『旅行と記録用にデジカメ購入検討中です。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix F70EXR

スーパーCCDハニカムEXRや光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F70EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

FinePix F70EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

『旅行と記録用にデジカメ購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F70EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F70EXRを新規書き込みFinePix F70EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旅行と記録用にデジカメ購入検討中です。

2009/10/10 19:21(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F70EXR

クチコミ投稿数:6件

初めまして、こんにちは。

来月に海外旅行を控えており、今月中にデジカメの購入を予定しています。
ビックやヤマダ等を周り、お店の方に使用目的を伝え、お話を聞くたび、違う物が候補に挙がり迷っております。

その中で、自分の中で候補を絞り

・フジF70EXR
・フジF200EXR
・リコーCX1

で悩んでおります。

見た目等が好みなキャノンの930ISも、タッチパネルでピントを簡単に合わせられるということで心が揺れているのですが、赤みが若干出るとお店の方に言われて、次点としております。

旅行では、建物と風景がメインで人物も撮影します。
手ぶれ補正があって、オートで簡単に綺麗に撮れると嬉しいです。

普段は、趣味でお茶を学んでおりますので、その記録用写真がメインになると思います。
お茶の色(緑茶・紅茶…)や、お茶の葉の色などを接写で撮り、
見たまま自然に残せるものを探しております。
(デジカメ液晶やPC上での確認が主になります。)

プラスお花なども綺麗に撮れるとベスト!

その場合、上記に挙げました機種の中でオススメは、どちらになりますでしょうか?
上記以外にも、こちらの方が…というものがあればお教え頂けると助かります。

なお
・予備電池は購入予定。
・あまりにかさ張る&重いものは考えておりません。
・予算三万程度。

私自身が機械には弱いため、CXシリーズは堅実そうな外観が好みですが、使いこなせない気がしており、現時点ではフジさんに傾きつつあるので、こちらに書き込みさせて頂きました。
他の方の質問とかぶる点も多いかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10287675

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/10/10 19:46(1年以上前)

リコーの顔認識は、本当にONになってるの???
って思うくらい認識しませんので(;´▽`A``
人物も簡単に撮るならフジやキヤノン、パナがいいと思いますよ^^

>見た目等が好みなキャノンの930ISも、タッチパネルでピントを簡単に合わせられるということで心が揺れているのですが、赤みが若干出るとお店の方に言われて、次点としております。

そんなことは無いと思いますよ^^
http://kakaku.com/item/K0000053613/picture/

書込番号:10287778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/10 20:07(1年以上前)

どのカメラでも条件は満たすと思います。使いやすさ、デザインの好みで選ばれても良いと思います。

書込番号:10287881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/10 20:12(1年以上前)

D.B.Panamaさん
早速のご回答ありがとうございました。

リコーは、顔認識が弱いんですね。

購入したら、旅行までに練習して持っていくつもりですが、
結局、旅先で自分(もとい人物)を撮って貰う時は、自分以外にお願いする形になりますので、操作性が良く顔認識もスムーズな方が良いですよね。

参考にさせて頂きますね!

パナソニックは、何故かあまりオススメされなかったので、考えておりませんでしたが、連休中に店頭でまたチェックしたいと思います。

参考URLもありがとうございました。
綿毛や、水滴も綺麗ですね。

書込番号:10287900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/10/10 20:17(1年以上前)

候補の機種ですと、一番の差がストロボ(フラッシュ)での撮影で
出てくると思います。
フジはストロボを使っても自然な仕上がりで撮れます。

>>見たまま自然に残せるもの
これが難しいですね…^^;
リコーは以前と比べてノイズも少なくなってきましたが、やはり
他のメーカー(フジ、ソニー)と比べると、どうしても見劣り
しますので、室内ですと小型三脚を使う必要があると思います。
こんなのをお勧めします。
http://joby.com/store/gorillapod/original
購入は近所の販売店や、ネットで検索して購入されればいいかと…

あと海外旅行でも宿泊する場所で充電できるのなら、充電器を
持参すれば大丈夫です。
変換コンセントを同時に購入する必要はありますけど…
安く売られてますから、さほど気にしなくてもいいと思いますが…

書込番号:10287940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/10/10 20:27(1年以上前)

クリームパンマンさん
返信ありがとうございました。

どれを選んでも困ることはなさそうで、ほっとしました。

見た目も重要ですよね。
フジはその点無難という感じで、CX1の硬質な黒や可愛すぎないピンクに惹かれてしまいます。
使いやすさは、フジとキャノンが良さげでしたが…。

お店に足を運んで、愛着が湧くものを選びたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10287989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/10 20:55(1年以上前)

Victoryさん
返信ありがとうございました。

提示しました機種の違いを上げて下さって、参考になります。
ストロボ撮影で差が出るんですね。

ソニーは、メディアの関係で視野に入れておりませんでした。

となると、総合的に考えてフジに気持ちが向いてしまいますね。
パンフレットに載っている、スーパーiフラッシュの写真が、自然な仕上がりで気になっています。

充電器は持参致します。変換コンセントも合わせて購入しますね!
バッテリーは、動画も撮りたくなった時の保険ぐらいに思っています。

段々フジな気持ちになっておりますが、小型三脚のURLもありがとうございました。
カメラに足がにょっきり生えたみたいで、可愛いです。

色々なアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:10288148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/10/10 21:31(1年以上前)

建物、風景ならば、広角28mm以下、且つあまり大きくないならば
F200ですか。
私のこのカメラを持っていて、海外で何回か使っています。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page213.shtml
F200とTZ7の写真が混在していますが、室内はF200。

書込番号:10288346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/10 22:26(1年以上前)

今から仕事さん
返信ありがとうございました。

F200をお持ちなんですね、お写真とサイトの方、見させて頂きました。
動画のサンプルも拝見しました。比較画像や動画もあって、参考になります。

私事になりますが、
実は、アルルとアヴィニヨンはちょうど5年前に訪れたことのある場所でした!
生憎、冷たい雨に降られて震えながらの観光だったので、晴れた青空の下で撮られた綺麗な写真たちを見て、本当に同じところに行ったのだろうか?という気持ちになりました。

アルルのお祭り風景も、とても素敵ですね!雨に濡れた暗いイメージが払拭されました。

さて、F200では室内を撮影ということでしたが、暗い美術館や絵画も、自然な感じに写るのは頼もしいですね。

・・・
沢山ご意見を頂いておりますが、追加の質問です。

F70EXRとF200EXRの違いは、既に色々と出てますが、接写に関してはいかがでしょうか?
静止画の場合、さほど変わらないものでしょうか?

F70EXRは店頭で見てまいりましたが、こちらを拝見して急にF200EXRも浮上したので、見比べた方のコメント等もお待ちしております。

書込番号:10288724

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/11 07:29(1年以上前)

室内を撮影を重視されるならF200EXRのほうが、画質はきれいですよ。

書込番号:10290333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/26 23:27(1年以上前)

March7さん

返信が大変遅くなり申し訳ありません。
コメントありがとうございました!

まとめてになりますが、
稚拙な質問にご回答下さった皆さまアドバイス参考になりました。
本当に、ありがとうございました!

結局、フジの200と70で迷いに迷って、
店員さんのお話を何度か伺い、70にしました!

動物園等で、いつも、もうちょっと寄りたいなぁと思っていたこともあり、
今回はズームで選んでみました。色はシルバーです。

旅行までに、色々使って慣れたいと思っておりますので、
これからもこちらを参考にさせて頂きますね。

書込番号:10373609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F70EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。諦めるしかないのでしょうか? 8 2015/10/06 0:19:23
CCDセンサーの故障 12 2015/03/29 9:59:05
初日の出 0 2015/01/05 0:06:40
古今の画像処理を比較 4 2014/04/29 20:32:01
満月の中秋の名月 0 2013/09/19 21:38:20
今更ですが画像の削除 2 2013/09/09 17:08:03
画面が・・・ 7 2013/09/04 16:49:16
線が・・・ 6 2013/09/12 23:36:39
みんな! F70EXRの写真だよ! 3 2013/08/12 23:39:33
Eye-Fiカード01がうまく動いてくれません 5 2013/05/05 16:27:14

「富士フイルム > FinePix F70EXR」のクチコミを見る(全 3743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F70EXR
富士フイルム

FinePix F70EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix F70EXRをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング