『Wake on lan対応無線ルータ』 の クチコミ掲示板

『Wake on lan対応無線ルータ』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Wake on lan対応無線ルータ

2009/10/07 12:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

クチコミ投稿数:27件

この度数年使っておりました無線ルータが壊れてしまいました。
そこで新しいものを買いたいとと思うのですが、最近iPhoneを購入し
UltraVNCでリモート操作とゆうものにハマっておりまして
PCの電源を入れられる製品を探しています。

Wol(Wake on lan)対応製品で調べてみたりしても
数年前のもので現在は生産終了品の↓しか見つからなかったのですが

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wzr-rs-g54/

最近のもの(例えば2009年発売の製品)は
Wolに対応されていると見ていいのでしょうか??

またそのような製品がありましたらご教授願います。

メーカーにこだわりはありません。
またLAN内からの起動ではなくWAN越し対応の物を探しております。

構成
M/B:P5Q デラックス
OS:Windous Vista HomePremiumSP2

よろしくお願いします。

書込番号:10272701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20418件Goodアンサー獲得:3411件

2009/10/08 13:19(1年以上前)

バッファローのWHR-HP-GNは対応してるようですよ。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-gn/#vpn
http://kakaku.com/item/K0000056607/

対応製品はちゃんと明記してあると思います。

書込番号:10277350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/10/08 19:06(1年以上前)

あおモコ^^さん こんにちは。

とりあえず、バッファローで少し調べて見ましたが、ひまJINさんがご紹介のWHR-HP-GN以外にも、以下の製品がWake On LANに対応しているようです。

WZR-HP-G300NH
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/connect.html

WHR-HP-G300N
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g300n/

DWR-HP-G300NH
http://buffalo.jp/products/catalog/network/dwr-hp-g300nh/connect.html

今後は分かりませんが、最近発売された製品から対応しているような感じでしょうか?

他社製品もあると思いますので、メーカーHPで仕様や特徴等をご確認してください。

書込番号:10278470

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/10/09 08:29(1年以上前)

ひまJINさん SHIROUTO_SHIKOUさん 

お二方ともこの度はご回答いただきまして、誠にありがとうございます。

お二人に紹介していただいた4製品の中から吟味した結果、
WZ-HP-G300NH
こちらの製品に決めさせていただきました。

理由は多々ありますが、なかでも以前から興味を持っていた”NAS”が搭載されているとのことからです。
簡易NASとのことなのでそれほどの機能は有していないみたいですがこれを機に
NASを少しでも知ることができればいいなと思いました。

お二人とも貴重なお時間を割き、愚問に付き合っていただき本当にありがとうございました。



書込番号:10281017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング