『イラストレーターを使うノートパソコンのお勧めを教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イラストレーターを使うノートパソコンのお勧めを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 阿saさん
クチコミ投稿数:4件

ノートパソコンの購入を考えてます。10万円位でイラストレーターで使用するのにお勧めの機種、メーカーがあれば教えて下さい。東芝、富士通がアフターフォローを考えると使い易そうですが、見た目が余り良くなくて決めかねています。asus、Acer,DELL等はどうでしょうか?格好良いのですが、口コミを見てますとトラブルがあった場合を考えると不安です。
宜しくお願いします。

書込番号:10311748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/15 12:52(1年以上前)

これが良くないでしょうか。

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/090702tx/index_j.htm

仕事でイラストレーター専用であれば〔インターネットに繋がない、または繋げる他のパソコンがある場合)イラストレーターのソフトが64ビット対応であれば64ビット版OSの方を使用されたらいいと思います。

今からは64ビット対応機器、ソフトも多くなってくるでしょう。

書込番号:10313061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 阿saさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/15 18:53(1年以上前)

murasamekun 様
ご紹介ありがとうございます。今日も色々見て回っていて決めかねていたので、murasamekun様のコメントで気持ちが定まってきました!ダイナブックで検討してみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:10314143

ナイスクチコミ!0


Gambitさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/16 12:20(1年以上前)

私ならDellのStudio15をお薦めします。
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/laptop-studio-1555/pd.aspx?refid=laptop-studio-1555&s=dhs&cs=jpdhs1

・液晶ディスプレイ 15.6インチ フルHDディスプレイ
・グラフィック ATI Mobility Radeon HD 4570
・光学ドライブ BD書き込みドライブ
・WindowsXP&Windows7無償アップデート
・Officeソフトは無し

で11万3千円です。

書込番号:10317624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/16 16:46(1年以上前)

僕もイラストレーターを使いますが(CS)5年前のペンMマシンでも動きますので現在販売中のノートPCならほとんど快適に使えると思います。
しかしモニタは大きいほうが使いやすいと思いますので16インチ以上は欲しくなるのではないでしょうか?
15インチワイドでもA4等倍表示するとアートボードの上下は切れますし、細かい文字等使用される場合目が疲れます。
ホントは19インチくらいのデスクトップがおすすめなんですがね・・・

書込番号:10318406

ナイスクチコミ!0


スレ主 阿saさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/16 21:22(1年以上前)

ご教示ありがとうございました。

Gambit様
DELL格好いいですね!こんな色があるなんて知りませんでした。お店で見てみます。
ID忘れた様 
デスクトップはお店でもすすめてもらったのですが....家が狭くて置くスペースが無い為だめなんです。。。。

書込番号:10319421

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/10/17 01:31(1年以上前)

VAIO type Fはいかがですか?
他社と違うところは高色純度タイプの液晶を採用していることです。
なので画質が非常に鮮やかですね。
お値段も114,800円と非常にお得になっています。
しかもこの価格で3年保証つき。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/F/index.html

書込番号:10320960

ナイスクチコミ!0


スレ主 阿saさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/25 14:17(1年以上前)

こんにちは。先週末murasamekun様から教えて頂いた、東芝のダイナミックを購入しました。海外のメーカーもいい物があったので悩みましたが、問題があった時にやはり国内メーカーの方が解決し易いのでは、と考えたのが一番の理由です。
色々ありがとうございました。

書込番号:10365272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wifiでのアップロード速度が遅い 5 2025/09/07 6:24:32
キーボードが反応しない 3 2025/09/07 8:27:20
拡張メモリについて 6 2025/09/06 18:51:32
PD充電 6 2025/09/06 10:52:50
送料込み 税込 109800円 0 2025/09/06 1:51:09
イラレ・フォトショが使えるノートパソコンの選択 5 2025/09/06 16:13:58
スリープモードの状態 4 2025/09/07 7:44:11
送料込み 税込 109800円 0 2025/09/02 7:31:59
夏のセールでメモリ増設版が出てます 0 2025/09/01 17:48:22
買えなくなってる 2 2025/08/31 16:06:04

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 920583件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング