『Core i7のメリット・デメリット』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Core i7のメリット・デメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Core i7のメリット・デメリット

2009/10/15 10:37(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:309件

先ほど、HPからCore i7搭載の冬モデルが発表されました。

今、使用しているデスクトップからノートパソコンに買い替えを検討しています。

そこで質問なんですが、
まだまだノートパソコンでは、Core 2 Duo搭載が主流だと思います。
最近、ちらほらCore i7搭載パソコンが増えてきて気になっています。
あえてCore i7搭載のノートパソコンを購入するメリット・デメリットを教えてください。

書込番号:10312655

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/10/15 11:04(1年以上前)

高価、小さくない

書込番号:10312725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/10/15 11:07(1年以上前)

あくまでも想像ですが^^;

メリット:デスクトップ並みの、物によっては凌ぐ程のパフォーマンスが得られる。

デメリット:消費電力が高いのでバッテリーが意味をなさずノートである必要性が・・・
      爆熱な気がする。高価である。

書込番号:10312740

ナイスクチコミ!2


L.E.D.-Gさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/15 11:41(1年以上前)

メリット
高性能
デメリット
高価 熱による心配がある 消費電力が多い

性能を取るか手軽さを取るかで賛否両論的な感じになりますね。

書込番号:10312828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/15 12:50(1年以上前)

メリット
マルチコア対応のゲーム・エンコーダーなら
かなりの恩恵はある。

デメリット
消費電力・発熱が多い。
ゲームやエンコしないなら気分次第。

書込番号:10313047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2009/10/15 14:01(1年以上前)

CPUは良くても、GPUがどうなるか不明。そのため、ゲーム用で考えているのであれば、バランスが悪そうだ。
発熱が高いので、ファンを高回転および常時回転が必要になると思われる。

買うなら、出てから少し様子見た方が良いと思われる

書込番号:10313252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2009/10/19 10:04(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。

やはり、高価、発熱、消費電力・・・。
劣る点はありそうですね。まだ様子見といったところでしょうか。

ちなみに、私はデスクトップのように使えるノートを購入したいと思っています。
箱と配線が邪魔なので。
ノートだとたまに持ち出せたりと、何かと便利かなと思っています。

書込番号:10333407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング