ReadyNAS Duo マルチメディアデータホームサーバ RND2000
[RND2000] ホームサーバ機能を備えたネットワークLAN対応外付HDDケース。市場想定価格は36,800円(税込)
※本製品にハードディスクドライブは含まれておりません。
ReadyNAS Duo マルチメディアデータホームサーバ RND2000NETGEAR
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月 2日
NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS Duo マルチメディアデータホームサーバ RND2000
昨日購入したてで まだHDDも購入していません。
なのでまだ設定すらできていませんが・・・
Wake on Wan?がないと知り、使いたい時は自分で電源をオンにしないといけないので
ファンの音が気になる私は机の裏にやろうと思っていましたができないんだな〜っと・・・
今考えてる使い方としてはたまに電源を入れてデータのバックアップ用に使う形がいいのかな?っと思っています。 皆さんはどんな用途にそして上手い使い方がありましたら教えてくださいませm(_ _)m
書込番号:10246039
1点
ぼーのーさん、こんにちは。
>Wake on Wan?がないと知り、使いたい時は自分で電源をオンにしないといけないので
自動で電源の「入・切」が出来る機能のことでしょうか?
このNASは設定画面上でタイマーの設定が出来ます。(曜日毎にそれぞれ「入・切」の時間を細かく設定できます)
私の場合、平日は帰宅時の18時から就寝の22時までに、休日には5時から22時まで電源が入るように設定しております。
気になる騒音ですが、電源が入った直後は「ブォーン!」と寝ていて目が覚めるほどの風切り音がしますが、次第に静かにはなります。しかし、私の環境は寝室にPCとNASがあるので深夜の静かな時間帯ではNAS稼働音が「ウィーン・・・」と鳴り、気になると寝られませんので設置場所には気を遣われた方がいいと思います。
>皆さんはどんな用途にそして上手い使い方がありましたら教えてくださいませ
私の環境ではデスクトップとネットブックの2台体制です。主に・・・
・ファイルサーバー
・ジュークボックス
・HDDバックアップソフト用のバックアップ先ストレージ
・地デジ録画の保存先ストレージ
あと、P2Pのトレントも入っているのでこれ使いたいのですが、著作権の関係上怖くて使ってません。
書込番号:10363818
![]()
0点
ゆうちょRiderさん コメントありがとうございます。
タイマーを使われてるのですね。 使う予定が不定期なので私には使いにくいのが残念です・・・
使う用途ですが家のルーターがギガビットに対応してないため かなり遅く感じてしまいました・・・動画をこちらの商品に移し その動画を開くと少しカクカクする感じでした(T_T)
今は残念ながらもしものバックアップ用としてアプリケーションなどの倉庫にしています。
ギガビットに対応させてから動画の倉庫にも使ってみたいです♪
書込番号:10371839
0点
私は停止時間のみタイマー設定しています。毎日午前1時・・
これ以上の夜更かしは翌日に響くという、自分自身へのインヒビットです。
我が家にはコレのほかに、I/O とロジテックのNASが稼動中ですが、自動運転はロジが優秀でちゃんと動作しますが、I/Oは何を検知しているのか止まっては動いてを繰り返していて、返ってHDDに悪そうな感じなので、使うときだけ電源を入れるようにしています。停止の設定を出来るだけでも、十分優秀のような気がします。使うときに電源を入れて、後は切り忘れることなく停止している。不安定な動作をするよりは、この方が信頼できて私は好感持てます。
書込番号:10390043
![]()
1点
whgさん コメントありがとうございます。
動いたり消えたりを繰り返してしまうような機械もあるのですね!(^-^;
消し忘れがないように終わる時間だけ設定ってのはいいですね。
真似しようかな?っと思いましたが寝ている間にバックアップとかができないのが残念ですね!(^-^;
バックアップ後 勝手に電源が落ちてくれるといいのですが・・・!(^-^;
書込番号:10392657
1点
>バックアップ後 勝手に電源が落ちてくれるといいのですが・・・
確かにそんな気遣いのある設定ができるといいのですが、海外製品はその辺がおおらかと言うか、もうひとつというか・・・
私も就寝中にバックアップということがありますが、その時はオフタイマーの時間を変更して終了延長しています。終わりが読めない場合はタイマーをオフ。コレの管理ソフトが今までのNASで一番良く出来ているので、その辺の変更も楽しみながら操作しています。最近の日本製品は頑張りすぎて、完成度が低い製品が多いと感じていますので、多少不足感はあるけど、安定感があるNETGEAR製品にこのところ好感度アップ中です。
書込番号:10394279
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NETGEAR > ReadyNAS Duo マルチメディアデータホームサーバ RND2000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/11/02 17:15:41 | |
| 2 | 2010/03/21 19:18:27 | |
| 0 | 2010/01/19 21:32:58 | |
| 1 | 2010/05/22 10:21:36 | |
| 0 | 2009/12/15 21:42:14 | |
| 9 | 2009/12/20 11:04:51 | |
| 0 | 2009/11/22 23:34:25 | |
| 1 | 2010/01/02 1:31:33 | |
| 5 | 2009/10/30 22:37:36 | |
| 2 | 2009/09/04 10:16:52 |
「NETGEAR > ReadyNAS Duo マルチメディアデータホームサーバ RND2000」のクチコミを見る(全 37件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








