『二階への搬入』のクチコミ掲示板

2008年10月20日 発売

栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM

新「真空チルドルーム」や新「フレックス真空断熱材」を備えた冷蔵庫(451L)。市場想定価格は24万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMの価格比較
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのスペック・仕様
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのレビュー
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのクチコミ
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMの画像・動画
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのピックアップリスト
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのオークション

栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月20日

  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMの価格比較
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのスペック・仕様
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのレビュー
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのクチコミ
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMの画像・動画
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのピックアップリスト
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM

『二階への搬入』 のクチコミ掲示板

RSS


「栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM」のクチコミ掲示板に
栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMを新規書き込み栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

二階への搬入

2009/10/12 17:38(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM

クチコミ投稿数:32件

こちらの商品を二階に搬入するのにコの字の階段(天井は吹き抜け)があり、あげられるか不安で、アドバイスいただければ嬉しいです。
階段の幅は70センチです。手摺りを外せばプラス10センチあります。
最初の店(コジマ)では、可能だと言われました。というか本当は東芝が欲しかったのですが幅が68センチとまず不可能だということでこちらの機種を紹介してもらいました。
この機種なら奥行きが約63センチだから横向きでイケるんじゃないかと思うのですが、さっきヤマダに行ってきてついてくれた店員さんが、コの字をまがれないと言われました。冷蔵庫の対角線の幅がないと無理だと。
そうなるとかなり小さい機種になってしまいます(涙)
五人家族なので最低でもこのクラスの容量が欲しいのですが、、しかも新築の二階リビングに置く予定なのに、、ピンチです。
ちなみにクレーンは道路に面する側に大きい窓がないので無理です。

書込番号:10298377

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/10/14 22:48(1年以上前)

こんばんわ。私の家もちょうど同じサイズで、階段幅70cm、手すりを取ればプラス8cmという感じでコの字があります。
同じモデルで横にすれば入ると店員に聞いて購入しましたが、
実際に運搬業者が来て、見ていただいたところやはりコの字が
回せないとのことで搬入不可→返品となりました。

涙ながらあまり希望ではなかったSharpにしました。
手すりをとればいけそうですが、木ねじで固定してあるので、
とってしまうと元の強度を保てない、傷つける等の恐れがあり、
業者も完全に嫌がっていました。
私のように当日返品とならないよう、営業さんの話だけでなく、
できれば運搬業者の方に下見いただいて判断していただけば
いいと思います。

書込番号:10310823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2009/10/17 09:35(1年以上前)

お返事ありがとうございます!!

せっかく商品が届いたのに、返品・・・それは悲しいですね。。

手すりに関しては、家を建てた工務店さんに話をしてOKだったので
問題なく外してもらえると思うのですが、、
最近になって周りにいろいろ話を聞いていくうちに
ベランダからの搬入を考えています。

梯子をかけて、ロープで吊り上げる方法です。

ロープでしっかり補強し、梯子を滑らす形で引っ張り上げるのですが、
上と下でわかれて大人4人いればイケル、、という話を聞きました。

このようにベランダから冷蔵庫を運んだ経験をお持ちの方いらっしゃいましたらその体験談を教えてもらえたら嬉しいデス・・・

書込番号:10321909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2009/10/26 23:31(1年以上前)

参考にならないかもしれませんが私も同じような経験をしました。
8月に父の家を新築しましたが、同じく2階がダイニングキッチンでコの字階段(汗)
手すりをはずせばいけそうでしたが、やはり運送業者が「無理」の一点張り。
結局うちはクレーン車を借りてきてベランダから搬入しました。
ロープで引っ張るってゆうのは結構辛そうな気がしますが・・・。

検討を祈ります。

書込番号:10373631

ナイスクチコミ!3


sunezoさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのオーナー栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMの満足度5

2009/11/16 21:15(1年以上前)

先日、この機種の配送がありました。
部屋は2階で、コの字ではないですがL字の内階段があります。
同じく手すりがあり、幅70cm。みなさんと似てますね。

僕の買った量販店配送屋も「無理です」、「小さいシャープ製に変えて下さい」と言われました。

でも、そんなアホなって思い、量販店を怒鳴りつけてやりました。

なぜかって、現に仲介した不動産に確認すると、他の部屋の住人も概ねこのクラスの冷蔵庫を搬入していると。あと、以前住んでいた人の冷蔵庫の跡を見ると、この機種と同じ幅。
以前は幅70cm近い冷蔵庫を搬入できているんです。
つまり、配送屋が傷ついて何かあったらというリスクをしょうのをイヤがっているのは明らかでした。
そんなことで、せっかく客が買った(選んだ)冷蔵庫を機種変更させるなんてふざけてますよね。

結局、人数を何人か連れてきて再度挑戦したら、ちゃんとL字階段はクリアしてました。
でもたしかに大変そうでしたから、業者が言うのもわからなくはないと思いましたが、安易に機種変更を薦める業者は許せません。
人数増やしゃ入るんじゃねーか、ってことです。

こういう業者には、毅然とした態度で言うことは言いましょう。

書込番号:10486948

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2009/11/16 21:48(1年以上前)

返信、ありがとうございます!!

新居への引っ越しも近くなり、大物家電の「冷蔵庫」と「洗濯機」の2Fへの運搬・・・・・終えました!!!

結果的には、冷蔵庫も洗濯機も機種を変えることなく(サイズダウンさせることなく)、内階段から運べました!!

(ホント、「絶対無理です」と言い切った、●マダ電気の販売員に言ってきてやりたいモノです)

ちなみに機種は、こちらの口コミのモノではなく結局、三菱の450リットルクラスのモノにしましたが、幅も奥行きも640mm以上ですからね。

他の方の今後の参考に書くと、階段の幅は、手すりを外してもらって、77cmくらいでした。

ただ、コの字の内階段でも「踊り場」があるっていうのが、かなり強みだったようですね。

コジマ電気の下請けの配送業者の人が2人で運びました。
(結構つらそうでしたが、、)

そして、洗濯機は、サンヨーのアクア(AQ4000)を買いましたが、重さ79キロで、636x698mmのサイズでしたが、これは自力で2Fまで上げました!(昨日の話デス)
(ネットで買ったので、玄関受け渡し・・・)

しかも義理の父と私の2人で・・・。

なせば成る!!!!!!!!!

書込番号:10487197

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM
日立

栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月20日

栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング