『IXY DIGITAL 920 IS vsFinePix F200EXRvsCX1の悩み』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):¥25,000 (前週価格なし) 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『IXY DIGITAL 920 IS vsFinePix F200EXRvsCX1の悩み』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 Allienさん
クチコミ投稿数:60件

デジタルカメラ全般でも書きましたがカメラの選択が悩んでいます。IXY DIGITAL 920 IS とFinePix F200EXRに絞っていたところこのカメラをBカメラの店員さんに薦められてまた迷ってしまいました。操作とかは3機種もあまり変わらないきがしますが、CX1は使っていくといろいろな難しい設定が必要かなという気がしてきて悩んでいます。室内写真と夜景+人というところに強いカメラに決めたいんですが、皆さんの投票した写真は人が入った写真が少ないので比較が難しくなっています。実際はどっちのほうがおすすめでしょうか。

書込番号:10338197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/10/20 07:00(1年以上前)

F200で良いと思います。

書込番号:10338265

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/20 07:14(1年以上前)

室内に重点を置けば、F200EXRがいいと思います。

書込番号:10338292

ナイスクチコミ!1


tあぃさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/20 07:43(1年以上前)

私的にCX1はあんまり人物の写りがよくないと思ってます;風景は完璧
なので、人物撮るときはcannonかfinepix使ってますホ

IXYとF200どちらもお母さんがつかってますがワタシ的に使った感じタッチパネルは操作めんどくさいです;;F200がいいのでは

失礼しました(´ω`*)

書込番号:10338373

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/10/20 20:29(1年以上前)

IXYは930ではなく920?だったらF200に一票。

書込番号:10341055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/10/20 21:35(1年以上前)

人物写真を投稿する人はまず少ないとは思いますので ^^;

とりあえず、要望の範囲ではF200EXRはよい選択だと思います。
あと、920 ISよりは930 ISの方がいいのではないでしょうか ^^?
何と言っても「キレイ劇的。」ですよ・・・

書込番号:10341530

ナイスクチコミ!0


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/10/21 20:33(1年以上前)

Allienさん、こんにちは。
私の場合、操作の快適性や、カスタマイズの自由度を決め手にCX1を選びました。
ですが、室内や夜景+人物撮影を第一に考えるなら、CX1は選ばないでしょう。
そのようなシーンではFinePix F200EXRのほうが定評がありますし、CanonやPanasonic、Sonyにも
CX1より優れた機種があるようですので、その中から選ぶでしょうね。
というわけで、おススメはCX1以外(笑)。
なかでもスーパーiフラッシュのある富士フィルムのがよさげかな。

で、ある程度機種を絞り込んだら、やっぱり最後は自分の感性を信じます。
実際に構えてみて、シャッターを押してみて、いちばん気に入った一台がAllienさんの一台です。

ところで・・・、
暗い所での人物写真の画質を追い求めるとデジイチに行きつきますよ?
コンデジ並みに安いヤツでも、コンデジからしてみればビックリするくらいキレイに撮れますからねー。
その点、CX1ならデジイチと住み分けできると思っています。
なーんて、ここはCX1板なんで、一応フォローも(笑)

書込番号:10346184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Allienさん
クチコミ投稿数:60件

2009/10/22 00:51(1年以上前)

皆さん返事ありがとうございます。
>望見者さん 、staygold_1994.3.24さん
920と930はそんな差があるんですね。あまり差がないと思っていました。また迷う機種が一台増えました(笑)
>FutureCatさん
一眼は重いし後カメラにそこまでこだわらない私にはちょっと高いですね(汗)

室内や夜景+人物というのが重点ですが、「キレイ劇的」みたいには移らなくてもいい場合はCX1ですかね (笑)


書込番号:10347904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込):¥25,000発売日:2009年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

CX1をお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング