『洗濯機に詳しい方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『洗濯機に詳しい方』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機に詳しい方

2009/10/14 17:12(1年以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:3件

洗濯機を買い換えようと

初めはドラム式で考えてました

けど 大きさの関係があって

タテ型の乾燥機つきの洗濯機に

シャープのAg+イオン系の

洗濯機に決定しようかと思ってたんですが

日立や東芝などの方が

人気があるようなのですが

何がいいのか解らなくなってきました

お勧めはなんでしょうか?


書込番号:10308920

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/14 17:28(1年以上前)

こんにちは
候補には入っていませんが、こちらもご検討ください。
http://kakaku.com/item/21106010582/
こちらは7Kgタイプですが、8Kgタイプは800SBとしてあります。
昨年、これの前のタイプの700SAを買いまして毎日快適に使っています。
驚くことは音がとても静かで、隣の部屋で終わるまで聞こえない程です。
洗濯時間の短いコースを選んでますが、しっかり汚れは落ちています。

書込番号:10308989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/10/14 21:07(1年以上前)

ドラム式を検討して
その後SHARPの縦型を検討ということで
優先順位は節水でしょうか?

乾燥優先ならSHARPだとちょっと時間がかかるかもしれません。

何を優先しますか?

書込番号:10310134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2009/10/15 08:48(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございます。


優先は

洗い です。


なんですが
シャープのAg+イオンの
除菌防臭効果の機能が一番の魅力です。



乾燥は雨続きの時などに使いたいぐらいで
それほど重視していません。








書込番号:10312358

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/15 09:05(1年以上前)

息子夫婦新婚二人が買ったシャープは3年で壊れ、修理に18,000円かかるとのことで別メーカーへ買い替えました。

書込番号:10312396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/10/16 22:02(1年以上前)

Agイオンが魅力ならSHARPでいいかと・・・

書込番号:10319659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/16 22:54(1年以上前)

えるもくんさん こんばんは!

>シャープのAg+イオンの
除菌防臭効果の機能が一番の魅力です。

みなみだよさん の
>Agイオンが魅力ならSHARPでいいかと・・・

賛成です!!!


書込番号:10319969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/10/17 13:08(1年以上前)

日立や東芝と
SHARPを比べると
日立や東芝のほうが乾燥は速いです。
SHARPのメリットは、節水という点もあります。
乾燥を重視させるならSHARPは若干時間がかかると思います。

静かさなら東芝がダントツです。

SHARPならES-TG820(8kg)の方を薦めます。
その方が若干静かなので。

書込番号:10322712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/10/19 16:55(1年以上前)

色々参考にさせていただきました

ありがとうございました。

結果 シャープの830の購入を考え近いうちに購入予定です。

書込番号:10334671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング