『携帯本体の傷の修復』 の クチコミ掲示板

『携帯本体の傷の修復』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯本体の傷の修復

2009/10/14 15:57(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

スレ主 支援員さん
クチコミ投稿数:161件

昨日、本体を落としてしまい、本体に細かい傷がいっぱいついてしまったんですが、それを修復する術をご教授ください。

まず、安心保障には加入しておりません。
外装交換は1万五千円かかるとのことなのでさすがにきついです。

傷はそれほど深くないのです。
車の傷直しクリームみたいなのを使えばいいのでしょうか?
またそれであればどういうのを使えばいいのか教えてください。
またほかの方法があれば教えてください。

書込番号:10308707

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/10/14 16:17(1年以上前)

携帯を、外装と内部の基盤とに完全にバラすことができる、という前提で話しますが、

1.外装に耐水ペーパー(400番くらい)をかけ、現状の塗料を全て落とす
2.塗料が落ちたら耐水ペーパー(800番くらい)をかけ、表面の凹凸を仕上げる
3.中性洗剤でよく洗う
4.好きな色をスプレーする
5.1週間程度乾燥させる
6.耐水ペーパー(1200番くらい)で表面をつるっつるにする(これは省略しても可)
7.クリアー(光沢)をスプレーする

こんな感じです。
スプレーはこれで。
http://www.mr-hobby.com/cgi/goods.cgi?category=3

色を何層か重ねることでメタリック仕上げにすることもできます。

書込番号:10308773

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 支援員さん
クチコミ投稿数:161件

2009/10/14 17:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。

プラモデルとかあんまりしたことことないんですが、これって難しいですか?

書込番号:10308918

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/10/14 17:15(1年以上前)

簡単ではないです。
私の実家の母親ならまず不可能です。

書込番号:10308934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)