『マウスが動いたり止まったり。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マウスが動いたり止まったり。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウス」のクチコミ掲示板に
マウスを新規書き込みマウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マウスが動いたり止まったり。

2009/10/11 17:44(1年以上前)


マウス

クチコミ投稿数:224件

PCは「Gatewayのビスタ」で、マウスは「Targusの有線」を使ってます。
前に同じマウスでカーソルが飛びまくる異常があり、メーカーが新品に交換してくれたので正常に使えていたのですが、
最近マウスのクリックやロールが効いたり効かなかったりしています。
USBを抜き差しするとチョットは良くなるのですが、また効きにくい感じになってしまいます。(動いたり動かなかったり・・・)

これはハードかソフトのどちらの問題なんでしょうか?
他のELECOMのマウスを繋げたら調子良いです。

書込番号:10292513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/11 17:48(1年以上前)

ハードでしょう。

書込番号:10292535

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/10/11 19:01(1年以上前)

>PCは「Gatewayのビスタ」で、マウスは「Targusの有線」を使ってます。
型番で書きましょうね。
トヨタのセダンに乗ってますと言われても、わかりません。それ固有の問題か一般的な問題かわかりませんので。

>前に同じマウスでカーソルが飛びまくる異常があり
これは、マウスパットなど床面が、使用したマウスにあっていないためです。
マウスパットを換えるなりで、対処出来たかと思います。

>最近マウスのクリックやロールが効いたり効かなかったりしています。
ハード面、マウスによる問題かと。
他のPCでも、同じように反応が悪ければ、マウス使用による劣化かと。

書込番号:10292905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2009/10/12 23:37(1年以上前)

habuinkadenaさん
やっぱり、ハードの問題なのかな〜?

パーシモン1wさん
言葉足らずでした・・・
カーソルが飛ぶのはマウスパッドを変えても変わらなかったんですよ。
前の修理でも同じ症状があったので、ソフト面も気になりました。

書込番号:10300916

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/10/13 00:11(1年以上前)

>ソフト面も気になりました。
ソフトは無い・・・と言うくらい、該当しそうなモノが無いんです。
マウスのドライバですと、USB接続かPS/2接続かで区別するくらいですね。
多数ボタンをもつマウスですと、メーカーから設定ソフトを導入する上で、専用ドライバが適用されるくらいです。
それらで不具合が出たという話は聞いたことがないです。
設定ソフトが、うまく使えないことはあっても。

そのため、ハード面、マウス本体かUSBでの問題が濃厚であろうと。
USBの接続口が、調子が悪いと伝達も悪くなり、反応しないことはありえます。
マウス本体が壊れることでも、反応しなくなります。
使い込んで、クリック部分が壊れるなどでも同様に。

ポインタが飛ぶのは、マウスの故障か、反射面の不良です。
マウスパットがガラスのような透過するモノであったり、凹凸が激しいモノや乱反射してしまうモノでは、正常に読み取ることが出来ずにポインタが暴れます。

他のマウスを使用される方が良いかと思いますy

書込番号:10301141

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2009/10/14 19:45(1年以上前)

パーシモン1wさん 
詳しい説明ありがとうございます。
今年の3月に購入して、故障の為夏に交換して、また故障なのでPCとの相性なのかな〜?って思いました。
他のマウスでは正常に動くので、やはりマウスの故障かもしれませんね。

メーカー保証が3年あるので、今日お店に持って行きました。

書込番号:10309643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング