『ネガフイルムのスキャンについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

マルチフォトカラリオ EP-802A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロットを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-802AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

『ネガフイルムのスキャンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-802A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-802Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-802Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ネガフイルムのスキャンについて

2009/10/12 13:14(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-802A

スレ主 paipumanさん
クチコミ投稿数:92件

はじめまして、このクチコミをいろいろ見てわかったのですが、この機種ではネガフイルムのスキャンはできないのですね、そこで皆さんに教えて頂きたいのですが、プリンターとしては主に写真を印刷、スキャナーはネガフイルムをデータ化したいのと印刷、この場合複合機より別々に購入したほうがよろしいのでしょうか?
その場合のお勧めな機種を教えていただけたら助かります、よろしくお願いします

書込番号:10297263

ナイスクチコミ!0


返信する
PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度4 プリンタードットコム 

2009/10/12 13:51(1年以上前)

こんにちは。

その条件ですと、CANONの「MP990」とHPの「C8180」が複合機だとあります。

本格的にフィルムスキャンをされるようでしたら分けられてもよいと思いますが、費用的には複合機よりもかかることになります。

書込番号:10297405

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ta_1さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/12 16:07(1年以上前)

始めまして。

フィルムのデータ化が目的と思われますが、現在使われているカメラもフィルムタイプでしょうか?
もし、現在はデジカメを使用していて、過去に撮った写真のフィルムのみが対象でしたら、一度データ化すれば済むので、カメラ屋さんに頼むのも手です。

価格やサービス内容は、店によって違うので、電話などで聞いてみてから行くといいかもしれません。

ちなみに、我が家の近くのカメラ屋さんではCD1枚分が525円でした。

書込番号:10297951

ナイスクチコミ!0


スレ主 paipumanさん
クチコミ投稿数:92件

2009/10/12 17:21(1年以上前)

PlayHouseさん ta_1さんありがとうございます、今使っているカメラはフィルムタイプではないのでカメラ屋と言う手もありましたか、ありがとうございます
ただ複合機も興味が出てきてしまって・・・複合機が発売された当初はスキャナーやコピーの機能はおまけ程度であまり使えないと言ったのを耳にしていましたが最近の機種でしたらそのような事がないのでしょうか?写真をスキャンして出来るだけ原本に近く取り込めればうれしいのですが。

書込番号:10298286

ナイスクチコミ!0


PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度4 プリンタードットコム 

2009/10/12 18:05(1年以上前)

スキャナの性能でいうと、やはり「CCD」方式のスキャナを搭載したモデルのほうが能力が高いので、「MP990」、「C8180」の選択肢になりますね。ただスキャナだけの能力でいうと単品スキャナのハイクラスのもののほうが性能がよいのでそこは考えものです。

なるべく多くの選択肢を持たれたいのであれば「CIS」スキャナ搭載の複合機になります。なので実際に家電量販店などで写真コピーやスキャンを試してみるのがベストでしょうね。

書込番号:10298514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/12 18:08(1年以上前)

前にフィルムスキャンした事ありますが
フラットベットのスキャナーで38ミリのフィルムではイマイチな結果でした。
写真館で貰った大きなフィルムは綺麗にスキャンできました。

フィルム専用スキャナーかお店でやっって貰った方がいいみたいですよ。

書込番号:10298526

ナイスクチコミ!0


スレ主 paipumanさん
クチコミ投稿数:92件

2009/10/12 19:09(1年以上前)

みなさんありがとうございます、やはり進化したとは言え値段的にも贅沢を言ってはいけませんね^^;フィルムのスキャンはあきらめて写真屋さんに頼み、コピーや写真のスキャンはあったら便利程度に考えて購入してみようと思います、でも久しぶりのプリンター購入で楽しみです
いろいろお話ありがとうございました。

書込番号:10298853

ナイスクチコミ!2


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/10/12 19:59(1年以上前)

paipumanさん はじめまして

遅レスになってしまいましたが、CDに焼いてもらうのも良いんですが、画素数が少なく300万画素〜400万画素ではなかったかと思います。

お手軽な500万画素程度でパソコンを使わないでSDカードに書き込んでデータ化が簡単なお手軽フィルムスキャナーもあるようですよ。勿論本格的なものは30万円近くしますけど。。。
(私もフィルムスキャナー使っていますが、中堅どころの製品が今は全くなくなっています)
http://kakaku.com/pc/film-scanner/

書込番号:10299180

ナイスクチコミ!0


スレ主 paipumanさん
クチコミ投稿数:92件

2009/10/12 21:00(1年以上前)

厨爺さんありがとうございます、フィルムスキャナ見させていただきましたが、やはりそれなりの値段の物じゃないと良くなさそうで・・・しかし教えていただいたところにMP980でスキャンした画像がありましたがこれなら有りかなと思いましたが、デザインや写真出力ならエプソンと皆様の意見が多かったので考えていましたが、MP990も候補にあがってしまいました、EP−902がフィルムスキャン対応だったら即買いでしたが、もう少し調べて少しでも納得出来る方にしようと思います、ありがとうございました。

書込番号:10299612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-802A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-802A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

マルチフォトカラリオ EP-802Aをお気に入り製品に追加する <877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング