


嫁には勝てず車買い換える事になりました。それも、別メーカーで。現在のメーカーは、嫁希望の大型ミニバンを取り扱っていない為です。オイル20Lキープし、二回オイル交換したので現在12L程残っていると思っています。メーカーによってオイルブランド、規格等違うと思いますが、キープしているオイル(カストロール)を取りに行き、継ぎ足し用にしようと考えていますが
混合しても大丈夫でしょうか?
車種は、両方ともNAです。
あと購入したディーラーにキープしてるオイルを持ち込み、交換してもらうのは可能でしょうか?
キープしたのを後悔してますが、もったいなくて。皆様、よろしくお願いします
書込番号:10276430
0点

オイルキープですが、個別に20L置いている訳ではありませんので
取りに行けるかどうかは、そのディーラー次第でしょうね…
入れ物も問題になりますので…
ディーラーでは大きいタンクなどで保管してると思いますので…
で、オイルの混合は避ける方が得策です。
壊れるまではいかないでしょうが、添加剤なども各社で違いますので…
違う物を入れる時は全交換が基本です。
あとの新車購入のディーラーに持ち込みですが、これもそのディーラーに
問い合せするしか…
書込番号:10276822
0点

victoryさん。返信ありがとうございます。私も思うのですが厳しいですよね!まず、取りに行くのもよくして頂いていたので、行きにくいんです。もし、取れたとしても、今回のディーラーがNOの返事なら、厳しいし。スタンド、カー用品店に持ち込むのも、微妙だし。本当、こんなはずではなかったのですがa後悔してます。とりあえず関係箇所あたってみて、無理と判断した場合は、友人が同じメーカーに乗ってますので、キープカードごと安く売るか、あげようと思います。減税の煽りを受けての今回の購入です。損得勘定なら、得ですが。後悔
長文ですいません
書込番号:10277470
0点

もし引き取る事が出来たら、今回を機に自分で交換するとか?^^
廃油はいつも行くガソリンスタンドだったら引き取ってくれるかも
しれませんし…
自分はターボ車のはいろいろ試してた時があって、その時は自分で
交換してましたが、今は出光オンリーでやってますんで、スタンドで
交換してもらう方が安く早く出来ますんでやってもらってますが…^^;
バイクも最初は自分でやってましたが、これもオイルをモチュールに
統一してからはショップで交換の方が安くなるんでやってもらってますが…^^;;
書込番号:10278774
0点

そうですね。今まで、依頼してコーヒー飲んで雑誌等読んで待ってましたからねf^_^;。一回目オイル交換時ピットに行ってドレンナット?ボルト?コック?分かりませんが(^_^;)。チェックして先輩に協力してもらいます。返信ありがとうございます。まずは関係箇所がどんな反応示すか??
もったいないので頑張ります
書込番号:10279430
0点

物欲向上さん
車の買い替え、おめでとうございます。
オイルの兼ですが、今の車に乗り換える前はネッツにオイルのボトルキープしておりました。
購入した車はメーカーも仕様オイルも違いましたので、ボトルキープの残量分は返金してくれると言ってくれましたが、他の店でオイル交換するより安かったので、ネッツには家族の車を持ち込んでオイル交換しました。
一度、ディーラーへ聞いてみては如何でしょうか?
書込番号:10281637
1点

カメ像命さん。貴重な情報ありがとうございます。私の所有車はT車が代理店しているV車なので、ものすごくテンションがあがりました。返金してもらうのが私的に1番メリットありますので。
DUOに早速連絡してみます。ありがとうございます
書込番号:10281734
0点

物欲向上さん
T社系列V社からの乗り換えですか・・・
私は、T社からV社G5へ乗り換えました。
書込番号:10282396
0点

そうなんですか。入れ代わりになってしまいましたね。所有車はG5の内装のミニバンです。私的には、インパネのイルミネーションが好きだったんですが、嫁がこの車Mサイズだから、Lサイズにしたいと切り出しまして。。。LサイズはSUVのTGしかない為、ミニバンではないから却下され。V車の車はとても足回りが自分にマッチしてて離したくなかったのですが。時期車種は1番足回りがマッチした低重心がウリのメーカーになりました。G5はすごくバランスが取れたいい車です。150キロ、トンネル内で出してもハンドルぶれない、がたつかない。オシャレなG5ライフ楽しんでください
書込番号:10282527
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のカー用品」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/07/06 0:11:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/03 7:10:27 |
![]() ![]() |
14 | 2025/04/23 17:19:30 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/07 17:19:50 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/30 17:18:30 |
![]() ![]() |
18 | 2025/05/05 18:54:13 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/27 19:01:08 |
![]() ![]() |
7 | 2024/08/06 22:53:50 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/16 17:53:27 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/27 11:12:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)