『アプリの数がいっぱいで整理したい』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの数がいっぱいで整理したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリの数がいっぱいで整理したい

2009/10/08 06:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:12件

8月に購入して使用するアプリもだいぶ増えました。
最近ではいらなくなったアプリはどんどん削除しているのですが、必要なアプリも増えています。
そこで画面上でフォルダーのような使い方、アプリを整理できるやり方はないでしょうか?

最低でもカメラ関係、ゲーム、生活ツール、天気、ソーシャルなどフォルダー分けしたいのですが・・・

こんな使い方ありますよ!!って投稿願います。よろしくお願いします。

書込番号:10276279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/08 09:32(1年以上前)

フォルダー分けというかJBすればランチャーなんかで整理出来るけど…。

iTunes9のアプリ整理じゃダメっすか?
http://www.youtube.com/watch?v=Zt6CnPyf65o

書込番号:10276619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/10/09 06:16(1年以上前)

すいません。説明が足りなかったようなので・・・
アプリの数が多くなって、画面から探しにくい。又はページをスライドしていくのが面倒なんです。

確かに使用頻度の高いものから、種類別にある程度まとめているのですが・・
フォルダが作れれば??っと思っています。

書込番号:10280793

ナイスクチコミ!0


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/09 08:12(1年以上前)

通常の方法ではできません。

ふぁいやーふぉっくすさんがおっしゃるように、
”フォルダー分けというかJBすればランチャーなんかで整理出来るけど”
この意味がわからなければ、手を出さないほうがよいと思います。

あとは、自己責任でお調べください。
ここでは、これ以上の情報は得られないと思います。


書込番号:10280982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/10/09 09:07(1年以上前)

その時使いたいアプリ名あるいは用途が分かっているなら検索するのも一手です。Spotlightは賢いですからね。
私はアプリだけでなく、サイトへのショートカットも置いているので、ホーム画面は10ページあります。
最後のページに目的のものがある場合、検索の方が早かったりします。
個人的には、フォルダで管理できても階層が深くなれば手間としては変わらないと思うのでどちらでもいいかな。

書込番号:10281097

ナイスクチコミ!1


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/09 10:20(1年以上前)

そうですね。Spotlight という手もありますね。
何度かホームボタンを押せば、Spotlight の画面に
たどり着けますし。

私も当初は1つの画面を1つのフォルダのように考えて、
1画面目:PIM系、2画面目:交通情報関係・・・最後の画面:ゲーム
としていましたが、頻繁に使うものを1画面目にまとめた方が
圧倒的に使いやすいことに気づき、あまりページ切り替えをせずに使っています。

なお、"ここでは、これ以上の情報は得られない"
とは、JBについての情報という意味です。念のため。


書込番号:10281276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/10/09 22:47(1年以上前)

返信下さった皆さん!!貴重なご意見有難うございます。

フォルダー分けというかJBすればランチャーなんかで整理出来るけど・・・
やっぱりよくわかりません。ちょっと難しそうです。

後は検索になりますが、今のところは自分にあったやり方はそれしかないのかな・・っと思います。

またいい情報があったら教えてください。ありがとうございました。

書込番号:10283866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング