『PC工房に進められて』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

MZK-WNH

Draft 2.0 IEEE802.11nに対応した小型の無線LANルーター。価格は5,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP MZK-WNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-WNHの価格比較
  • MZK-WNHのスペック・仕様
  • MZK-WNHのレビュー
  • MZK-WNHのクチコミ
  • MZK-WNHの画像・動画
  • MZK-WNHのピックアップリスト
  • MZK-WNHのオークション

MZK-WNHPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • MZK-WNHの価格比較
  • MZK-WNHのスペック・仕様
  • MZK-WNHのレビュー
  • MZK-WNHのクチコミ
  • MZK-WNHの画像・動画
  • MZK-WNHのピックアップリスト
  • MZK-WNHのオークション

『PC工房に進められて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-WNH」のクチコミ掲示板に
MZK-WNHを新規書き込みMZK-WNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PC工房に進められて

2009/10/08 19:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-WNH

スレ主 kamiseさん
クチコミ投稿数:11件

新しいノートPCと一緒に本日購入しました。
機器の検出ができずにこっまています。
添付の設定ガイドの困ったときを読んで、設定を繰り返したいますが、同じ状況です。
サポートに電話は17時までです。
ないとぞよろしく教えてください。

書込番号:10278505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/08 19:16(1年以上前)

今日は有線で接続して明日電話してみるは?

書込番号:10278520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/08 19:42(1年以上前)

どちらもPC工房で買ったのなら、PC工房に持って行った方が良いですよ。
不良品かもしれません。

書込番号:10278637

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamiseさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/08 20:19(1年以上前)

回答、ありがとうございます。
明日電話してみることにしました。
有線もだめでしたし、ふるいPCでもだめでした。
回線をはずして、古いPCからメールしています。
ふるいPCは、機嫌がいいです。これもPC工房製です。

書込番号:10278808

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2009/10/08 22:37(1年以上前)

>有線もだめでしたし、ふるいPCでもだめでした。
回線をはずして、古いPCからメールしています。

ということは古いルーターなら繋がっているということですね?

回線が不明ですが、何かプロバイダーからレンタルしている機器はありませんか?
この古いルーターに新しいPCを有線で接続しても繋がりませんか?
その場合コマンドでipconfig /renewは実行されましたか。

書込番号:10279495

ナイスクチコミ!0


mickey228さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/09 07:55(1年以上前)

プラネックス ネットワーク・マネージャを起動しても機器(MZK-WNH)が見つからない
MZK-WNHの電源断、電源投入、再接続、プラネックス ネットワーク・マネージャ起動しても、見つからない現象でplanexへ質問した。
<planex回答内容>
「ネットワーク・マネージャ」が正常に動作しない可能性がございます。
「プラネックス ネットワーク・マネージャ」とは、
PC操作に不慣れなお客様にも、簡単に初期設定をしていただくために
添付させていただいているアプリケーションになります。
必ずしもご利用いただかなければいけないアプリケーションでは
ございません。 =>動作しないAPで使えないのでクレームを上げた。

下記手順でやれとのことです。
初期化の方法
1.製品の電源がオンになっていることを確認します。
2.リセットボタンを約10秒間押し続けます。
Powerランプが点滅するのを確認して、リセットボタンから離します。
3.製品の再起動が始まり、初期化されます。

■配線を確認する (私の場合、マンションVDSL接続です)
VDSL装置------(Internet)MZK-WNH(LAN1)-----パソコン
切り替えスイッチ:router
上記配線にて全ての機器の電源を切り、VDSL装置⇒MZK-WNH⇒パソコンの順番に
電源を入れます。

有線にてインターネット接続が可能かご確認下さい。
※可能な場合、必要に応じて無線設定を行ってください。
内蔵無線で接続する手順
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-wnh/v1/html/menu-3-3.html

※有線にてインターネットが出来ない場合。
■設定画面の表示
・InternetExplorer等ブラウザソフトを起動し、
 アドレスバーに「192.168.1.1」を
 入力し、製品設定画面にアクセスします。

・ユーザー名、パスワードの入力画面が表示されますので、
 ユーザー名「admin」
 パスワード「password」を入力します。

参考URL:
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-wnh/v1/html/menu-4-35.html
ーーーーーー
<結論>
プラネックス ネットワーク・マネージャではだめで、
WEB上で
・InternetExplorer等ブラウザソフトを起動し、
 アドレスバーに「192.168.1.1」を
 入力し、製品設定画面にアクセスします。

・ユーザー名、パスワードの入力画面が表示されますので、
 ユーザー名「admin」
 パスワード「password」を入力します。
そして、ルーターの設定をする。

書込番号:10280947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kamiseさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/09 09:30(1年以上前)

皆様 ありがとうございます。
無事 開通しました。
時間おいて、今朝、再投入したらうまくいきました。

書込番号:10281159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/09 21:24(1年以上前)

う、原因がわからん...

書込番号:10283360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-WNH
PLANEX

MZK-WNH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

MZK-WNHをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング