『Windows7でiPod touchは使えますか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『Windows7でiPod touchは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows7でiPod touchは使えますか?

2009/10/23 13:55(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

クチコミ投稿数:17件

こんにちは。
早速ですが、表題について質問させていただきます。

本日、iPod touchの第一世代から乗り換えようと32GBを購入してきました。同時に第一世代を同期させていたノートパソコンのOSをVistaからWindows7にアップグレードしようと優待パッケージも購入。

先にWindows7を買いiPod touchの精算していると、品物の袋をまとめて下さった店員さんがアップグレード版に気づき、Windows7だと使えませんけど大丈夫ですか?と聞かれました。

出たばかりのOSですし、そのうち対応するとは思うのですが、やはり現在の状況ではWindows7にアップグレードするとtouchは使えないのでしょうか?

どなたか使えているという方がいらっしゃったら教えていただけないかと思い質問させていただきました。
検索等をかけて同じような書き込みがないか探しましたが見つけられなかったので。既にある質問でしたらすみません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10354527

ナイスクチコミ!0


返信する
Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/10/23 15:24(1年以上前)

>こんにちわ

どちらかと言うと、touchが使えるかというより、
iTunesが使えるか?ということですね。
どうもいろいろな症状があるようです。
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=66847

XPでは、動作が鈍いので乗り換えを考えていますが、
まだチョット難しいかもしれません。

書込番号:10354764

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2009/10/23 15:48(1年以上前)

Easyecocoさん

お返事ありがとうございます。リンク先、大変参考になりました。
今はVistaのまま使って少し安定するまで様子を見た方が良いのかもしれませんね。

不具合の状況などみながら少し待ってみようと思います。ありがとうございました!

書込番号:10354840

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/10/23 17:14(1年以上前)

まぁvistaより間違いなく普及するので、公式対応は時間の問題でしょう。

書込番号:10355123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/10/23 18:36(1年以上前)

sin changさん

そうですね!
バージョンアップを地味に待っていようと思います。

つい昨日まではOS、iPod touch共に買い替えようとは考えてなかったんですが、何を思ったか急に買う方向に気持ちが傾いて……買いたい時が買い時だ!と猪突猛進してしまいました。
一人もやもやしてたんですがお聞きしてよかったです。

書込番号:10355453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/10/23 18:54(1年以上前)

有難う御座います。
昨日 7を購入して、朝立ち上げて、今から
ソフトを写巣ところでした。

iTunesが7に対応するまでVistaマシンで
iPodはつかいます。

書込番号:10355519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/23 21:16(1年以上前)

↓こんなCM作ってる暇があったら早くiTunes対応してくれよ。自爆CMじゃん…(-_-)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091023-00000085-zdn_n-sci

書込番号:10356214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2009/10/24 00:14(1年以上前)

Windows7にアップグレードする前に、iTunesからコンピュータの認証解除することを忘れないでくださいね。
アップグレードした際に再度認証作業が必要になった場合、2台目とカウントされるかもしれませんから。
パソコンを5台まで登録するとそれ以上認証できなくなり、iTunes Storeから購入した音楽等は認証しないと再生できません。
5台まで登録した場合のみ、年1回だけすべての認証解除できますが

書込番号:10357410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/10/24 13:02(1年以上前)

>今から仕事さん
なんだか微妙な時期の質問ですみませんでした。
今回教えていただいたリンク先で64bit版ですが以上なしのレポが上がっていたので、ちょっとインストールしてみようかと…
出来たらこちらでご報告出来ればと思います。

>ふぁいやーふぉっくすさん
確かにすごい内容のCMですよね。読んでちょっと笑っちゃいました(^-^;

>尻尾とれたさん
iPodはtouchの第一世代が初めてで切り替えたことがなかったので、認証解除のことまったく意識していませんでした。
教えていただきありがとうございます。

書込番号:10359502

ナイスクチコミ!0


tomochaさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/25 10:57(1年以上前)

はじめまして、
こちらは、先日7をアップグレードではないですが、
7HOMEPremiumの32bit版を新規インストールに
iTunesをダウンロードでインストールしましたが
今のところ正常に動いています。
 細かくはまだ触っていないので不具合は見当たらないのですが
曲等の管理はできているみたいです。(使い込むと見えてくるかもしれませんが)
 おそらく店員さんの「動かない」は対応に7は書かれていないので
動作保障をしない意味での言葉だと思います。
(メーカーが対応記載してないのに販売が勝手なこと言えないですもんね。)



adobeなどのフリーソフト(Reader)もインストールしていますが、
対応に7との記載がなくても
Vistaに対応していたらそこそこ動いてくれるみたいです。

おそらくWIN7の64bitだと動かないのだろうと思います。(XPモード環境除く)
今後WIN7の構成から見ても主流が32bitから64bitのOSに切り替わって行くと
思われますので対応版も出ると思われます。

書込番号:10364513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/10/25 14:06(1年以上前)

tomochaさん

はじめまして。
教えていただいてありがとうございます!
私も昨日7はインストールしてしまったんですが時間がなくてそこまでで、週明け余裕が出来たらiTunesもセットアップしようと思ってます。
(ちなみにカスタムで新規インストールしました)

実際お使いとのことで大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:10365230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/10/28 17:04(1年以上前)

レスをいただいた皆様へ

本日、ようやく時間がとれたのでiTunes最新版をインストールしてtouchを接続しましたところ無事に作動しております。

微妙な知識のため不安になり質問させていただきましたが、皆様に教えていただき大変助かりました。
今のところ順調に作動しております。

本当にありがとうございました(^^)

書込番号:10382023

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング