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

マウス > Razer

スレ主 ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件

久々に新作マウスを買ったのですが今回はRazerのMambaにしてみました。
まずワイヤレスということで肝心の反応速度ですがワイヤレスということがわからないぐらい違和感がありません。

ワイヤレスとのことで重さはかなり増大するわけですがこれははっきりいえば重いと実際に感じるぐらいは重いです。
同時に使用しているマウスにRazerのCopperheadがあるのですがそれと比べるともう全然だめですね。
普通のワイヤレスマウスに比べると軽いのかもしれませんが、FPSなどでハードにマウスを動かす人は気になると思います。

ボタンなどの基本的つくりはRazerらしくかなりしっかりしたものであいかわらずすごくいいです。
このマウスの場合はボタン配置もなかなかよくてCopperheadみたいに6番7番なんかおせねーよみたいなことはありません。
これはかなり工夫された位置なんではないでしょうか?

充電台ですが充電台にマウスを乗っけるのは比較的やりやすいです。ただ充電台にUSBケーブルをさすのがかなりやりにくいです。
最初に刺すのにあまりにも硬すぎてちゃんと差し込みできなくて壊れているのかと思ったぐらいですね。
この変は抜けにくくていいと思いますがもうちょっとなんとかしてほしいです。
マウスにUSBケーブルをさす場合はすんなりと入ってボタンで解除してやらないかぎり抜けないのでこの構造はなかなか良くできてると思います。

そして恒例のドライバー&ソフトのできですがこれはいつもどおりの期待を裏切らないできになっています。

まず読み込みがソフトを開いたときに毎回マウスの動作状況を読み込むのですがこれがまたすごく遅い。
それだけならまだしもマウスに変更を加えてAPPLYを押して変更を適用するのですがこのときも遅い。
しかも最後閉じるときにOKボタンを押して閉じるのですがそのときにもまた遅い。
毎回マウスと変更をやり取りするのでそれがすごく遅いですね。
初回立ち上げたときにフリーズしたのかと思ったぐらい遅いです。
Driverバージョンは1.O5の問題なのかはわかりませんがボタンセッティングの進む、戻るの表記と動作が逆ですね。
進むのセッティングをしてあるボタンを押すと動作は戻るになってます。

あとはRazerのサイトにあるDLページが結構な数危険なサイトとノートンとかavastが反応してますね。
mambaの最新ファームウェアは危険なサイトに飛ぶとでますw

さて悪いところがかなり目立つMambaですが最大の問題はご存知かもしれませんが値段です。
自分は14800円で買ったのですが、どう考えてもこの値段はやりすぎだと思いますね・・・
たしかにマウスとしての基本動作はなかなかいいと思いますがそれでもこの値段はちょっといただけないかと思います。
マウスを買うのにこの値段は躊躇する人が結構いるんじゃないですかね?
下手な電源とかケースよりも高額なマウスというのはちょっとどうかと思います

ドライバーのひどさはRazerのユーザーならなれてると思うので問題はない?でしょうが、
この重さを許容してでもワイヤレスがよくてなおかつ性能がいいマウスがほしい人には買いかもしれません。
ただし値段があれですが・・・
そういえばRazerの表徴?でもあるどこでもかしこでも青く光ってるLEDですがDriverから消せます。
これは結構進歩かもしれません。

書込番号:10220758

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング