プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1280
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE
最安価格(税込):¥19,800
(前週価格なし
)
発売日:2009年 9月 3日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
先日、PS3を買いました
最初に家のPCにPS3 media serverをインストールして、PS3でPCに保存してあるitunesの曲を
聴いていましたが、聴くときにPCをわざわざ起動するのが煩わしく、PS3本体にUSBメモリーで
MUSICフォルダをつくり、その中にitunesの曲を入れて、PS3に取りこんだ所、アルバムごとの
ファイルにできたのが8枚程度で、残りは未分類というファイルに900曲以上入ってました
曲ごとに探すのが大変で困ってます。何か良い方法はないでしょうか?itunesの曲を上手くPS3に
取りくんでいる方教えてください
PS3 media serverでitunesの曲を見るとアルバムごとにしっかり分けられているんですが・・・
何故、このようになるのでしょうか?
書込番号:10314020
0点
タグの情報にアルバム名が正しく入ってますかね〜?。
アルバムごとに入ったものと未分類のものでタグを比べてみて下さい。
同じ様にiTunesの音楽をUSBでPS3にコピーしてみましたがアルバムごとで出て来ました。未分類になったのはタグのアルバム名がチャンと入ってなかったので…。
でも、一部のジャケットが表示されないってのもありました…。支障が無いのでそのままですが…。
書込番号:10314179
![]()
0点
こんばんは。
PS3は内蔵HDD内のファイル分類を『日付』やファイル情報内の『アルバム』という項目で行います。
コレが結構クセモノでサボテン319さんの様な状況が起こったりします。
簡単な解決策は外付けHDDやUSBメモリを使用し、PCでフォルダ単位で管理し、PS3に接続して使用した方が良いと思います。これによりPCとPS3でデータの二重化も無くなります。(バックアップは別途必要です)
私は外付けHDDを使用し、フォルダ名に「アーティスト名+発売日+アルバム名」として管理しています。
最近はPS3の認識出来るフォルダ階層が1階層増えたので、「アーティスト」フォルダの中に「アルバム」フォルダを作り管理しても良いかと思います。
書込番号:10314187
![]()
0点
僕はPSPにSensMeが追加されたので、これを機会にMedia Goを導入してiTunesから取り込みました。
Media Goに取り込み、SensMe分析後にPSPからPS3へ。
綺麗に分類されてアートワークが表示されると気持ちいいですよ。
似たようなソフト入れるのは抵抗あるかもしれませんが、なかなか良いですよ。
タグの修正も出来ますし。
ただ楽曲の情報はiTunesの方が正確なのが揃ってる気がします。
書込番号:10315074
![]()
0点
>ふぁいやーふぉっくすさん
音楽ファイルを見てみると、アルバムできちんと表示されるのは曲名、アルバム名、アーティスト名がでてました。表示されないのは曲名のみでした(アーティスト名フォルダの中にアルバムごと分類しています)しかし、PC側から直すのは大変です。曲名の後にそのままアルバム名などいれればいいのでしょうか?気の遠くなるような作業が・・・
>ナナミとユーマのパパさん
ナナミとユーマのパパさんみたいに、外付けでPS3と接続が一番簡単な解決方法かもしれませんね!・・・何故、itunesでCDから取り組んだのに全部の情報が入ってるものと、曲名だけの情報に別れてしまうんでしょうか?itunesを開くと全部表示されるんですが、エクスプローラーからみると、表示されないです・・
>Vol.36さん
残念ながらPSPは持っていないのですが、綺麗に分類+アートワークが表示されるのは羨ましいです。
私が、PCに詳しかったら、ちょちょいと未分類のアルバムに情報入れて直すんですが、やっぱりわからないので、音楽用にusbメモリーを買って接続して聴こうと思います!皆さん、返信有難うございました!
書込番号:10315371
0点
すみません!色々調べて、何故、未分類になったかわかりました!
きちんとアルバムで表示された8個のファイルはmp3ファイルでした
未分類になってしまったものはitunesでAACファイルとして取りこんだものでした!
iTunesで作ったAACファイルのタグに書き込まれている情報がPS3で認識されず、アーティストやアルバムの情報が失われてしまうらしいです・・・なのでitunesでmp3に変換してPS3に取りこんだ所アルバムとして認識しました!
なので、これからitunesではmp3でとりくんだ方が良いですね・・・では失礼します
書込番号:10315569
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 0:31:54 | |
| 8 | 2022/06/29 15:26:44 | |
| 0 | 2022/03/26 22:24:53 | |
| 10 | 2016/07/19 23:38:12 | |
| 4 | 2015/09/07 21:32:02 | |
| 3 | 2015/02/21 22:58:12 | |
| 5 | 2014/11/17 22:24:57 | |
| 5 | 2014/11/17 12:21:52 | |
| 2 | 2014/09/08 22:07:38 | |
| 7 | 2014/06/24 17:52:11 |
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミを見る(全 18107件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







