『知らない間にカテゴリが有ったので....σ(^◇^;)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:コンパクトカメラ フィルム感度:100〜1600 開放絞り値:2.8〜16 LOMO LC-A+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LOMO LC-A+の価格比較
  • LOMO LC-A+のスペック・仕様
  • LOMO LC-A+のレビュー
  • LOMO LC-A+のクチコミ
  • LOMO LC-A+の画像・動画
  • LOMO LC-A+のピックアップリスト
  • LOMO LC-A+のオークション

LOMO LC-A+Lomography

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月21日

  • LOMO LC-A+の価格比較
  • LOMO LC-A+のスペック・仕様
  • LOMO LC-A+のレビュー
  • LOMO LC-A+のクチコミ
  • LOMO LC-A+の画像・動画
  • LOMO LC-A+のピックアップリスト
  • LOMO LC-A+のオークション

『知らない間にカテゴリが有ったので....σ(^◇^;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LOMO LC-A+」のクチコミ掲示板に
LOMO LC-A+を新規書き込みLOMO LC-A+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

フィルムカメラ > Lomography > LOMO LC-A+

スレ主 ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件 ichibey日々の記録(Blog) 

とりあえずLC-A+で撮影した写真を貼付けます。
フィルムはSolaris400で現像はナニワカラーキットS(プリント用)を2倍希釈で使っています。

デジタルカメラだと殆ど無いゾーンフォーカスタイプのカメラなのでスナップには便利なカメラですね。

周辺減光は自分の持っているLC-A+では余り現れないです。
LC-Aの場合でも出る出ないは個体差が大きいですが、古いタイプのLC-Aの方が
発生する確率は高いです。キリル文字版のタイプが出易いのですが、感度設定が
ISOで無くてGOSTでISO400のフィルムだと少し設定値から外れてしまうのが
難点ですけど...

書込番号:10242588

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/10/02 10:25(1年以上前)

実写レポートありがとうございます。

LOMO LC-A+もSolaris400も知りませんでした…。

書込番号:10245712

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/10/02 16:50(1年以上前)

LC-A+にSolaris400…カメラ日和、女子カメラ定番アイテムですね^^
それにナニワキットSですか…
全体から見るとなかなか渋い取り合わせですね

LOMO LC-A+は、使ったことがないので気になります^^
個人的に的には、スメナ8Mが使ってみたいです。

4枚目が周辺が流れてるようみえるのですが、そんな感じになるのですか?

作例の4枚目が、何となく好きです♪



書込番号:10247049

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件 ichibey日々の記録(Blog) 

2009/10/02 21:53(1年以上前)

VallVillさん
価格コムに書き込みする人には余り縁が無いかもしれないですね。

SEIZ_1999さん
流れはこの個体でフォーカスを3Mに設定したらこんな感じに流れました
スメハチも使うと楽しいカメラですね。

今回のは、LOMOでは無いですけどVivitar UltraWide&Slimで撮影したものです。
フィルムは、KODAK ELITE CHROME100でナニワカラーキットNを使いクロスプロセス現像です。

書込番号:10248342

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/10/03 10:01(1年以上前)

初代μ ASA100 ネガ

ナニワでクロスプロセスですか…楽しんでおられますね^^

LOMOってトイカメラとかって言われてますが、レンズ周りとレンズは、しっかりしてると思います^^

ホルガは、何もかもチープすぎるのでトイカメラって言葉がしっくりですけど^^;

コシナCX-2辺りも気になる今日この頃ですが、これ以上カメラを増やすのもなんだし…

こちらは、国産のコンパクトカメラで遊んでいます^^

書込番号:10250875

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件 ichibey日々の記録(Blog) 

2009/10/03 12:55(1年以上前)

SEIZ_1999さん

>ナニワでクロスプロセスですか…楽しんでおられますね^^
いかに安く楽しむかでフィルム機を使ってますので...σ(^◇^;)

>LOMOってトイカメラとかって言われてますが、
LOMO自体はメーカー名ですし、一般的にLOMOと呼ばれているLC-Aは
トイカメラでなくて、お手軽カメラですからね。

CX-2も一台欲しいと思っていますが、ちょっと高いので未だ持っていないです。
(といいつつLC-AやSMENA8M等は複数台持っていたりしますけど...)

今回も幾つか貼っておきます。σ(^◇^;)
1、2枚目がETYDでフィルムはFUJI 160NC
3枚目がBlackBirdFlyでフィルムはFUJI SPERIA100
4枚目がHORIZONTでフィルムはKODAK GOLD100です。
現像は全てナニワカラーキットSの2倍希釈だと思います。

書込番号:10251623

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/10/03 13:57(1年以上前)

ゼノビアフレックス

マミヤ35

XA

ティアラズーム

ichibey さん

知らないカメラがいっぱいです^^;

BlackBird Flyだけかろうじてわかりました^^;
リケイドで使っていたカメラですよね?

こちらは、二眼レフは、国産で120を使っています。

自家現像は、時間があればやりたいかなって感じですが

この状況では無理かなって感じです^^;

書込番号:10251859

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件 ichibey日々の記録(Blog) 

2009/10/03 16:50(1年以上前)

DIANA+ +FUJI160NC

MOSKVA4 + FUJI160NC

FUJIPET + PROVIA100

SMENA8M + FUJI SPERIA100

SEIZ_1999さん

変なカメラというかマイナーなのが好きなので...σ(^◇^;)
一応、それなりに知られているのも持っているのですけどね。

自家現像は現像タンクにフィルムを入れる時だけ暗室(若しくはダークバック)が
必要ですけど、その後は明室で処理出来るので難しくは無いですよ。

一番最初はフジが出しているモノクロ用の簡単現像キット、ダークレスを試してみたのですけど
カラー現像はナニワカラーキットを使うと結構簡単というのが判り始め出しました。

書込番号:10252512

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件 ichibey日々の記録(Blog) 

2009/10/03 16:59(1年以上前)

BEACON225 + FUJI160NC

SUPER SAMPLER + FUJI400

LUBITEL166U + FUJI160NC

ELIKON535+FUJI400

ついでに、もう少し...σ(^◇^;)

書込番号:10252544

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/10/03 17:24(1年以上前)

ミノルチナS

ペンS2.8

BiGmini BM-301

ヤシカTAF−D

自家現像ですが、一応経験はあります。(大昔ですけど^^;)
ダークレスも使ったことがあるります。(なかなか楽しいかったです)

ただ、家でするとすればお風呂場でするようになると思いますが

まぁ 子供たちに「ナニコレ」攻撃で、正直出来ないでしょう^^;

作例の中、スメハチとフジペットぐらいしか知りませんです^^;

こちら120は、二眼レフ以外は手放しました。

コンパクトも有名どころしか残っていませんね
お気に入りのみ残しました

しかしスメハチで花火とは…粋ですね♪

書込番号:10252652

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/10/03 17:28(1年以上前)

しかし、価格コムでカテゴリで

Lomography LOMO LC-A+…ですか

ホルガとかも出来るのかな?

書込番号:10252666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/06 20:12(1年以上前)

LC−A

LC−A

LC−A

せっかくなので私も貼らせてもらいます。
このカメラ、撮るのが楽しくなりますね。(^^
最近はいつもポケットに入ってます。

書込番号:11196893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/08 15:01(1年以上前)

カメラ日和みたいな写真は、このサイトで見るのは無理そうだ。

書込番号:11205095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/08 17:29(1年以上前)

>銀塩カメラ初心者様

たしかに「カメラ日和」風な写真は(私も含めて)無いですねぇ。(^^
今度「それっぽい」のが撮れたらUPしてみますね。
でわまた・・・



書込番号:11205496

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件 ichibey日々の記録(Blog) 

2010/04/08 20:21(1年以上前)

E-PL1 + プラレンズ

E-PL1 + プラレンズ

E-PL1 + プラレンズ

papermoon0325さん

LC-A、ちょい撮りというかちょっとしたスナップに良いですよね

銀塩カメラ初心者さん

価格コムに書き込みしている人の多くが撮影好きというより機材好きの
人が多いですからね。σ(^◇^;)

自分の場合、デジタルでもプラレンズ付けて撮影したりもしていますけど
こういったゆるい感じのは価格コムでは殆ど見かけないですね

書込番号:11206125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/09 22:12(1年以上前)

>ichibeyさん

そうですね〜スナップに良いです。
元々はGRDやDP1でスナップ撮りながらもフィルムカメラの感触から逃げられず、古い銀塩とかに手を出していました。(クラカメは安いからつい・・)
今までLC−Aは存在は知ってたけど、市内のショップで実物みたら大きさ・重さ・操作感が気に入ってしまってヤフオクで落札しました。
ところでチルトレンズを自作されてるんですね〜凄いです。
LC−A用に、安くて簡単な魚眼の作例もお願いします(笑)

書込番号:11210598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lomography > LOMO LC-A+」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LOMO LC-A+
Lomography

LOMO LC-A+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月21日

LOMO LC-A+をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング