ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66JBL PATX66JLPBL
高2・中2・小6と私(全くパソコンはできません)の為に購入を検討中です。量販店のリニューアル売り尽くしセールで店員さんに奨められ内金は入れたものの初心者の私達にはどうなのか?漠然とした疑問が…容量等は良さそうですがもっと安い物でも良いのかなぁとちょっと困ってしまいました。通販のデジカメセットなどを考えてもみたのですがお店が近くの方が何かと便利かと…
質問のレベルがとっても低いのですが何か良いアドバイスがあったらお願いします。
書込番号:10312506
0点
量販店で、サポートがどれだけ受けれるのか不安ですが、高校生のお子さんが覚えるのが速いんじゃないですかね?メーカーサポートは悪く無いと思うので、最初の一台には最適じゃないですかね。
3Dゲームするには向いてないのも良い点でしょう。
書込番号:10312535
![]()
2点
わりと何でもそれなりに出来るパソコンですね
この価格帯のメーカー品は大体初心者向きと言えます
なので、わざわざキャンセルしてまで別の機種を考える必要はないと思います
書込番号:10312663
1点
いくらで購入なさったかは不明ですが、私も初心者がメインマシンとして使用するのに、ちょうどいいくらいのスペックだと思いますよ。
スペックが低すぎると使い方に制限がついて、かえって初心者には使いづらいものになることもあります。
オフィスソフトもDVDドライブも付いており、これから色々覚えていくのには適していると思います。
あと、初めて使うときの注意点として、リカバリディスクの作成を忘れないようにしてくださいね。
書込番号:10313446
1点
拝見しました
拝見しました・・・
初心者であれば 東芝・NEC・富士通辺りが無難です
ちなみにサポートに関しては NECは1年後は有料 東芝は何度でも無料 富士通は一定まで無料・メールは無料 と現時点では成ってします
なので東芝さんなら初心者にとっては無難な範囲です
どのメーカーも他社製品や初心者向け講座サポートなど有料窓口があります
量販店であれば独自の電話サポートが付ける事ができますお店により異なります
この場合メーカーや商品に関係なくOK! 料金はセット価格で無償〜1万円前後と色々でず
お急ぎでなければwindoos7も近日〜販売されるので
搭載される新機種を待たれるのも良いかも・・・・
今対象機種を買えば3000円程度アップグレードもできます・・(win7)
こちらを少し参考にされるのがお勧めです
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/
修理は高額で安い新品が買える値段に成る事もあり安心したいなら
延長保証を加入する事をお勧めします
なお延長保証はお店によって保証内容が異なります 必要に応じてお金はかかりますが
メーカーの延長保証もご検討される事もお薦めします
とりあえず良く調べて後悔が無い買い物ができますよに・・。
書込番号:10314213
![]()
2点
初心者だから安くて低レベルの機種でいいなんてことは決してありません。
この機種は、最も売れ筋、故にコストパフォーマンスの高いラインであり、これからパソコンを始める方にとっても全然OKだと思います。
ひとつだけお勧めするのは、量販店でお買いになるなら、3〜5年の延長保証に入っておくこと。
1年間はメーカー保証がある訳ですが、それ以降に故障するとけっこうな修理費がかかります。
私も10年前、まったく予備知識なく量販店飛び込みでPCを買い、マニュアルとにらめっこして1週間かけてインターネットを開通(当時はダイヤルアップ・・・)させ、なんやかんやとやってましたが、やはり子供が覚えが早かったですね。(当時小5だった息子が、その後買ったプリンターをセットアップしました。〜ゲーム攻略本世代おそるべし・・・)
パソコンマニアになる必要は無いですが、今の時代「パソコン使い」にはなるべきだと思います。
まずPCを使い、欲しくなったらデジカメなんかも色々研究して買い足していけばいいですよ。
私もそうでした。
書込番号:10314887
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook TX TX/66JBL PATX66JLPBL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2009/10/25 14:38:11 | |
| 1 | 2009/08/02 19:50:15 | |
| 3 | 2009/06/07 10:55:26 | |
| 1 | 2009/05/30 15:32:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









