『このクーラーはソケット478のマザーボードに合いますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『このクーラーはソケット478のマザーボードに合いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー

クチコミ投稿数:58件

ソケット478のバザーボードを中古で買おうと思ってますが、このクーラーは使えますか?
組立入門書などでCPUクーラーの写真を見ると固定レバーが中央に一本だけありますが、これは両サイドで固定するようで、この違いが気になってます。
このクーラーは、ペンティアム4、2AGHzを冷やしていたもので、おそらくVAIOのデスクトップから取り出したものです。
よろしくお願いします。

書込番号:10333498

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/10/19 11:52(1年以上前)

おへそ七さんこんにちわ

Socket478は両サイドに固定レバーが有るタイプですから、写真のクーラーは対応シテイルと思います。

http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=52277&lf=0

こちらのサイトの写真に有る穴の部分にフックを引っ掛けて止めるタイプです。

書込番号:10333699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2009/10/19 20:17(1年以上前)

入門書の写真

あもさん、いつもお世話になっております。
価格comなどでSocket478マザーの写真を見ると、なるほど確かに、リテンションキットらしきものが付いてますね。
てことは、私が入門書で見た写真は、別タイプのマザーということですね。
ご指導ありがとうございました。

書込番号:10335573

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/10/19 20:38(1年以上前)

写真に有るCPU基板の色からしますと、SocketAと呼ばれる、AMDのAthlon XP系のCPUだと思います。

書込番号:10335690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/10/20 10:05(1年以上前)

CPUの種類により基板の色に特徴があるとは知りませんでした。こんご観察してみます。
あもさん、お世話になりました。
では、貧乏自作を続けます。

書込番号:10338735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ver1.4.1 2 2025/09/10 18:12:23
発色を任意に制御する方法はありますか? 4 2025/09/06 13:31:56
送料込み 税込 12854円 0 2025/09/02 7:18:34
送料込み 税込 11566円 0 2025/09/02 7:12:15
ダイレクトタッチなので 1 2025/08/31 10:48:55
送料込み 税込 14980円 1 2025/08/30 20:52:32
送料込み 税込 8980円 0 2025/08/30 20:49:24
送料込み 税込 12980円 0 2025/08/30 8:02:17
送料込み 税込 11999円 0 2025/08/29 19:39:22
これは問題ないでしょうか? 12 2025/08/30 15:18:13

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56024件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング