『ウィルス感染なのか教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ウィルス感染なのか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOTEC」のクチコミ掲示板に
SOTECを新規書き込みSOTECをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ウィルス感染なのか教えてください。

2009/10/22 06:52(1年以上前)


デスクトップパソコン > SOTEC

スレ主 もも1980さん
クチコミ投稿数:37件

古いSOTECのデスクトップのパソコンを持っています。
PC STATION V、XP、Home、Version2002。
動きがおかしくなり、ずっと押し入れで眠らせていました。
昨日久々に電源を入れたら起動しました。
ワードやエクセルも使えました。
もしウィルスとかだったらやっぱり使わない方がいいのかなと思っています。

前の症状
・画面全体が真っ赤になった
・Windowsが全然開かなかった。

これで何かわかりますか?よろしくお願いします。

書込番号:10348419

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/10/22 06:58(1年以上前)

押し入れに入れてたのにどうやって感染するのですか?

空気感染?

単に故障では?

書込番号:10348440

ナイスクチコミ!2


スレ主 もも1980さん
クチコミ投稿数:37件

2009/10/22 07:06(1年以上前)

kanekyoさん

お返事ありがとうございます。
おかしな症状がでたので、いつか捨てようと思い、押し入れにしまってたんです。
でも昨日は普通に動いて、いつの間にか直ってました。
パソコン疲れてたんですかね?
ウィルスじゃなく、単なる故障だったらのならよかったです。
今動いてますし。

SOTECのパソコンからメールして、お友達に移ったら嫌だなあと思ったもので、ちょっと聞いてみました。

書込番号:10348454

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/10/22 07:20(1年以上前)

気になるならウイルスチェックをしてください
フリーのソフトです
http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html

スパイウエアはこっち
http://www.safer-networking.org/jp/

書込番号:10348481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 もも1980さん
クチコミ投稿数:37件

2009/10/22 07:22(1年以上前)

kanekyoさん
ありがとうございます!!
こういったものがあるとは知りませんでした。

書込番号:10348486

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/10/22 09:07(1年以上前)

>前の症状
>・画面全体が真っ赤になった
>・Windowsが全然開かなかった。

まあ、「古いSOTECのデスクトップ」ですからね。
そんなこともあるでしょう。
昔のSOTECは、「毎週リカバリしなければ使えない」なんて言われてたこともありました。

書込番号:10348717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 もも1980さん
クチコミ投稿数:37件

2009/10/22 13:45(1年以上前)

05さん

ありがとうございます! 

>まあ、「古いSOTECのデスクトップ」ですからね。
>そんなこともあるでしょう。

そんなこともあるんですね!
安心しました。


書込番号:10349578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン > SOTEC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング