『SDカードが認識されません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SDカードが認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードを新規書き込みSDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードが認識されません

2009/09/30 06:53(1年以上前)


SDメモリーカード

スレ主 宝月さん
クチコミ投稿数:4件

初心者です。
パナソニックのデジカメ<DMC-ZX1>購入と同時に、
パナソニックのSDカード<RP-SDP02GJ1K>という2GB(CLASS4と書いてある)を購入しました。

デジカメでフォーマットして、写真を撮り、プリンターで印刷しようとしたところ、
カードを差し込むと、プリンターでエラーメッセージがでて認識されませんでした。プリンターはエプソンの<PM-A870>です。

試しにMACの<MACBOOK PRO MB990J/A>のカードスロットに入れたら、
iphatoで写真の確認ができました。

エプソンのPC(ウィンドウズXP)では認識できず、フォーマットされていないというメッセージがでました。

プリンターが悪いのか、SDカードが悪いのかよくわかりません。
SDカードかカードリーダーに規格の違いとかあるんでしょうか?
誰か教えてください。

書込番号:10235195

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/09/30 08:31(1年以上前)

多分プリンターのSDカードスロットが1Gまでしか対応していないのでしょう。
私の2004年頃のノートPCもそのような機があります。
ファームも出ていないので仕様範囲内で使っています。

書込番号:10235387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/30 09:02(1年以上前)

最近のUSBカードリーダーを買うのが確実だと思います。



http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/flash/bascr31u2/index.html?p=spec#media

書込番号:10235473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/30 15:54(1年以上前)

どうやらSDカードは1GBまでしか対応しておらんようじゃな。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002581

書込番号:10236801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 宝月さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/30 21:44(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

皆さんの言われる通り、1GBまでしか対応していないみたいですね。
原因が分かって、すっきりしました。

サル&タヌキさんの情報より、OSX10.6のドライバーが2009秋提供ということも分かったので、それまでまって対処法を考えます。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:10238375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SDメモリーカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってはいけない 4 2025/10/13 13:27:52
上新電機で 0 2025/10/12 23:06:27
スマートフォンで使用する場合の初回フォーマットについて 2 2025/10/02 7:43:57
初期不良に当たり困りました 3 2025/10/01 10:57:59
書き込みが遅い? 3 2025/09/26 6:07:36
本物でしょうか 3 2025/09/12 3:33:11
品質は良い 2 2025/07/01 10:34:51
風見鶏(楽天店舗)で購入の初期不良の顛末記 1 2025/06/28 18:44:58
ヨドバシで19,980円 予約受付中 1 2025/06/23 15:55:29
初期不良かな? 4 2025/06/14 4:08:38

「SDメモリーカード」のクチコミを見る(全 24774件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング